愛知県名古屋市/papa様 トイレリフォームをご依頼いただきました | 交換できるくんお客様の声NO- 30313

お客様の声を検索する
交換できるくんでは、当社をご利用いただいたお客様にアンケートを実施しております。
工事担当についてのお客様アンケート結果
お客様満足度100%を達成するために、さらなるサービス改善に努めております。これからもたくさんのご意見ご要望をお聞かせください。
※記載されている表現や内容はお客様個人の感想となります。
愛知県名古屋市/papa様 トイレリフォームをご依頼いただきました
 2016/03/16

「リフォームは3回目でした。

1回目は新築で購入したマンションに
15年ほど住んでいたためのリフォームで
壁紙やじゅうたん、コンセントなどでしたが、
リフォーム業者の施工品質が満足できずに悩んでいました。

地元では割と知名度のある業者で、
責任施工を謳っている業者でしたが、施工が雑で、
ゆがんでいる浴室の床のタイルが気になっていました。

2回目は風呂のガス給湯器でしたが、
こちらはかなり満足の行く工事でした。

今回トイレのリフォームを考えていましたので
2回目の業者に連絡して見積もり前の概算を聞いたところ、
想定より大きくかけ離れた金額でした。

1回目の業者では不安でしたので、
新聞折込のチラシが入る地元業者3件に電話をしてみました。

交換したい機種が決まっていたため、
事前にネットで大体の金額を把握していました。
業者に電話で工事の内容を伝えると、
かなりの金額差がありました。

それでネットの業者から数件連絡してみると
交換できるくんのみ素早く概算金額を提示してくれました。

その金額が他社とは段違いで、
おおよそネットで調べた金額の最低ランクに近い金額でした。

そうなるとネットですので、
何かあるのではという不安がますます大きくなりますが、
機種が決まっているので、施工だけが不安と思い、
ホームページを何度も見ました。

特にお客様の声はかなり読み込んだと思います。
そこで2日間悩んだ挙句、思い切って見積もりを依頼しました。

メールがくると思っていたら、電話連絡で詳細の確認をされ、
それで出てきた見積もり金額はビックリすることに
最初の概算よりもさらに値引きがされているではありませんか。

電話の対応も、メールの対応もかなり満足で、
いつの間にか不安はなくなっていました。

当日工事に来てくれた方も、対応が丁寧で
こちらの質問にもいやな顔一つせず答えてくれました。

ものめずらしく工事をずっと見ていましたが、
工事をしながらもいろいろと説明してくださり、
工事もあっという間の1時間ほどで終わってしまいました。
説明や後片付けも含め90分もかからない素早さです。

今回高齢の父のために
節約型のトイレと節電型の便座に交換しましたが、
父も大変満足しております。

こうなれば当初の不安は今後の期待に変わり、
まだ手がけていない大物リフォームを
検討しようかという気持ちになりました。

情報が簡単に手に入る時代になると、
すべての価格差がどのような理由で起こるのか
説明できないところは淘汰されるのではないでしょうか?

新聞に入れるチラシ代は、
カラー印刷で10万部単位ですると
新聞に入れて配達してもらう費用も含め
1枚あたり 5~10円です。
少し大きな都市で30万部配達すると
それだけで広告代は150万円~300万円にもなってしまいます。

これだけの投資をして顧客を集め仕事を取るなら、
相当な利益を上乗せしないといけないでしょうね。

真に顧客を大事にする企業とは、
施工や事務手続きを効率化して
安い施工費でも利益を出せる企業ではないでし ょうか。

そうすれば無理に機器代金で利益を上乗せしたり、
高い施工費を要求することも必要なくなります。

今回、地元業者との電話応対で
「その機種でその価格は絶対に出せない。」と何度も言われました。

メーカーからの卸値がそんなに変わるものでしょうか?
その業者さんはチラシで
「メーカー価格のなんと60%オフで提供します。」と謳っていました。

自社で考えて効率化に努力する企業と、
昔ながらの経費のかかる広告をする企業の
どちらが顧客にとって良い企業でしょうか?

久々に良い業者さんに出会ったと喜んでいます。
ありがとうございました。」

この度はトイレリフォームをご依頼いただき誠にありがとうございます。
当社の施工・対応共にご満足いただけまして、大変嬉しく思います。
より多くのお客様にお喜び頂けますよう、今後とも努力してまいります。
また設備でお困りのことがございましたら、ぜひご相談ください。
どうぞよろしくお願いいたします。
(トイレ/TOTO ピュアレストQR)(ウォシュレット/TOTO アプリコット)【施工担当:杉浦