交換できるくん
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ガス給湯器の保証について

交換できるくんでは、給湯器交換後も安心して長くお使いいただけるよう、給湯器交換基本工事費には、8年の商品延長保証と5年の工事保証が含まれています。「どんな保証内容なの?」「どこまでが保証に含まれるの?」あんしんの保証について、詳しくご紹介いたします。
8年無料商品保証
工事後も安心して長くお使いいただけるよう、メーカー保証に加え、信頼性の高い外部の保証専門会社による、8年の延長保証を無償でお付けしております。8,200円(税込)追加で10年まで延長も可能です。
5年無料工事保証
工事完了時に、当社独自の工事保証書を発行しております。工事後5年間は、万が一の不具合にも当社が無償でメンテナンスいたします。免責負担金の設定はありませんので、ご安心ください。
商品保証と工事保証

交換できるくんあんしんの 無料8年延長保証保証会社による第3者保証

交換は工事のプロフェッショナルに、保証は保証のプロフェッショナルにおまかせください。
JBRロゴ
当社延長保証は、保証会社「JBR株式会社(東証一部上場)」 に保証を委託しております。

自社保証による商品保証

自社保証による商品保証
費用負担は施工会社
保証専門の窓口がない
修理費上限あり

保証会社 JBR社による商品保証

JBRによる商品保証
東証一部上場
保証専門会社
24時間365日対応窓口
自社で保証を行うのではなく、信頼性の高い保証会社に委託することで、より「質の高い安心」をご提供いたします。

修理はもちろん製造元であるメーカーが対応

修理については、原則メーカーまたはメーカーの指定業者による対応となります。
この修理を、メーカー指定以外の工事業者が対応することは、メーカー有償修理の対象外になるだけでなく、重大な事故原因にも繋がりかねないので、注意が必要です。
修理はメーカーが対応
JBR社による延長保証は、メーカーに修理依頼を行った際に生じる、出張費・材料費・技術料の全てを保証。あんしん修理サポート(住設機器)規程の無償修理サービスの範囲内であれば、修理費の上限や、修理回数、お客様に負担いただく免責額もございません。

無料8年保証は当社販売の給湯器全てに付いています!

どの商品にもメーカー保証が必ず付帯されますが、その期限は1~3年程度。しかし、機器故障などによる修理が必要になるのは、5年以降がほとんどです。メーカーでも、保証会社による有料延長保証を導入しているケースが多くあり、期間が長くなればなるほど、その費用は高く設定されています。
リンナイ 延長保証 ワランティV
ノーリツ 延長保証 安心プランS
※どちらも「熱源機能付フロ給湯器」の例 ※価格はすべて税込み
ご覧の様に、どちらのメーカーも、不具合が出やすくなる7年以降の保証費用が高く設定されています。
交換できるくん 無料8年延長保証
保証会社による延長保証8年が無料!しかも、10年に延長しても8,200円(税込)です。
メーカーの有料延長保証に比べても、お求めやすい設定がされておりますので、より長い期間の保証をご要望の際は、10年延長保証をお申し付けください。

保証会社 JBR社のあんしん修理サポート

チェック11.規程内であれば、無料で何回でも修理可能です!
チェック22.安心の格安定額料金で、申込手続もカンタンです!
保証内容
※店舗、オフィスなどの一般家庭用以外のご使用については、本サービスの対象外となります。

規程内であれば、無料で何回でも修理可能!

「あんしん修理サポート」の最大の特徴として、規程の範囲内であれば、無料で何回でも修理サービスを受けることができます。
1回の修理代金(税込)が対象機器のご購入金額(税込)を超過する場合、修理は行わず、ご購入金額(税込)の範囲内で、同機種または同等品が代替品として提供されます。代替品が提供された場合でも、あんしん修理サポートは当初の有効期間まで継続されます。※代替品のメーカー及び機種の指定はできません。

ただし、あんしん修理サポートにご加入いただいても、修理依頼をして修理が必要なかった際は、出張費をいただく場合がございます。

JBRあんしん修理サポートの規程(抜粋)
(無償修理サービスの対象とはならない事項)
無償修理サービス対象範囲 対象機器について、通常使用したにも関わらず発生した故障・不具合に対する修理業務
※修理に関わる部品代、出張修理費用、取付設置費用、取り外し費用を含みます。
免責期間 メーカー保証期間は免責となり、メーカー負担での修理となります。
※免責期間内は、メーカー側への修理手配までをJBR社が行います。
主な免責事項 ● JBR社指定のコールセンター(あんしん修理サポート フリーダイル:0120-036-367)を経由せず、メーカー等に直接依頼をされた場合の修理等の費用
● 対象機器の故障に起因して生じた身体障害、他の財物の故障・損傷
● 一般家庭用以外(例.業務用、公共用)での使用による故障・損傷
● 設置後の取り付け場所の移動による故障・損傷
● 地震・火災・落雷・水害等の天災による故障・損傷
● 錆、キズ、ひび割れ、塗装の劣化等の外見上の経年劣化に対する補修費用
● 使用上の誤り(取扱説明書・本体貼付ラベル等の注意書きに従わない使用)または純正部品以外の部品の使用による故障・損傷
● 焼き網・パッキン等の消耗品交換、内部清掃・クリーニング費用
● 当会員からの依頼により出張修理を行った際に、故障内容が再現されない場合、または無償修理サービス対象外の原因であることが判明した場合の部品代、技術代、出張費、修理見積り費用 等

その他の免責事項については、あんしん修理サポート規程 別ページへリンクをご確認ください。

お申込手続きもカンタンです!

商品+取り付け工事をご依頼の場合
お見積り
無料お見積り依頼フォーム で、商品+取付工事のお見積りをご依頼される際に、ご希望の保証年数を5年、8年、10年の中からご選択又は備考欄にご入力ください。担当の営業スタッフが商品・工事と一緒にお見積りいたします。
矢印
ご注文
内容をご確認の上、お客様専用のお見積り画面からご注文下さい。
矢印
登録手続き
工事完了後、お客様に代わって当社がJBR社に対して、あんしん修理サポートの登録手続きを行います。
矢印
会員証発行
「工事完了日より約1~2ヶ月後」に、JBR社より『あんしん修理サポート(住設機器)会員証』がお手元に届きます。
保証期間終了まで保管をお願いします。
※工事完了後にあんしん修理サポート保証に加入したくなった場合は、工事完了から半年以内に交換できるくんまでご連絡下さい。
商品のみご購入の場合
ご注文
内容をご確認の上、お客様専用のお見積り画面からご注文下さい。
矢印
登録手続き
工事完了後、お客様に代わって当社がJBR社に対して、あんしん修理サポートの登録手続きを行います。
矢印
会員証発行
「工事完了日より約1~2ヶ月後」に、JBR社より『あんしん修理サポート(住設機器)会員証』がお手元に届きます。
保証期間終了まで保管をお願いします。
<お申し込み前に必ずご確認ください>
※1 一般家庭用以外の使用(店舗、オフィスビルなど業務用の使用など)については、本サービスの対象外となります。お申込みいただいても、延長保証での無償修理対応ができかねますので、予めご了承ください。
※2 あんしん修理サポートは「JBRあんしん保証株式会社」が運営しており、延長保証契約はお客様とJBRあんしん保証株式会社との契約になります。当社は契約手続きの代行を行っています。
※3 お申し込み前には必ず「あんしん修理サポート規程 別ページへリンク」をご確認下さい。規程の内容を承諾されてからご注文頂けますようお願いいたします。

「あんしん修理サポート」の修理依頼方法

「故障かな?」と思われたら、会員証記載の「あんしん修理サポートフリーダイヤル」へお電話をお願いします。
「故障かな?」と思われたら、会員証記載の「あんしん修理サポートフリーダイヤル」へお電話をお願いします。
あんしん修理サポートフリーダイヤル0120-036-367
当社提携パートナーのJBR株式会社のコールセンタースタッフが、詳しい状況をお伺いします。
JBR社のコールセンタースタッフが、詳しい状況をお伺いします。
修理が必要な場合や現地調査を要する場合、お客様に代わってメーカーに修理依頼、手配いたします。
TOTO、LIXIL、Panasonic、Rinnai、NORITZ又は、メーカー協力会社のメンテナンス担当者がお伺いし、修理の対応をいたします。
メーカー又は、メーカー協力会社のメンテナンス担当者がお伺いし、修理の対応をいたします。
修理の対応・修理費用は、保証期間内であれば、何回でも無料で受けられます。
※保証規定内の故障に限ります。

よくあるご質問

製品が故障した際、どこに連絡すれば良いのでしょうか?
JBR社の24時間365日対応コールセンター(通話料無料 0120-036-367)にお電話ください。
どのような修理が無償となるのでしょうか?
製品の取扱説明書および製品に貼付・同梱されているラベル等の注意書きに従った正常な使用状態で発生した故障・不具合については、基本的には無償での修理対応(部品代・出張費含む)となります。ただし、例外もございますので、詳細はあんしん修理サポート規程 別ページへリンク をご参照ください。例えば、自然災害や経年劣化、お客様の過失による場合などは、有償での修理対応となります。
離島などでも、無償で修理対応してくれるのでしょうか?
各製品の製造メーカーが遠隔地と定めた離島及び遠隔地への出張修理を依頼される場合は、無償修理の対象であっても、その出張に要する実費を申し受けます(各メーカーにより規程が異なります)。
飲食店に設置した住宅設備も、本サービスの対象となりますでしょうか?
オフィスビル、店舗など、一般家庭用以外の使用(業務用の使用など)については、本サービスの対象外となります。お申込みいただいても、無償修理対応ができかねますので、予めご了承ください。
無償修理の回数制限はありますでしょうか?
あんしん修理サポート規程内の故障であれば、期間中の無償修理回数は無制限となります。
修理上限金額はありますでしょうか?
製品の購入代金を一回あたりの修理上限金額とさせていただいておりますが、万が一上限金額を上回った場合は、代替品を用意いたしますので、お客様のご負担はございません。
製品の使用方法など、故障以外の問い合わせにもコールセンターでは対応してくれるのでしょうか?
はい。製品の使用方法がわからない、故障かどうかが判断できないといったご質問にも、可能な範囲でお応えいたします。
工事完了後に保証に入りたくなりましたが、可能でしょうか?
はい、原則、工事完了日より半年以内であれば保証の加入が可能です。交換できるくんまでご連絡下さい。
保証の開始日はいつからでしょうか?
商品+工事のお客様は、「工事完了日」が開始日となります。また、商品のみご購入のお客様は、「商品のお届け日(到着日)」が開始日となります。尚、会員証に記載の有効期間の経過を以て保証は終了となります。
保証期間中の解約はできますか?
一度お申込みいただいた後の解約・返金はできません。予めご了承ください。
保証期間中に保証を受ける権利を第三者に譲渡することはできますか?
保証を受ける権利を第三者に譲渡することはできません。例えば、ご自宅を売却された場合に、ご自宅の購入者に本サービスを譲渡することはできません。
会員証が届くまでの間に故障した場合、どうすればよいでしょうか?
「あんしん修理サポートフリーダイヤル」にお電話の上、お名前、ご住所をお伝えく ださい。コールセンターのスタッフがお客様のご登録情報を確認の上、対応いた します
会員証を失くしてしまったのですが、どうすればよいでしょうか?
あんしん修理サポート加入時のお客様データと製品データをJBRあんしん保証株式会社のシステム情報で管理していますので、データの一致が確認できれば修理をお受けできます。

ご依頼はこちらから!