交換できるくん
おかげさまでサイト開設17周年
お気軽にお電話ください。

ご利用の流れ

ご利用の流れ
出張取付工事は、関東・関西・東海・札幌・福岡の地域限定でお承りしております。
≫ 詳しい出張工事エリアはこちら

STEP1 商品を選ぶ

商品ページでご希望の商品をお選びいただき、「取付工事お見積」ボタンをクリックすると、無料見積り依頼フォームに遷移します。
商品がお決まりでない方も、見積り依頼フォームにご希望を記入いただけましたら、当社専門スタッフがおすすめの商品をご提案いたします!
蛇口とウォシュレットの交換工事は、お買い物かごで選択するだけでお申込みいただけます。
ご希望の商品をお選びいただき、「お買い物かごへ」ボタンをクリックします。
商品がお買い物かごに入ると、工事の欄が「工事不要」となっていますので、ご希望の工事内容に変更した上で、注文フォームに進んでください。(STEP5以降をお読みください)

STEP2 無料見積依頼フォームの送信

工事別の専用フォームに、必要な項目を入力します
工事お見積り依頼フォーム
現場の写真を撮影し、フォームに添付します。(外出先などで撮影が難しい場合は、一旦写真なしでフォームを送信し、後からデジタルカメラ・携帯電話・スマートフォン・タブレットなどで撮影した写真をEメールでお送りください)
携帯電話のカメラで撮影して
お送りいただくことも可能です。
≫ 詳しくはこちら
写真添付が無理なお客様には、
写真キットをご用意しています。
≫ 詳しくはこちら
当社は2001年に、住宅設備工事のネット見積り(写真見積り)を最初に始めた会社です。
見積りだけのために在宅・対応する必要がなく、訪問営業などしつこく営業される心配もないことから、当社独自のネット見積り方式は、多くのお客様にご支持いただいております。
14年間地道に蓄積したノウハウがありますので、お気軽にお見積りをご依頼ください。
入力内容をご確認の上、フォームを送信します。
この内容で見積りを依頼する

無料見積り依頼フォームの送信

ネットで完結
当社独自のノウハウが詰まった写真見積手法により、現地訪問せずにネットでお見積りしております。現場見積りのためにご在宅・お立会いいただく必要がなく、簡単・気軽にお見積りをご依頼いただけます。

STEP3 お見積ページの作成

当社の専門スタッフお客様からお送りいただきました内容を元に、ご希望の商品が設置可能かどうかを、当社の専門スタッフが検討します。

ご希望の商品が設置できない場合や、商品がお決まりではないお客様には、ご要望を踏まえた上で、条件に合った商品をご提案させていただきます。
お客様専用のお見積ページを作成し、メールでお知らせします。
個別お見積り画面
商品の追加・変更・削除など、お見積り内容の変更希望がございましたら、お見積ページのご案内メールに返信の形で、内容をご記入の上、メールをご送信ください(お電話でもお承りしております)
ご納得いただけるまで、何度でも再見積りいたします!
ここまではもちろん無料です。ご予算が合わずみおくられても料金は一切発生いたしません。

他社との違い2 スピードお見積り

当社ではお見積りに即日対応いたします。
当社営業時間内にご依頼いただけましたら、最短当日、通常でも翌営業日(※)には、お客様専用のお見積りページを作成し、Eメールにてお送りいたします。
(※)お見積りに必要な情報が不足している等、翌営業日までにお見積りができない場合もございます。

他社との違い3 専用お見積ページ

当社ではお客様ごとに専用ページを作成いたします。
当社オリジナルのシステムで、お客様専用のお見積りページを当社営業担当が作成いたします。複数のパターンでのお見積りにも対応しておりますので、ご遠慮なく、ご希望をお知らせください。

他社との違い4 工事価格の明瞭表示

当社ではわかりやすい一律価格を提示いたします。
当社は、どなたにも安心して住宅設備の交換工事を楽しんで頂きたい。価格が不明瞭なこの業界を変えていきたいという想いで運営しております。このため、女性や年配の方でも安心してご依頼いただけるよう、一律の工事価格を設定しております。

他社との違い5 すべて込み!安心価格

当社では追加料金は発生いたしません。
「追加料金」は無いのが当たり前と思われがちですが、実はリフォーム工事や水道修理では追加工事・追加料金のトラブルが絶えません。実際の工事になってから追加の配管代や痛んだ配管の交換代などの追加料金を請求する会社があります。お客様からもそのような経験をして「納得がいかなかった。不満が残った。」というお声を何度もお聞きしました。
当社は諸経費や廃棄処分費、交通費、衛生費、部材費、消費税を含めた全部込み価格で見積りを提出し、一切追加料金が発生しないことをお約束しています。
追加料金の発生は、お客様から仕様変更などのご要望があった場合のみです。たとえ想定外の交換などが発生した場合でも、当社の調査不足と考え、お客様に追加料金をいただくことはありません。

他社との違い6 じっくり選んで決められます

当社ではしつこい営業はいたしません。
お客様にあった最適な商品のみをご提供できるように当社社員は歩合制ではありません。お客様のご要望をどしどしお申し付けください。

STEP4 ご注文

お見積り内容にご納得いただけましたら、注文確認画面に進みます。
注文するボタン
ご注文内容のご確認、お支払い方法、ご希望の工事日時などを入力してください。
工事希望日、お支払方法の入力
内容をご確認いただき、ご注文ボタンをクリックしてください。
この内容で注文する

他社との違い7 ご注文が簡単

当社では簡単な手順でご注文いただけます。
お見積りページはそのままお客様専用のご注文ページとなります。複雑なページ移動がなく、支払い方法や工事の希望日などを追加していただくだけで簡単にご注文できます。

他社との違い8 選べるお支払い方法

当社ではさまざまなお支払い方法が選べます。
現金以外にも、便利なクレジットカード、また、急な出費でも安心な分割払いがご利用いただけます。分割払いの申し込みもネットだけでOK!簡単です!
(※ダイナースクラブのみ、分割払いは取り扱っておりません。予めご了承ください。)
クレジットカード

STEP5 工事日の決定

営業スタッフより工事日のお打合せのご連絡をさせていただきます。
・お急ぎのお客様はお電話でのお打合せをお願いいたします。
工事日が確定いたしましたら、詳細をメール等でご連絡します。

他社との違い9 営業スタッフが一貫サポート

当社では工事日の日程調整もスムーズ。
当社は施工も自社スタッフです。外注業者と違いスケジュールを社内で把握できているため、営業スタッフがその場で工事日の候補を提示できます。商品に関するご質問から工事日決定まで、一貫して営業スタッフがサポートいたします。

他社との違い10 お伺いスタッフを事前確認できます

当社では施工スタッフ名を事前にお知らせいたします。
お送りするメールでは、お伺いする施工スタッフ名も事前にお知らせいたします。
施工スタッフ
また、ご注文日から工事日まで少し先の予定となった場合には、工事日が近づいてきましたらメールにて改めてご案内しておりますので、お忘れにならず安心です。

他社との違い11 業界初の自社スタッフによる施工体制

当社では経験や必要な資格を持つ自社スタッフが施工いたします。
お客様と直接お会いすることなくご発注いただく事が多い当社のシステムだからこそ、唯一直接お客様と接する施工スタッフは外注ではなく自社のスタッフとし、親切丁寧な対応をできるようにしました。

これがクレーム業界といわれている住宅産業において、クレームを激減させた施工例として数多くのメディアでもご紹介いただける実績を作っております。

STEP6 工事当日

お客様と対面 名刺を渡します
自社施工スタッフが商品を持ってお伺いします。
まず最初に、ご挨拶をさせていただきます。
交換できるくんでは、「工事日当日に、自社施工スタッフが商品を直接お持ちする」方式を採用しております。

「お客様宅に、事前に商品のみを配送する」方式ですと、

・商品到着日、工事日の2日間、在宅の必要がある
・商品が届かなかったり、異なる商品が届いても、確認・検品ができない
・商品を一定期間、ご自宅で保管しておかなければならない

など、お客様にとって様々なデメリットがございます。

当社では、単に価格が安いだけではなく、お客様に安心して、便利にご利用頂きたいとの思いから、お客様にとってより良いサービスをご提供できるように努めております。
養生
作業に入る前に、床や周辺に養生(キズや汚れを防止する保護)を徹底します。

当社では専用の厚いマットで床や周辺にキズが付かないようにしっかりと養生を行 った後、作業を始めております。 布は定期的に洗濯し清潔なものを使っております。

トイレ交換の流れ

トイレ交換の流れイメージ

洗面台交換の流れ

洗面台交換の流れイメージ

ビルトインガスコンロ交換の流れ

ビルトインガスコンロ交換の流れイメージ

給湯器交換(壁掛タイプ)の流れ

給湯器交換の流れイメージ

浴室暖房乾燥機(バス乾)交換の流れ

浴室暖房乾燥機交換の流れイメージ
工事終了後チェック
工事終了後、仕上チェック、動作チェックをお客様と一緒に行います。
水道配管の工事は漏水チェックを、
ガス配管の工事はガス漏れチェックを行います。
工事完了
工事完了です。
「工事完了後現金払い」を選択のお客様は、領収書と引き換えにお支払いをお願いします。
工事完了書をお渡しして終了となります。

STEP7 アフターサービス

商品に通常付属しているメーカーの製品保証書の他に、当社では独自の工事保証書を発行しております。
工事保証書
また、当社はAIU保険会社の工事賠償保険に加入しておりますので、万が一の事故にも責任をもち、しっかりと対応いたします。

他社との違い12 万全なアフターサービス

サンリフレ号
当社ではアフターメンテナンス迅速に対応いたします。
工事保証書を発行し、工事部分につきましても責任を持って保証いたします。
毎日多数のお客様先で工事をさせていただいておりますので、メンテナンスのご依頼にも迅速な対応が可能です。