交換できるくんのご利用の流れ(商品+工事依頼の場合)

ご利用の流れ

1.工事対応エリア確認・商品を選ぶ

交換できるくんの取付工事は、関東・関西・東海・札幌・福岡の地域で承っています。まずは、ご自宅が工事対応エリアかご確認ください。工事対応エリアの確認はこちら >

交換できるくんホームページから、ご希望の商品をお選びください。
メーカーやシリーズ別、人気ランキング、価格やスペックから選ぶなど、さまざまな切り口のページをご用意しています。
ご希望の商品をお選びください
ご希望の商品が決まったら、商品詳細ページの合計価格の下にある「商品+取付工事のお見積り」ボタンから、かんたん見積り依頼フォームへ進みます。
商品詳細ページ
ご希望の商品が分からないお客様は、該当のお見積り依頼フォームから、現在の設置状況やお写真等をお送りください。商品の選択欄は空欄で大丈夫です。当社からおすすめの商品をご提案いたします。
かんたんお見積り依頼フォーム

2.見積りを依頼

かんたん見積り依頼フォームに進むと、商品の選択欄にお選びいただいた商品の品番が入っていますのでご確認ください。
かんたんお見積り依頼フォーム
取付工事に必要な情報と、お住まい情報等をご入力ください。また、使用中の機器や周辺の写真を撮影いただき、見積りフォームに添付してください。お送りいただく写真は、見本とポイントが載っていますので、ご参考ください。
取付工事に必要な情報と、お住まい情報等をご入力ください
必要事項を入力したら、ページ一番下にある個人情報の取扱いをご確認&同意いただき、「見積り内容を確認する」ボタンを押してください。
「見積り内容を確認する」ボタンを押してください
かんたん見積り依頼フォームの確認画面ページが開きますので、入力した内容に間違いがないかご確認ください。確認されたら、「この内容で見積りを依頼する」ボタンを押して、見積り依頼を送信してください。これで見積りの依頼は完了です。
「この内容で見積りを依頼する」ボタンを押して、見積り依頼を送信してください

3.見積りを確認

当社より、お客様からの情報を元に、お客様専用の見積りページを作成して、メールでお知らせします。ご希望の商品が設置できない場合や、商品がお決まりではないお客様には、ご要望を踏まえた上で、条件に合った商品をご提案いたします。

お客様専用の見積りページ

お見積のご確認をお願いします。商品の追加・変更・削除など、内容の変更希望がありましたら、見積りページのご案内メールに返信の形で、内容をご記入の上、お送りください。再見積りを作成いたします。もちろんお見積りは何度でも無料です。

交換できるくんのお見積りはすべてコミコミ!あんしん価格です

交換できるくんのお見積りは、商品代金と基本工事費を全て含めた総額をご提示いたします。部材費、オプション工事費が別途必要な場合についても事前にお知らせいたします。 事前のお知らせなく、お見積り金額確定後に追加請求することはいたしません。
交換できるくんのお見積りはすべてコミコミ

見積りは「迅速」「明朗」に

営業時間内にいただいた見積り依頼は、当日中~翌営業日に見積りを作成し、Eメールにて「お客様専用見積りページ」へのご案内をいたします。※見積りに必要な情報が不足している場合、翌営業日までにご案内ができない場合があります。
見積りのご案内については万全を期しておりますが、万が一見積りの不備で、工事当日に設置ができなかった場合は、商品代金・工事費など無料でキャンセルをさせていただきます。その場合でも出張費などの費用を、ご請求することはありませんのでご安心ください。
お客様担当

4.ご注文

見積り内容に納得されましたら、見積りページ内にある「ご注文手続きへ」ボタンから、注文確認画面に進みます。
ご注文手続きへ
ご注文内容の確認、お支払い方法、ご希望の工事日時などを入力してください。入力した内容をご確認いただき、「この内容で注文する」ボタンをクリックしてください。これでご注文完了です。
この内容で注文する

さまざまなお支払い方法から選べます

「現金(当日払い)」「銀行振込(先払い)」以外にも、「クレジットカード払い」、急な出費でも安心な「分割払い(リフォームローン)」、工事完了後14日以内の支払でOKの「GMO後払い」、カード番号の入力がいらない「AmazonPay」「楽天ペイ」、電子マネーで払える「PayPay」をご利用いただけます。
さまざまなお支払い方法から選べます

5.工事日の決定

当社よりメールで工事日時候補のご連絡をいたします。お急ぎのお客様は、お電話でのお打ち合わせをお願いいたします。

工事日が確定しましたら、詳細をメールでご連絡します。どの工事担当がお伺いするかもお知らせしますので、事前に工事担当紹介ページにて顔やプロフィールなどをご確認いただけます。

どの工事担当が来るのか事前に分かります

お客様から「どんな人が工事に来るか分からないから不安」などのご意見をいただき、当社では、工事担当者の顔写真と氏名をホームページに掲載し、どの担当が工事当日にお伺いするか事前にご確認いただくことができます。
施工スタッフ紹介ページはこちら
工事担当のご案内

工事日が確定しましたら、工事までお待ちください。工事日まで4日以上先の場合には、工事日の3日前に「工事日程が近づいてまいりました」という件名の確認メールをお送りいたします。

6.工事当日

工事担当が商品を持って、お客様のご自宅へお伺いいたします。はじめに、工事担当が名刺をお渡しして、ご挨拶いたします。
工事当日に担当が商品を持参しています

交換できるくんは、工事担当が工事当日に商品を持参します

「お客様宅に、事前に商品を配送する」方法では、

・商品受取日、工事日の2日間、在宅の必要がある

・商品が届かなかったり、異なる商品が届いても確認・検品ができない

・商品を一定期間、ご自宅で保管する必要がある

など、お客様にとって様々なデメリットが生じてしまいます。

当社は、お客様に安心、便利にご利用いただけるように、この方式を取っております。
「お客様宅に事前に商品を配送する」方法では

・商品受取日、工事日の2日間在宅の必要がある

・商品が届かなかったり、異なる商品が届いても確認・検品ができない

・商品を一定期間、ご自宅で保管する必要がある

など、お客様にとって様々なデメリットが生じてしまいます。

当社は、お客様に安心、便利にご利用いただけるように、この方式を取っております。
工事

交換できるくんは商品を工事当日にお持ちします

作業に入る前に、床や周辺に養生(キズや汚れを防止する保護)を徹底します。当社では専用の厚いマットで床や周辺にキズが付かないようにしっかりと養生を行った後、作業を始めております。 布は定期的に洗濯し、清潔なものを使っております。
床や周辺に養生(キズや汚れを防止する保護)を徹底します

取付工事の流れ(一部)

工事終了後、仕上チェック、動作チェックをお客様と一緒に行います。
水道配管の工事は漏水チェックを、ガス配管の工事はガス漏れチェックを行います。
動作チェックをお客様と一緒に行います
工事完了です。
「工事完了後現金払い」を選択のお客様は、領収書と引き換えにお支払いをお願いします。工事完了書をお渡しして終了となります。
工事完了書をお渡しして終了となります

7.アフターサービス

取付工事後に何か気になる点や不具合がございましたら、交換できるくんアフターサポートへいつでもお問い合わせください。工事後も当社が窓口となり、迅速に対応いたします。

安心の工事保証

交換できるくんでは、万が一、施工が原因で不具合が起こった場合、所定期間無償(5年※)でメンテナンス対応をさせていただく「工事保証」が、基本工事費に含まれています。当社の工事保証は、免責負担金の設定はありませんので、保証期間内の対象修理であれば、お客様に料金の負担なく、無料にてご対応いたします。※内装工事下地及び仕上材は2年

延長保証オプションもご用意

商品購入後や工事完了後も、長く安心してお使いいただけるよう、有償延長保証オプション「あんしん修理サポート」をご用意しています。ご加入いただくと、最長10年の商品と工事の保証が可能になります。規程の無償修理サービスの範囲内であれば、部品代・出張費を含めて修理代が無料で、修理回数も無制限となります。
あんしん修理サポート
交換できるくんが選ばれる理由
新型コロナ状況下でさらに選ばれる理由