交換できるくん
おかげさまでサイト開設17周年
お気軽にお電話ください。
お客様目線とデジタル化で業界を変えていきます

「トイレが故障したのでチラシの業者を呼んだらびっくりする費用を提示された」
「給湯器が急に故障して直ぐに交換したいけど失敗もしたくない、費用も不安」
「以前、別の業者を呼んで嫌な思いをしたことがあるので業者を呼ぶのが怖い」

お客様の多くはこのようなお悩みで、良い業者がないものかとネット検索することで当社を知っていただきます。最初、安さと手軽さに驚かれる反面、本当にそんなにリーズナブルで、営業マンが来もしないのにきちんと工事をしてくれる会社なのかと不安に思う方も多くいらっしゃいます。

お客様が抱く不安を少しでも取り除きたい。
この思いで17年間、日々、サービスを磨いております。

お客様が求められていたもの

ご自宅の設備をいざ交換しようと思われたとき、どこに頼んで良いのか分からない、値段をふっかけられたりしないか、しっかり工事してくるのか、アフターサービスは大丈夫かなど、私たちが会社を立ち上げた20年前から、このように思われるお客様がとても多くいらっしゃいました。

過去、家に関わる事で他社を利用され不愉快な思いをされたお客様や、それを聞いたことがある方の多い事が理由の一つです。設立当初の私たちは、ネットを使わずに直接、一人一人のお客様と向き合い、「当社は安心です」とできる限り丁寧に説明をして仕事をいただいておりました。その中で私たちがコツコツできることの限界を感じる事も多くありました。

そして、皆様が思われている以上に、住宅設備機器は日進月歩で進化しています。それを買うのですから、単に壊れた物を取り替えるだけにとどまらず、新しい製品には生活自体をより豊かに変える力もあります。それが「修理」と「交換」の違いです。住宅設備機器の交換は本来、楽しいはずのお買い物です。しかし、お客様が業界に感じられる不安があるため、本来あるべき姿にギャップがありました。

サンリフレプラザの歩み

そこでインターネット黎明期に、これを使えばお客様が安心してワクワクドキドキも楽しめるサービスが作れるのではないかと考えました。その答えが、2001年に誕生した業界革命となったサービス「サンリフレプラザ」でした。お客様目線のサービスを追求することを使命とし、2001年に業界において革命といえる形でスタートしました。

それまでこの業界に欠けていたと感じた、オープン、リーズナブル、シンプル、フェア、クリーンをキーワードとしております。

ユニークな特徴として

写真でお見積りすることでネットでご注文までを完結

・営業マンのコストがかからないため、驚きの低価格を実現させる

工事費はシンプルな一律料金。追加請求一切なし

・明細内容は商品と工事費だけの明瞭価格。業界不安を当社が払拭していく

工事に責任をもち、アフターサービスも自社で対応する

・工事を外注せず、自社で行う事が高品質を維持、発展させていく

このような取り組みの結果、おかげさまでたくさんのお客様にご利用いただき、17年間、留まることなく確実な成長を続けてこれました。現在、毎日およそ100件、年間36,000件の工事を行わせていただいておりますが、そのご注文の半分は、以前にもご利用いただいたお客様からのご注文です。

一度当社をご利用いただいたお客様から一番多くいただくのが「こんなに便利でスムーズならもっと早く頼めば良かった」というお言葉です。ネットだけで手軽に、また料金はホームページの通りで一切の追加請求やしつこい営業はありません。ありがたいことに、この手軽さと便利さでファンになっていただけるお客様が多くいらっしゃます。しかし、当社はまだまだ知名度が低く、そもそも住宅設備をネットで注文できることを知らない方が多いのも現実です。
そこで、会社設立20周年を迎える今年を節目の年と捉えて、以下のチャレンジを行わせていただきました。

更なるお客様目線のサービス追求を目指して交換できるくんへ

まず名前をおぼえていただく事を願って、サービス開始以来17年間慣れ親しんだサービス名である「サンリフレプラザ」を、実際のサービスを連想していただきやすいように「交換できるくん」に変更いたしました。

「サンリフレプラザ」から「交換できるくん」へサービス名変更

さらに、幅広い方々へ交換できるくんに親しみを感じていただくため、今最も旬なタレントである博多華丸・大吉さんがイメージキャラクターに就任しました。

当社は、インターネットというお客様の顔が見えにくい媒体を利用しているからこそ、お客様が安心してご利用いただけるように質の高いきめ細やかなサービスを追求しております。

ご利用いただいたお客様には、サービス体制に不備は無かったか?商品はイメージ通りご満足いただけたか?などをもれなくお聞きし、お客様と真剣に向かい合うことで、私たちも多くのことを勉強させていただき、品質の向上に努めております。ご指摘やお叱りの際にも真摯に受け止め、ご納得いただけるまで対応させていただく事をお約束致します。

ぜひ、当社のお客様の声、施工事例、スタッフブログなどをご参考にしていただき、少しでもお気になる商品やサービスがございましたら、お電話やメールにてお問合せください。 真心をこめた丁寧なご対応をさせていただくことをお約束いたします。

快適な住生活を通じて、私たちがお客様の生活をより豊かにすることに少しでも貢献させていただきたいと思っております。

平成30年6月吉日
株式会社サンリフレホールディングス
代表取締役 栗原 将