交換できるくん
おかげさまでサイト開設17周年
お気軽にお電話ください。

トイレだけの展示会 inららぽーと横浜

2010年7月31日・8月1日の二日間にわたり、ショッピングモール「ららぽーと横浜」内において「サンリフレプラザ」が「トイレだけの展示会」と銘打ち相談会を開催しました。

ららぽーと横浜
ららぽーと横浜は、神奈川県内最大級の商業施設で土日は特に多くの人で賑わっています。そんな大型ショッピングモールの1Fノースコートエリアにて実際に多くの方に最新の節水トイレに触れていただこうという思いから開催の運びとなりました。
夜通し設営
インターネットを通じお客様とやり取りをすることの多い弊社ですが、「もっとお客様の生の声が聞きたい」というスタッフの声から、今回の展示会は生まれました。
自分たちの手で、お客様に喜んでいただける展示会を作り上げたいと、深夜に男性スタッフ総出で設備を運びこみ、夜通し設営に汗を流しました。役職も年齢も関係なく皆が一つになって動けるのが、弊社スタッフの最大の長所です。
ショッピングモール内のショールーム
ショールームなどに足を運ばない限り、なかなか触れることのできない最新トイレをショッピングモールという、誰もが気軽に立ち寄れる現場へお運びいたしました。実際に触れることでたくさんのお客様にお喜びいただくことができました。
施工事例とお客様の声のコーナーを設置
過去に当社が行った工事内容を「施工事例」として、ご購入いただいたお客さまから頂戴した貴重なご意見を「お客様の声」として、会場内、所せましと展示させていただきました。これからおトイレのリフォームをお考えのたくさんの方々に、参考になったとのおほめの声を頂戴しました。
催事場 吹き抜け
会場は、1階から3階までが円形の吹き抜けになったホールで、エスカレーターをたくさんの方が上り下りしていました。
1階で実際に便器をご覧になるお客様だけでなく、2階・3階・エスカレーターからも多くの方に興味を持っていただき、ふと見上げた先のお客さまからも感動を頂きました。
当日配った風船が至る所に…
二日間、たいへんよい天気に恵まれ館内は、たくさんの家族連れでにぎわい、当日お配りした風船がお子様に大人気で、館内いたるところで風船を見かけました。風船と同じく、いたるところでおトイレに関する話題を聞く機会がありました。普段はさほど気にすることのないトイレが、皆様の話題に上るきっかけになったことだけでも、展示会を開催してよかったと実感しております。
この度の経験を生かして、さらに多くの方々に体感いただけるイベントを画策中です。
今回、お会いできなかった方々も、どこかで「サンリフレプラザ」をお見かけの際には、お気軽にお声かけください。スタッフ一同、皆様とお会いできる日を楽しみにしております!