ビルトイン食洗機の新規設置現場のご紹介 | 交換できるくんスタッフブログNO-51063

いつも交換できるくんブログをご覧いただきましてありがとうございます!
営業部の横山です。

今回は「ビルトイン食洗機」の新規設置の施工現場をご紹介いたします。
撮影にご協力いただきましたH様です。
施工を担当した木川と一緒に撮影させていただきました。
ご協力いただき、ありがとうございました!

IMG_7453

今回ご注文いただきました商品は・・・

・パナソニック ビルトイン食洗機
『M8シリーズ・ディープタイプ』 [幅:45cm] 
[ドアパネル型]

・ファーストプラス 30cm幅キャビネット 2段引出し Yレール仕様

幅75cmの既存キャビネットを撤去し、幅45cmのナソニック ビルトイン食洗機幅30cmのファーストプラスキャビネットを設置する内容になります。

 

それでは施工内容を見てみましょう。

IMG_7448

まずは排水管を分岐し、食洗機用の排水設備を作ります。

IMG_7450

給水管も同じように分岐し、食洗機に接続する給水設備を作ります。

IMG_7439

キッチン天板上部のコンセントから食洗機用の電源を分岐します。
今回の工事では下地材に干渉せずスムーズに施工ができました。

IMG_7445

ビルトイン食洗機を設置する部分を解体し、まず30cmのキャビネットを設置します。

IMG_7437

既存キャビネットを解体した部分です。
この部分に新たな食洗機を設置し、給排水管、電源を接続します。

また、キッチンの蹴込板(けこみいた)は一旦撤去し、加工してから元に戻します。

1542788268375

ビルトイン食洗機、キャビネットを設置し完成です!

 

施工時間は約3時間でした。
新築のご自宅に最新のビルトイン食洗機が設置され、お客様にも喜んで頂きました。お客様の声にも掲載させていただきましたので、ぜひご覧ください!


====関連情報====

パナソニックビルトイン食洗機 >

幅75cmキャビネット部分へビルトイン食洗機後付け設置のご紹介 >

ビルトイン食洗機施工事例 >

============

 

それでは、本日もお問い合せ、ご注文をお待ちしております!
よろしくお願いいたします!