LIXIL(INAX)タッチレス水栓【ナビッシュ】のご紹介 | 交換できるくんスタッフブログNO-46934

交換できるくんはサイト開設20周年です
上場御礼東証マザーズ
お気軽にお電話ください
お見積り・お問い合わせはこちら

スタッフブログをご覧頂きありがとうございます。

東京代官山ショールームの久保と申します。

 

早速ではありますが、食器を洗った後泡が付いた手で蛇口のレバーを触りたくない…というお悩みは無いでしょうか。

 

本日はタッチレスキッチン水栓≪LIXIL ナビッシュ≫についてご紹介させていただきます。

 

下記の様なグースネックタイプなのでスタイリッシュなフォルムです。

DSC_0236

 

従来のレバー式キッチン水栓と同様に水の吐水、お湯の吐水が可能なので丁度いいところでレバーを上げます。

DSC_0238

但し、レバーを上げただけでは吐水されません。

 

吐水口上部のセンサーに手をかざすことで吐水・止水を行う事が出来ます。

こんな感じで触れる事無く吐水されます。

DSC_0240

泡が付いた状態の手でも水栓を汚すことなく吐水が出来ます!

しかもシャワーと整流の切り替えも出来ます!

DSC_0251

センサーを使って吐水の制御を行っておりますのでシンク下に100Vの電源が必要となります。

…停電の時、心配になりますよね。

停電時はレバーを上げても吐水されません。

 

しかしそこは想定の範囲内です!

非常時にはタグの付いているところにある手動弁を開ける事でレバー吐水ができる様になります。

DSC_0241

 

今回ご紹介させていただいたナビッシュはいかがでしょうか?

 

施工については一定水圧が必要な点、100V電源が必要な点がございます。

ご検討の際はお気軽にご相談くださいませ。

LIXILナビッシュの販売ページ

それでは本日も宜しくお願い致します!