神奈川県川崎市|トイレ交換のお客様 | 交換できるくんお客様の声NO-92099

お客様の声を検索
交換できるくんでは、当社をご利用いただいたお客様にアンケートを実施しております。
工事担当についてのお客様アンケート結果
お客様満足度100%を達成するために、さらなるサービス改善に努めております。これからもたくさんのご意見ご要望をお聞かせください。
※記載されている表現や内容はお客様個人の感想となります。

神奈川県川崎市|トイレ交換のお客様
 2025/04/25

「築32年となり1・2階のトイレが不調(便座にヒビがはいり、漏水や脱臭機能の異常)があり、部分修理ではなく全部を交換することにしました。

壁紙の張り替えも同時に依頼したことで1ヶ月以上先の工事日程となりましたが、人手(職人さん)不足の事情もわかっています。

工事当日は、腕の良いベテランの職人さんで、しかもコミュニケーションもキチンととれる方で助かりました。
ほとんど休憩も取らず一気に工事を進めていただいたので、当初の予定よりかなり短時間で終わりました。

以前から使っていた製品と、今回購入した製品は、同じTOTOの普及品で、その二つを比べると、座面位置が少し高くなったこと以外にそれほど大きく変わったイメージはありません。
ただ、品質は確かで、壊れにくく、もし壊れても普及品の場合は近所のホームセンターや通販で補修部品や消耗品が容易に入手可能で便利です。

今回選んだ便座(ウォシュレット)は、基本機能以外に、便器を事前に濡らして汚れにくくするプレミスト機能が欲しかったので少し割高になりましたが満足しています。

他に見積もりを依頼した業者さんはいずれも下見をしないと見積もりは出せないということで、実際に下見に来られましたが、ほとんど事前に伝えていた部屋のサイズや、給水栓の位置などを再度簡単にみるだけであまり意味がなかった。
今のご時世、知らない人を簡単に家の中にあげるのも好ましくないので、下見を不要にした「交換できるくん」のビジネスモデルは素晴らしいと思う。

その代わりにすべてお任せではなく、自分でサイズを測ったり、古い便器の品番を確認して写真を撮ったりという手間はありますが、それができるならコストをカットできるこの見積もり法は最善です。

実際に工事に来てくれる人がどういう職人さんかわからないのはどこも同じですが、利用者からは一番の心配です。
中には昔気質?のぶっきらぼうで話しがまともにできない職人さんが来たら困るなと心配でしたが、実際に来て頂いた方はまず名刺を出してキチンと挨拶などしていただき、いろいろの質問や雑談にも気軽に応じてくれました。

もちろん工事も速く丁寧でした。この辺りも「交換できるくん」の評判を上げる肝ではないかなと思いました。」


「1F ピュアレストQR+ウォシュレットSB+壁紙張り替え」


「2F ピュアレストQR+ウォシュレットSB」
(お客様より施工後のお写真をいただきました。誠にありがとうございました。)

トイレの交換工事をご依頼いただき、誠にありがとうございました。施工後のお写真もお送りいただきまして、重ねてお礼申し上げます。当社の施工、対応にご満足いただけ、担当共々、大変嬉しく思います。またご検討の設備がございましたら、お気軽ご連絡ください。今後とも、何卒よろしくお願いいたします。

(トイレ/TOTO ピュアレストQR便器 [床排水芯305~540mm可変式] [便座は別売] [手洗い有り]/CS232BM+SH233BA)(温水洗浄便座/TOTO ウォシュレットSB [袖リモコンタイプ] [貯湯式]/TCF6623)【施工担当:中目