兵庫県芦屋市|蛇口交換のお客様 | 交換できるくんお客様の声NO- 76540

お客様の声を検索する
交換できるくんでは、当社をご利用いただいたお客様にアンケートを実施しております。
工事担当についてのお客様アンケート結果
お客様満足度100%を達成するために、さらなるサービス改善に努めております。これからもたくさんのご意見ご要望をお聞かせください。
※記載されている表現や内容はお客様個人の感想となります。
兵庫県芦屋市|蛇口交換のお客様
 2022/06/27

「マンションに新築入居してから23年、突然台所の水栓が壊れ、友人の話から部品追加で済むかと近所の工事やさんにお願いしかけたのですが、既に製造中止しているので、取り換えるしかない、と。

交換できるくんは、2018年3月にトイレをリフォームする時にネットを調べまくって見つけました。
(私もユーザーデビューできるかもしれない?サイトを見て、こんなにたくさんのユーザーが顔をだして、満足されているのなら、と。)

6か月後に換気扇とレンジを取替える時は迷わず貴社に依頼し、今回は水栓だけの小工事なので、受け付けていただけるか不安だったのですが、快く受けていただけて感謝しています。ただ、後日思いがけずエアコンを取り換えることになり、貴社の守備範囲を確かめたのですが、天井据付しか取り扱ってないとのことで、残念でした。

今回の依頼の決め手は、何といっても、値段の詳細がはっきりしていることです。写真だけで詳細な見積を出していただける技術、ノウハウが素晴らしいです。他の商品は割引で買える店を探せるのに、据付・工事を伴う商品は正価+工事費を要求されるばかり。ところが、貴社は商品自体も他社がまねできないほどの割引に加えて、工事費用も同じ薄利多売なので、すっかりファンになりました。

台所仕事は大して好きでもないので、前と同じ(基本的な)水栓で結構、と思っていましたが、やはり使いやすくなっていることは否定しません。

前の水栓にシャワーがついていたかどうか、1度も恩恵を感じたことがなかった私ですが、交換後の水栓では、水の出方に水はねがなくて、確かに進歩している、と思いました。少なくとも今は、取扱説明書に書かれていたように、せっせと「乾拭き」しています。いつまで続くか・・・

これまでは「工事急いで」なんて注文は出したことがない私でしたが、今回ばかりは流し台水栓なので、最初に「工事なるべく早く、いつでもOKです」と書いてしまいました。

その後「半導体不足」で「部品が入荷しない」という状況を知らされました。(マンション内でも同じ類の問題が生じている。)ただ、名古屋様から「部品は、遅れても、少しずつでも、確実に入荷はしているから」との途中経過報告に救われる思いでした。

岩井さんは私の初歩的な質問にもいちいちご親切に回答して下さり、有難いでした。出来れば次回(?)にもまたお願いしたいです。」

蛇口,LIXIL,キッチン水栓,クロマーレS,SF-WM430SY(JW)

蛇口の交換工事をご依頼いただき、誠にありがとうございました。また、施工後のアンケートや写真撮影にもご協力いただきまして、重ねてお礼を申し上げます。当社の施工、対応にご満足いただけ、担当共々、大変嬉しく思います。またご検討の設備がございましたら、お気軽にご連絡ください。今後とも、何卒よろしくお願いいたします。

(蛇口/LIXIL キッチン用水栓『クロマーレS』[ツーホールタイプ(エコハンドル)]/SF-WM430SY(JW))【施工担当:岩井