カート

おはようございます。岩崎です。
いつもサンリフレプラザをご覧いただきありがとうございます。

先週の土曜日はバレンタインデーでしたね!
皆様はどのような一日を過ごされましたか?^^

当社では、女性スタッフが東京ショールームに集まり
最新機器を使って、ブラウニーを手作りしました!

使用したのは、リンナイ ガスコンロデリシアグリレ」と
パナソニック IHクッキンングヒーター「T5」です。

まずは、チョコを溶かします。
この工程ではIHクッキングヒーター「T5」を使います。

写真 11 (3)
こちらが溶かしている様子です。
なんと、IHクッキングヒーターを使えばチョコを湯煎する必要がないのです!
お鍋に直接チョコを入れて溶かすことができます。

写真 11 (4)
湯煎をする必要がない秘密はこれです。
少々見づらく申し訳ないのですが、
このように温度設定を「保温」にすることがポイントです。
パナソニックのIHクッキングヒーターは
「極トロ火」が安定しており、立ち消えの心配がありません。
そのため、煮物を長時間煮る時にも重宝します。
チョコも、焦がすことなく上手に溶かすことができました!

続いて溶かしたチョコに卵、牛乳、お砂糖等々を混ぜれば生地の完成です。
この生地を焼いていくのですが、
ここでリンナイの「ココットダッチオーブン」を使います。
写真 2
ココットダッチオーブンは、煮る・焼く・蒸す、といった
多彩な調理を気軽にできる便利な調理機器です。
これでおかずもお菓子も、主食までも簡単に作れてしまいます。
≫ココットダッチオーブンについて詳しくはこちらをご覧ください。

生地をココットダッチオーブンに入れたら、
「デリシアグリレ」のグリル部分にセットし、13分焼きます。
写真 11 (1)

写真 11 (2)
まず、「ダッチオーブンモード」を選択し、
タイマーで13分の設定をします。
その後点火すれば完了です!
ダッチオーブンモードはコンロが自動で火加減を調節しながら焼いてくれます。

13分経ったら、コンロが自動で消火してくれるので、
ダッチオーブンはグリル庫内に入れたままで、20分間余熱します。
出来上がるまでには合計30分強かかりますが、
電子オーブンを使った場合は、30分強加熱し続けなくてはならないのに比べ、
ガスコンロのグリルを使えば、たったの13分加熱するだけで済むので経済的です。

焼き上がりの様子がこちらです!

写真 3 写真 4-001
加熱13分、余熱20分でしっかりと焼きあがりました!
左の画像を見ていただきたいのですが、
このようにIHクッキングヒーターの上にまな板を置いて、
出来上がったブラウニーを切りました。
IHクッキングヒーターは天板がフラットなため、作業スペースにもなります。

ガスコンロにも、IHクッキングヒーターにも
調理がより気軽に、よりしやすくなる便利な機能が備わっています。
皆様も最新調理機器を使って、ご自慢の手料理を振舞われてみてはいかがでしょうか!
お客様のライフスタイルに合った1台が見つかれば幸いです^^
ぜひお気軽にご相談ください!

≫ガスコンロの販売ページはこちら
≫IHクッキングヒーターの販売ページはこちら

それでは本日もよろしくお願いいたします!!