カート

おはようございます。

高橋(正)です。
いつも交換できるくんのホームページにご訪問いただき、ありがとうございます。

最近の洗面化粧台の蛇口には、エコ水栓や、自動水栓など
使い勝手や節水性の高い蛇口が採用されるケースが増えてきておりますが、
その中でもひときわ個性的な蛇口をご紹介させていただきます。

「水温をイルミネーションで知らせる」という画期的な水洗です。
こちらは、LIXILハイグレード洗面台の「ルミシス」「ミズリア」に限り
ご選択いただける水栓となります。

IMG_0132

こちらが、温度の変化が一目でわかる「ルミナスサイン」です。
そのクールなデザインと近未来を思わせる存在感があります。
あえて凹凸の少ないデザインが光のイルミネーションを際立たせています。

イルミネーションの色は、
・水温30度以下では水色、
・45度以上で赤色
に変化するため、必要以上に高温になっていないか、
お湯に触る前に、ルミナスサインを見ただけで分かります。

ruminasu

光の強さに関しては、写真ですと光る部分が細く見えますが、
実物は水洗自体が大きく、まず見落とすことはありません。
また、手のひらで水洗を覆って暗がりを作ってみたのですが、
夜中など暗いときほど、さらに光が目立ちます。

IMG_0133

このアングルでしたら、イルミネーションの存在感が少しは伝わりますでしょうか?

≫LIXIL洗面台 ミズリアのページもぜひご覧ください。

それでは本日もよろしくお願いします!