埼玉県日高市|エコキュート交換のお客様 | 交換できるくんお客様の声NO-92638

お客様の声を検索
交換できるくんでは、当社をご利用いただいたお客様にアンケートを実施しております。
工事担当についてのお客様アンケート結果
お客様満足度100%を達成するために、さらなるサービス改善に努めております。これからもたくさんのご意見ご要望をお聞かせください。
※記載されている表現や内容はお客様個人の感想となります。

埼玉県日高市|エコキュート交換のお客様
 2025/06/23

「既存の電気温水器が古くなったため、またより省エネの設備が良かったため、エコキュートにしました。

以前、食洗機の交換を依頼した事があり、再度依頼させてもらいました。食洗機の時は、インターネットにて検索し交換できるくんを知りました。
以前食洗機の工事の時が大満足だったので依頼を決めました。

今回もですが、写真で見積作成していただき、メールでのやりとりで完結するのが、とても助かりました。あとは、比較的安かったです。

機器選機能で、選定した結果、最後に2点が残り、最終的には金額の安い方を選びました。
最終的に金額で選びましたが、この機器が結果的に高圧タイプだったため、水の出が良くなって、凄く助かりました。土日でも、メールの対応が比較的早かったので、良かったです。

工事担当の方は説明も上手く、家に上がる際もその都度、「失礼します」と凄く丁寧でした。玄関ドアを締める際も静かに締める気遣いが素晴らしかったです。

見積作成から施工まで、正確でスピード感もあり、満足しておりますが、強いて一つだけ言うとすれば、施工当日の追加工事です。

私は素人で専門家ではないので、ブレーカーの写真だけを見て、何が必要で何が必要ではないかは分かりませんが、写真では判断できない不確定要素(増額要素)があったのであれば、その旨見積作成の段階で伝えてもらいたかったです。施工の際に、「ブレーカーが足りない?ので5万6000円増額になります。良いですか?」と言われても、「良いですよ」としか言えませんでした。前回も今回の依頼も満足していて、御社を応援したい気持ちがあるため、敢えて言わせてもらいました。」

エコキュートの交換工事をご依頼いただき、誠にありがとうございました。施工後の撮影やアンケートにもご協力いただきまして、重ねてお礼申し上げます。当社の施工、対応にご満足いただけ、担当共々、大変嬉しく思います。また、追加工事に関しましては、事前にご案内ができずご迷惑をおかけしてしまい申し訳ございませんでした。担当部署へも共有したところ、事前情報から想定できなかったイレギュラーな対応だったようで、急なご案内となってしまったこと、深くお詫び申し上げます。今後このような事例を減らせるよう、見積りの改善に努めて参りますので、何卒よろしくお願いいたします。

(エコキュート/ダイキン エコキュート Aシリーズ [オート角型][460L][パワフル高圧/330kPa][無線LAN対応][リモコン別売][給湯省エネ2025事業対象品]/EQA46YSV(TUA46YSV+RQW60YV))【施工担当:田中