愛知県長久手市|トイレ交換のお客様 | 交換できるくんお客様の声NO- 52718

お客様の声を検索する
交換できるくんでは、当社をご利用いただいたお客様にアンケートを実施しております。
工事担当についてのお客様アンケート結果
お客様満足度100%を達成するために、さらなるサービス改善に努めております。これからもたくさんのご意見ご要望をお聞かせください。
※記載されている表現や内容はお客様個人の感想となります。
愛知県長久手市|トイレ交換のお客様
 2019/05/17

「築21年を超え、当初は最新式でしたが水を流すモーターも壊れてしまい、毎回手動で流していました。縁裏やウォシュレットのノズル掃除もしにくいため、思い切って交換しようと思いました。

機種選定にあたり、掃除のしやすさ、縁なし、清潔を保てる機能、汚れのつきにくさ、ウォシュレットノズルの掃除、清潔さ、便座、ふたの自動開閉、タンクレスを重視しました。

最終的にはパナソニックのアラウーノシリーズとの比較になり、それぞれのショールームに妻と出かけました。

我が家にはアラウーノシリーズのトイレが別にありますが、プラスチックのような質感が今ひとつだったこと、ウォシュレットのシャワーの感覚ではTOTOが勝っていることのほか、最後は掃除のしやすさもあってこちらに決めました。

20190515

交換後のトイレは昔のトイレに比べて座面が小さく、まだ慣れません。
座面に腰掛けることでさまざまなスイッチが入る仕組みになっているので、座る時に便座がわずかに上下に動きます。これがずれているように感じてしまい、違和感はあります。
また、便座後方が少し上がり、掃除がしやすくなるのですが、上がる範囲は指一本ぐらいと狭く、この部分では掃除がしやすいとは思えません。

スイッチ類が多く、かなり説明書をしっかり読まないといけないので、妻に読み聞かせています。(笑)

ただ、全体的には満足度の高いトイレで、やはり、陶器のどっしり感はよいな、と思います。数万円の差は10年経てば大したものではないので、欲しい機能は犠牲にせずによかったと思います。

【施工前のトイレ】

見積の際は何度もやりとりをしましたが、スムーズに話を進められました。
クッションフロアのサンプルも送っていただきました。

スタッフの皆さんはとても礼儀正しく、工事前と後の準備、片付けなどはしっかりしていただきました。
施工後の点検にはもちろん立ち会い、サインをしました。
張り替えだと仕方がないのかもしれませんが、クッションフロアの壁際の部分にわずかに浮いているような凸凹があり、自分で定規で押さえ込んでみました。その部分に巾木を張るなどのサービスがあれば、多少のお金の追加はあってもお願いしたと思います。

【施工後のトイレ】

全体として満足度の高いお仕事をされていると思います。

いまハウジングエアコンの取り替えも検討しているのですが、残念ながら取り扱ってはいないとのこと。住宅全般でいろいろな取り替え工事をしていただけると助かります。

また扱い品の中で「交換できるくん」で頼めるものがありましたら、お願いしようと思います。」

トイレの交換工事をご依頼いただき、誠にありがとうございました。また、クッションフロアの再訪問工事のお立合いや、施工後の撮影、アンケートにもご協力いただきまして、重ねてお礼申し上げます。当社のサービス・対応にご満足いただけまして、担当共々、大変嬉しく思います。またご検討の設備がございましたら、お気軽にご連絡ください。今後とも、何卒よろしくお願いいたします。

(トイレ/TOTO ネオレストRH2W/CES9878FR(TCF9878R+CS989BF))【施工担当:瀬尾