商品と工事の延長保証オプション(あんしん修理サポート)

保証会社 社名変更のお知らせ

2021年7月1日(木)に、保証会社の社名が「JBRあんしん保証株式会社」から「ジャパンワランティサポート株式会社」へ変更となりました。詳しくはこちらをご覧ください >別タブで開く

商品延長保証オプション あんしん修理サポート
チェック1
規程内であれば、無料で何回でも修理可能です!
チェック2
保証期間は最大10年の長期保証まで選べます!
チェック3
安心の定額料金で、申込手続もカンタンです!
※あんしん修理サポート規程の無償修理サービス範囲内に限ります。
注意
商品延長保証オプション(有償)「あんしん修理サポート」封筒
商品延長保証オプション(有償)「あんしん修理サポート」封筒
■あんしん修理サポート会員証のお届けについて
あんしん修理サポートの会員証が届くのは、当社での設置工事日から「約1ヶ月後」になります。
※工事完了後にあんしん修理サポートの追加をした場合は、追加依頼をされた日から「約1ヶ月後」に届きます。
到着までお時間を要しますこと予めご了承いただきますようお願いいたします。会員証が届くまでの間も保証は有効ですので、ご安心ください。左のような上のような封筒で郵送させていただきます。
  1. あんしん修理サポート加入で最長10年の保証!
  2. 「修理代負担0円」「修理回数制限なし」等、4つのメリット
  3. 長期にわたる延長保証だから、より安心できる内容を
  4. あんしん修理サポートの対象機器・期間・価格
  5. ご加入手続きもカンタンです
  6. 修理依頼は24時間365日対応のフリーダイヤルへ
  7. よくあるご質問
  8. あんしん修理サポートの工事保証内容

1.あんしん修理サポート加入で最長10年保証!

「あんしん修理サポート」にご加入いただくと、最長10年の商品と工事の保証が可能になります!
最長10年の商品と工事の保証が可能
あんしん修理サポートの保証期間※2は5年・8年・10年からお選びいただけます※3
※1 メーカー保証は商品や条件によって期間が異なります。
※2 あんしん修理サポートの保証期間にはメーカー保証期間も含まれます。
※3 商品によりお選びいただける保証期間は異なります。

2.「修理代負担0円」「修理回数制限なし」等、4つのメリット

「あんしん修理サポート」のメリットは商品保証に伴う工事保証期間の延長だけでなく、「修理代負担0円」「修理回数制限なし」など、ご加入者様にお得な4つのメリットがあります!

修理代
0円
部品代・出張費を含む修理代のお客様の金額負担はありません。修理費用の累積制度もありません。
修理回数
制限なし
サポート期間中は修理回数の制限はありません。何回でも修理が可能です。
24時間365日
電話対応
保証会社のコールセンターにて、24時間 365日電話対応いたします。
修理以外も
相談可能
故障なのかわからない、使い方がわからないなども、気軽にご質問いただけます。
※あんしん修理サポート規程の無償修理サービス範囲内に限ります。

ご存じですか?故障の際にかかる費用

住宅設備機器が故障した際の修理費用、修理代のほかに部品代や出張費がかかるため、実は意外と高額です。
「あんしん修理サポート」なら、1回分の修理費用よりも安い金額で長期の保証が可能!大変お得です!
修理費用とあんしん保証サポート(10年)の料金比較
※掲載の金額は2020年3月1日現在のもので、全て消費税込みの金額です。
故障の原因 故障部位 1回の修理費用(目安) あんしん保証
サポート料金
(10年延長保証)
10年延長保証
1日あたり料金
ガスコンロ
火が点かない・消える
ガス電磁弁 15,000円~25,000円 13,200円 3.7円
IHクッキングヒーター
鍋の感知や火力にムラがある
制御基板 30,000円~60,000円 13,200円 3.7円
食器洗浄乾燥機
電源が入らない
電源基盤 20,000円~40,000円 16,500円 4.6円
ガス給湯器
給湯温度異常
サーミスタ 30,000円~45,000円 22,000円 6.1円
温水洗浄便座(ウォシュレット)
温度・水圧異常
制御基板 20,000円~30,000円 11,000円 3.1円
※「1回の修理費用(目安)」はジャパンワランティサポート(株)修理実績データ参照

3.長期にわたる延長保証だから、より安心できる内容を

東証一部上場JBRグループの保証専門会社です

交換できるくんの「あんしん修理サポート」は、ジャパンワランティサポート株式会社に委任しております。ジャパンワランティサポート株式会社は、東証一部上場企業JBRグループの保証専門会社になります。

保証会社による商品保証

JBRによる商品保証
東証一部上場企業JBRグループ
24時間365日対応窓口
修理費上限なし

自社保証による商品保証

自社保証による商品保証
費用負担は施工会社
保証専門の窓口がない
修理費上限あり
※あんしん修理サポート規程の無償修理サービス範囲内に限ります

商品修理は製造メーカーへ依頼します

商品の修理は、お客様に代わり「あんしん修理サポート」より製造メーカーに依頼します。製造メーカー以外に修理依頼することはいたしませんので、ご安心ください。

工事に起因する不具合は当社が対応します

万が一、工事後に施工箇所の不具合が起きた場合は、当社が補修対応をいたします。「あんしん修理サポート」の保証期間内であれば補修費は無料です。

4. あんしん修理サポートの対象機器・保証期間・価格

キッチン機器 延長保証5年 延長保証8年 延長保証10年
ビルトインガスコンロ 4,400円(税込) 8,800円(税込) 13,200円(税込)
ガスオーブン 5,500円(税込) 9,900円(税込) 17,600円(税込)
レンジフード 4,400円(税込) 8,800円(税込) 15,400円(税込)
IHクッキングヒーター 4,400円(税込) 8,800円(税込) 13,200円(税込)
電気オーブン 5,500円(税込) 9,900円(税込) 17,600円(税込)
ビルトイン食洗機 4,400円(税込) 8,800円(税込) 16,500円(税込)
ディスポーザー
11,000
円(税込)
18,700
円(税込)
23,100
円(税込)
※海外製食洗機(ボッシュ)、海外製ディスポーザー(エマソン・スキューズ)は、本サービスの対象外です。
トイレ・風呂・洗面台 延長保証5年 延長保証8年 延長保証10年
浴室乾燥機 4,400円(税込) 8,800円(税込) 15,400円(税込)
※メーカーの所有者登録を行うことで、無償保証期間が2年に延長される機種もあります。(対象メーカー:マックス株式会社)
換気扇 4,400円(税込) 8,800円(税込) 15,400円(税込)
温水洗浄便座 - 7,700円(税込) 11,000円(税込)
※メーカーの所有者登録を行うことで、LIXIL(INAX)パッソは無償保証期間が5年、KA/KBシリーズ、K-EXTRA、KS220は3年に延長されます。
一体型トイレ(機能部) - 7,700円(税込) 11,000円(税込)
※保証の対象部位は、一体型トイレの機能部(おしり洗浄機能・自動便座開閉機能・自動便器洗浄機能など便座の機械的な部分)のみとなります。
※LIXIL(INAX)製品は所有者登録を行うことで、1年間の保証期間が下記の通り無償で延長されます。
●5年に延長:サティス・リフォレ・アステオ ●3年に延長:プレアス・アメージュZA一体型
洗面化粧台 5,500円(税込) 12,100円(税込) 20,900円(税込)
給湯機器 延長保証5年 延長保証8年 延長保証10年
ガス給湯器(給湯専用) - - 19,800円(税込)
ガス給湯器(追い焚きあり) - - 22,000円(税込)
石油給湯器 - - 23,100円(税込)
天井エアコン 延長保証5年 延長保証8年 延長保証10年
天井埋め込み型エアコン 6,600円(税込) 9,900円(税込) 16,500円(税込)

5.ご加入手続きもカンタンです

商品+工事をご注文の場合

見積り
見積り依頼フォーム 別タブで開くで、商品+取付工事の見積りをご依頼される際に、ご希望の商品保証年数を5年、8年、10年の中からご選択又は備考欄にご入力ください。担当の営業スタッフが商品・工事と一緒に見積りいたします。
ご注文
内容をご確認の上、お客様の見積り画面からご注文ください。
登録手続き
工事完了後、お客様に代わって当社がジャパンワランティサポート株式会社に対して、あんしん修理サポートの登録手続きを行います。
会員証発行
「工事完了日から約1ヶ月後」に、会員証がお手元に届きます。
保証期間終了まで保管をお願いします。
※工事完了後に「あんしん修理サポート」に加入したくなった場合は、工事完了から6ヶ月以内に交換できるくんまでご連絡ください。

商品のみご購入(通販)の場合

ご注文
内容をご確認の上、お客様の見積り画面からご注文ください。
登録手続き
商品のお届け日(到着日)以後、お客様に代わって当社がジャパンワランティサポート株式会社に対して、あんしん修理サポートの登録手続きを行います。
会員証発行
「工事完了日から約1ヶ月後」に、会員証がお手元に届きます。
保証期間終了まで保管をお願いします。

お申し込み前に必ずご確認ください

※1 一般家庭用以外の使用(店舗、オフィスビルなど業務用の使用など)については、本サービスの対象外となります。お申し込みいただいても、延長保証での無償修理対応ができかねますので、予めご了承ください。
※2 あんしん修理サポートは「ジャパンワランティサポート株式会社」が運営しており、延長保証契約はお客様とジャパンワランティサポート株式会社との契約になります。当社は契約手続きの代行を行っています。
※3 お申し込み前には必ず「あんしん修理サポート規程 別タブで開く」をご確認ください。規約の内容を承諾されてからご注文いただけますようお願いいたします。

6.修理依頼は24時間365日対応のフリーダイヤルへ

取り付けた機器の故障や不具合が生じた際は、あんしん修理サポートのフリーダイヤルへお電話ください。担当者が症状をヒアリングの上、メンテナンス手配をさせていただきます。
あんしん修理サポートフリーダイヤル
商品の故障なのか工事の不具合なのかわからない場合は、「交換できるくん」のお客様コールセンターまたはアフターサービスご依頼フォームよりご連絡ください。当社にて状況を確認の上、適切に対応させていただきます。
お客様コールセンター
メールでのお問合わせ

7.よくあるご質問

製品が故障した際、どこに連絡すれば良いのでしょうか?
あんしん修理サポートフリーダイヤル 0120-036-367(24時間365日対応コールセンター)にお電話ください。
どのような修理が無償となるのでしょうか?
製品の取扱説明書および製品に貼付・同梱されているラベル等の注意書きに従った正常な使用状態で発生した故障・不具合については、基本的には無償での修理対応(部品代・出張費含む)となります。ただし、例外もありますので、詳細はあんしん修理サポート規程 別タブで開く をご参照ください。例えば、自然災害や経年劣化、お客様の過失による場合などは、有償での修理対応となります。
離島などでも、無償で修理対応してくれるのでしょうか?
各製品の製造メーカーが遠隔地と定めた離島及び遠隔地への出張修理を依頼される場合は、無償修理の対象であっても、その出張に要する実費を申し受けます(各メーカーにより規約が異なります)。
飲食店に設置した住宅設備も、本サービスの対象となりますでしょうか?
オフィスビル、店舗など、一般家庭用以外の使用(業務用の使用など)については、本サービスの対象外となります。お申し込みいただいても、無償修理対応ができかねますので、予めご了承ください。
無償修理の回数制限はありますでしょうか?
あんしん修理サポート規程内の故障であれば、期間中の無償修理回数は無制限となります。
修理上限金額はありますでしょうか?
製品の購入代金を一回あたりの修理上限金額とさせていただいておりますが、万が一上限金額を上回った場合は、代替品を用意いたしますので、お客様のご負担はありません。
製品の使用方法など、故障以外の問い合わせにもコールセンターでは対応してくれるのでしょうか?
はい。製品の使用方法がわからない、故障かどうかが判断できないといったご質問にも、可能な範囲でお応えいたします。
工事完了後に保証に入りたくなりましたが、可能でしょうか?
はい、原則、工事完了日より6ヶ月以内であれば保証の加入が可能です。交換できるくんまでご連絡ください。
保証の開始日はいつからでしょうか?
商品+工事のお客様は、「工事完了日」が開始日となります。また、商品のみご購入のお客様は、「商品のお届け日(到着日)」が開始日となります。尚、会員証に記載の有効期間の経過を以て保証は終了となります。
保証期間中の解約はできますか?
一度お申し込みいただいた後の解約・返金はできません。予めご了承ください。
保証期間中に保証を受ける権利を第三者に譲渡することはできますか?
保証を受ける権利を第三者に譲渡することはできません。例えば、ご自宅を売却された場合に、ご自宅の購入者に本サービスを譲渡することはできません。
会員証が届くまでの間に故障した場合、どうすればよいでしょうか?
「あんしん修理サポートフリーダイヤル」にお電話の上、お名前、ご住所をお伝えください。コールセンターのスタッフがお客様のご登録情報を確認の上、対応いたします。
会員証を失くしてしまったのですが、どうすればよいでしょうか?
あんしん修理サポート加入時のお客様データと製品データをジャパンワランティサポート株式会社のシステム情報で管理していますので、データの一致が確認できれば修理をお受けできます。

8.あんしん修理サポートの工事保証内容

保証内容
下記条件全てに該当する場合、無償にて修理及び修復工事対応いたします。

1.保証対象期間内であること。
2.一般環境条件下、正常の利用状況下であること。
3.当社の施工部位であること。
4.工事保証書のご提示があること。

機器無償修理サービスの対象範囲

通常使用でもあるにも関わらず、発生した故障・不具合に対する修理業務
※修理に関わる部品代、出張修理費、故障・用不具合機器の撤去、交換機器取付け費用を含みます。

無償修理サービスの免責期間

メーカー保証期間中は免責となり、メーカー負担での修理対応となります

主な免責事項
  • 当社またはジャパンワランティサポート株式会社指定のコールセンターを経由せず、メーカーや他の工事業者に直接依頼された場合の修理等の費用
  • 対象機器の故障に起因して生じた身体障害、他の財物の故障・損害
  • 一般家庭用外(例:業務用、公共用)での使用による故障・損害
  • 地震・火災・落雷・水害等の天災による故障・損害
  • 錆、キズ、ひび割れ、塗装の劣化などの外見上の経年劣化に対する補修費用
  • 純正品以外の部品使用による故障・損害
  • 焼き網・パッキン等の消耗品交換、内部清掃・クリーニング費用
  • 当会員からの依頼により出張修理を行った際に、故障内容が再現されない場合、または無償修理サービス対象外の原因であることが判明した場合の部品代、技術料、出張費、修理見積り費用など
  • 引き渡し後、お客様のご使用上の誤りや、過失・修理・改修・移動によって発生した故障や損害
  • 既存配管の施工不良が原因で、本工事時の発見が困難な状況下(例えば壁内や階下配管)で起きた損傷、水漏れ
機器修理に関する免責事項については、あんしん修理サポート規程 別タブで開く をご確認ください。