蛇口・水栓の交換工事についてよくあるご質問

蛇口のよくあるご質問

蛇口に関するよくある質問をまとめました。
工事の対応地域はどこですか?
札幌・仙台・関東・東海・関西・中国・福岡にて工事担当による交換工事を承っております。詳しくは「蛇口の交換工事」をご覧ください。
工事エリアについて詳しくはこちら >
商品を購入せずに、修理や取付工事のみ依頼できますか?
当社で商品をご購入いただいた場合のみ、交換工事を承っております。詳しくは、「蛇口の交換工事」をご覧ください。
現在、他社の蛇口が設置されてますが、 TOTOやLIXIL製品へ交換可能ですか?
はい。もちろん可能です。現在設置されている蛇口ではなく、配管の状態によって取り付け可能かどうかの判断が可能ですので、「蛇口の適合タイプ確認」をご覧ください。 交換工事をご依頼の場合は、蛇口かんたん見積り依頼フォームより必要写真と情報をお送りいただければ、当社にて確認し、適合する商品をご提案いたします。
掲載のレバー水栓はレバーを上げると水が出るタイプですか?
掲載の商品は全て上げると出るタイプ(上げ吐水)となります。
過去には上げ吐水、下げ吐水とメーカーなどにより2種類の蛇口がありましたが、下げ吐水の蛇口はJIS規格により2000年で廃止されました。 そのため、現在下げ吐水の蛇口をお使いの方も、次回交換時より上げ吐水の蛇口を設置していただきますようお願いいたします。
蛇口と食器洗い乾燥機用の分岐水栓を同時に購入して取付工事を依頼した場合の取付費用はいくらですか?
キッチン用蛇口とそれに設置する分岐水栓を同時にご注文いただき、当社に取付工事もご依頼いただく場合の工事費は、蛇口の『取付工事』のご注文のみで結構です。蛇口への分岐水栓の取り付けは無料で行っております。
寒冷地仕様の蛇口・水栓とはどのようなものですか?
商品によって形状は異なりますが、吐水部の根元に凍結防止用の水抜栓が付いております。 詳しくは寒冷地仕様とは?ページをご覧ください。

蛇口・水栓 人気ページ

交換できるくんが選ばれる理由
交換工事対応エリア(札幌/仙台/関東/東海/関西/中国/福岡)を確認する
新型コロナウイルス感染症への当社の取り組みについて
蛇口・水栓人気・売れ筋ランキング