他社のお見積りをもとに当社で工事可否判断ができない理由
「他社発行の見積りがあるので、交換できるくんによる設置確認はなしで、見積りや工事をして欲しい」というご要望をいただくことがございます。それにつきましては申し訳ございませんが、当社で現場状況が把握していない本見積り及び工事のご案内は当社では承ることができません。その理由について詳しくご説明させていただきます。
1. 判断に誤りがあった時の責任について
もし他社による設置確認・見積り内容に誤りがあり、商品が設置出来ないケースや、機種の変更が必要な状況が発生した場合、お客様に過大な負担がかかってします。当社としましても設置確認を行っていないため、責任を持つことはできません。実際、過去にはそういったケースがございました。現在も、他社でのそういったトラブルの末に当社へご相談いただくケースがございます。


2. もっと適した商品があった可能性
住宅設備は「交換できるかできないか」だけでなく各商品の特性も理解しなければならず、非常に奥が深く、業者によりその熟練度や考え方は全く異なります。そのため、他社が見積りをしたとしても、その業者の知識や経験、提案力が分からないため、当社はあくまで当社として設置確認を行わせていただきます。


全てに責任を持って対応しています
交換できるくんがネット見積りで正確に判断できる理由
交換できるくんでは、いわゆる現地調査を行わずに、お客様からお送りいただく画像をもとに、ご希望の商品の取り付けができるか、追加費用や部材が必要かなどを判断して、お見積りをご案内しております。現地を実際に見ていないのは不安と思われるお客様へ、ご安心いただける理由についてご説明いたします。
住宅設備交換は一般的なリフォームと異なります
住宅設備交換はリフォームになりますが、その立ち位置は大型リフォームや細かな修理修繕工事とは異なります。それぞれの特徴をご案内いたします。



求められる知識や経験がそれぞれ異なります

交換できるくんは「住宅設備交換」のみ取り扱っております。住宅設備交換は他分野のリフォームと比べて、機器ごとの商品特性を深く理解する必要があるためです。工事対応出来る範囲を明確にすることでお客様が迷わないこと、範囲を限定することでより深い知識と経験に基づいた質の高いサービスの提供を実現しています。
2001年のサービス開始から 20年以上にわたり蓄積されたノウハウ
住宅設備といっても実はその中でも工事種類は多岐に渡ります。交換できるくんでは取り扱う商品を少しずつ広げていき、経験を積み、常に品質向上に務めて参りました。サービス提供を開始した2001年から20年以上もの長きにわたり蓄積されたノウハウでお客様のご自宅状況を正確に判断し、的確なご提案を行っております。
1. 壁排水のトイレにアラウーノを希望されたお客様への提案

パナソニック「アラウーノ」は構造上、本体の外側に配管がでてしまうため、横抜き配管の壁排水では便器本体が前に大きく出てしまいます。このようなケースではお客様のトイレ奥行きも考慮し、前に出っ張らないトイレを別途ご提案いたします。
2. 食洗機を新規設置。その引き出し、残せます

お使いのキッチンに食洗機(ミドルタイプ)を新たに取り付ける場合、本体とは別に専用の下部収納キャビネットが必要になります。このようなケースでは、取付予定位置の最下段引き出しをそのまま残して、費用削減と見た目のよい仕上がりをご提案いたします。
3. レンジフード交換で位置が下がってしまう時の対処方法

こちらのケースは、ご希望のレンジフードへ交換すると設置位置がかなり低くなって、見た目も使い勝手も悪くなってしまう可能性が高かったため、現状と同じ高さで設置ができる商品をご提案しています。
必要に応じ現場にあわせたご提案をいたします

住宅設備は一度交換すると、10年前後使用することがほとんどです。そういった特性の商品のため、交換できるくんは単純に交換が出来るか出来ないかの判断だけではなく、交換後のお客様が快適にご使用いただけるような機器の提案を行っております。
お見積り後に追加請求はいたしません
実際に現場を見ていないネット見積りだから、後から追加請求されたりするのでは?
ご安心ください。交換できるくんではお見積り金額確定後に追加請求することはありません。これはすべてのお客様がご安心してご利用いただけるようにという思いでもあり、ネット見積りでも正確なご提案ができるという私達の自信でもあります。
交換できるくんのお見積りには以下全ての費用が含まれています

