機嫌良く生きる! | スタッフブログ【サンリフレプラザ】NO.13418

お問合せ無料お見積はこちら
ご利用ガイド
カート

機嫌良く生きる!

おはようございます。リモデル部の落久保です。

雨が降らず最近は取水制限がでましたね。
日常生活ではより節水に努め、水を大切にしたいですね。

キッチンや浴室の水栓をエコタイプに変える、トイレを節水型に変えるだけ
で日常は思っている以上に水を使っていますので大きく節水できます。
これを機に見直してみても良いですね(*^^)

さて、まだ日中は夏の陽射しが照りつけ、まだまだ半袖で過ごせますね。
先日とあるセミナーに参加する機会がありました。

その時に講師の方のお話がとても印象に残りました。
とてもいいお話だったので少しお話させて頂きます(^_^)

9月に入ってもなかなか涼しくならず暑い日が続き、
通勤中の駅や電車内では喧嘩をしたり、言い争っている人を見かけます。
少し鞄や体がぶつえかっただけが原因だったりしているようです。

暑くてイライラしたり怒りやすかったり、季節によって気分がいい、悪いなど
私達人間は不機嫌、上機嫌というものを自然と口にしますよね。

ではどうしたら機嫌よく生きられるのか、というお話です。
その答えは脳にある!という事です。

脳が喜ぶには・・・

①好きな事を考える!
⇒好きな食べ物、好きな季節、好きな色、何でも良いのです

②今に生きる!

⇒明日があるっさ、という考え方ももちろん良いのですが、
それよりも「今」という時間は二度と来ない、と考えてみる。

③一生懸命を楽しむ!

⇒楽しい、は自分で創るもので、 よく何か楽しい事ないかな~と
耳にしますが、自分で創れるのです。
これは人間の原点、子供は皆出来る事です。

④感謝する

⇒ありがたい、ありがとうをいつでも言えるように心掛ける。

⑤応援する!

⇒人はどんな時も応援することで気分が良くなります。

⑥出来る事を考える
⇒自分に出来る事はなに?できない事を一生懸命考えると
そこに囚われてしまいがちになる。

⑦夢を描く
⇒なんでも、どんな事でも!

⑧感情に気付く
⇒最近、多い感情や気分、気持ちを考えてみよう!
他人に囚われると自分の感情に気付きにくいのです。

これらの事を考えてみると自然と機嫌もよくなるだけではなく、
自分自身の日常の考え方、を見直すとてもいいセミナーでした。

何かの前に、会議の前でも、出勤時でも起きてすぐでも
どんなときでも良いのです。少しこの事を考えるだけで
元気で明るい人生を心が創ってくれる、というお話でした。

当たり前の事かもしれませんが、
ちょっと口角を上げるだけで気分は良くなります。

それはそのプログラムが脳で出来上がっているからだそうです。

これから1年でもとっても過ごしやすい季節、秋がやってきます。

心も体も元気に一日一日をすごしていきましょう(^v^)
それでは本日もよろしくお願い致します。

ネット住設の老舗 実績No.1の
サンリフレプラザにお任せください。

ネット住設の老舗 実績No.1のサンリフレプラザにお任せください。

営業担当と施工担当が一つに連携してご対応致します。安心してご利用下さい。

本社
東京都渋谷区東1-26-20 東京建物東渋谷ビル12F
ショールーム
東京都渋谷区代官山町17 代官山アドレス1F
横浜商品センター
神奈川県横浜市港北区新羽町793-2
川口商品センター
埼玉県川口市北原台3-16-29
大阪営業所
大阪府豊中市稲町2-2-1
名古屋営業所
愛知県名古屋市守山区小幡南3-3-3
札幌営業所
北海道札幌市北区屯田6条12丁目7-12
福岡営業所 / 福岡工事部
福岡県太宰府市国分1-1-41