ご利用の流れ|リフォーム・交換工事【サンリフレプラザ】

お問い合せ・無料見積り

  

サンリフレプラザが選ばれる理由
売れ筋ランキング
ご利用の流れ
    お問い合せ・お見積り
    スポットリフォームのご紹介
    工事・商品保証
    サンリフレプラザ 東京ショールーム
    商品のみも大歓迎!
    かんたん分割払い
    おすすめ商品のご紹介
    マンション施工歴
    マンガでわかる!トイレリフォーム
    毎日使う物だから、ギフトに最適!
    日本オンラインショッピング大賞
    日流eコマース新聞 住宅設備部門全国第1位!
    安心と安全への取り組み
    ISO9001認定取得
    TOTO INAX パナソニック 会員加盟店
    スタッフ募集はこちらから
    サンリフレプラザ公式Facebook
    home > ご利用ガイド > ご利用の流れ(リフォーム・交換工事の場合)
    ご利用の流れ
    ご利用の流れ
    出張取付工事は、関東・関西・東海・札幌・福岡の地域限定でお承りしております。
    ≫ 詳しい出張工事エリアはこちら
    STEP1 商品を選ぶ
    商品ページでご希望の商品をお選びいただき、「取付工事お見積」ボタンをクリックすると、無料見積り依頼フォームに遷移します。
    商品がお決まりでない方も、見積り依頼フォームにご希望を記入いただけましたら、当社専門スタッフがおすすめの商品をご提案いたします!
    蛇口とウォシュレットの交換工事は、お買い物かごで選択するだけでお申込みいただけます。
    ご希望の商品をお選びいただき、「お買い物かごへ」ボタンをクリックします。
    商品がお買い物かごに入ると、工事の欄が「工事不要」となっていますので、ご希望の工事内容に変更した上で、注文フォームに進んでください。(STEP5以降をお読みください)
    step2 無料見積依頼フォームの送信
    工事別の専用フォームに、必要な項目を入力します
    工事お見積り依頼フォーム
    現場の写真を撮影し、フォームに添付します。(外出先などで撮影が難しい場合は、一旦写真なしでフォームを送信し、後からデジタルカメラ・携帯電話・スマートフォン・タブレットなどで撮影した写真をEメールでお送りください)
    携帯電話のカメラで撮影して
    お送りいただくことも可能です。
    ≫ 詳しくはこちら
    画像添付が無理なお客様には、
    写真キットをご用意しています。
    ≫ 詳しくはこちら
    当社は2001年に、住宅設備工事のネット見積り(写真見積り)を最初に始めた会社です。
    見積りだけのために在宅・対応する必要がなく、訪問営業などしつこく営業される心配もないことから、当社独自のネット見積り方式は、多くのお客様にご支持いただいております。
    14年間地道に蓄積したノウハウがありますので、お気軽にお見積りをご依頼ください。
    入力内容をご確認の上、フォームを送信します。
    この内容で見積りを依頼する
    他社との違い1 フリーダイヤルサポート
    ネットで完結
    当社独自のノウハウが詰まった写真見積手法により、現地訪問せずにネットでお見積りしております。 現場見積りのためにご在宅・お立会いいただく必要がなく、簡単・気軽にお見積りをご依頼いただけます。
    お見積ページの作成
    お客様からお送りいただきました内容を元に、ご希望の商品が設置可能かどうかを、当社の専門スタッフが検討します。

    ご希望の商品が設置できない場合や、商品がお決まりではないお客様には、ご要望を踏まえた上で、条件に合った商品をご提案させていただきます。
    お客様専用のお見積ページを作成し、メールでお知らせします。
    個別お見積り画面
    商品の追加・変更・削除など、お見積り内容の変更希望がございましたら、お見積ページのご案内メールに返信の形で、内容をご記入の上、メールをご送信ください(お電話でもお承りしております)
    ご納得いただけるまで、何度でも再見積りいたします!
    ここまではもちろん無料です。ご予算が合わずみおくられても料金は一切発生いたしません。
    他社との違い2 スピードお見積り
    当社ではお見積りに即日対応いたします。
    当社営業時間内にご依頼いただけましたら、最短当日、通常でも翌営業日(※)には、お客様専用のお見積りページを作成し、Eメールにてお送りいたします。
    (※)お見積りに必要な情報が不足している等、翌営業日までにお見積りができない場合もございます。
    他社との違い3 専用お見積ページ
    当社ではお客様ごとに専用ページを作成いたします。
    当社オリジナルのシステムで、お客様専用のお見積りページを当社営業担当が作成いたします。複数のパターンでのお見積りにも対応しておりますので、ご遠慮なく、ご希望をお知らせください。
    他社との違い4 工事価格の明瞭表示
    当社ではわかりやすい一律価格を提示いたします。
    当社は、どなたにも安心して住宅設備のリフォームを楽しんで頂きたい。価格が不明瞭なこの業界を変えていきたいという想いで運営しております。このため、女性や年配の方でも安心してご依頼いただけるよう、一律の工事価格を設定しております。
    ≫ 一円単位まで価格を公開!当社施工事例
    当社は住宅設備機器のリフォーム業界において、日本で初めてWeb上で価格公開を開始いたしました。
    他社との違い5 すべて込み!安心価格
    当社では追加料金は発生いたしません。
    「追加料金」は無いのが当たり前と思われがちですが、実はリフォーム工事や水道修理では追加工事・追加料金のトラブルが絶えません。実際の工事になってから追加の配管代や痛んだ配管の交換代などの追加料金を請求する会社があります。 お客様からもそのような経験をして「納得がいかなかった。不満が残った。」というお声を何度もお聞きしました。
    当社は諸経費や廃棄処分費、交通費、衛生費、部材費、消費税を含めた全部込み価格で見積りを提出し、一切追加料金が発生しないことをお約束しています。
    追加料金の発生は、お客様から仕様変更などのご要望があった場合のみです。たとえ想定外の交換などが発生した場合でも、当社の調査不足と考え、お客様に追加料金をいただくことはありません。
    他社との違い6 じっくり選んで決められます
    当社ではしつこい営業はいたしません。
    お客様にあった最適な商品のみをご提供できるように当社社員は歩合制ではありません。お客様のご要望をどしどしお申し付けください。
    ご注文
    お見積り内容にご納得いただけましたら、注文確認画面に進みます。
    注文するボタン
    ご注文内容のご確認、お支払い方法、ご希望の工事日時などを入力してください。
    工事希望日、お支払方法の入力
    内容をご確認いただき、ご注文ボタンをクリックしてください。
    この内容で注文する
    他社との違い7 ご注文が簡単
    当社では簡単な手順でご注文いただけます。
    お見積りページはそのままお客様専用のご注文ページとなります。複雑なページ移動がなく、支払い方法や工事の希望日などを 追加していただくだけで簡単にご注文できます。
    他社との違い8 選べるお支払い方法
    当社ではさまざまなお支払い方法が選べます。
    現金以外にも、便利なクレジットカード、また、急な出費でも安心な分割払いがご利用いただけます。分割払いの申し込みもネットだけでOK!簡単です!
    (※ダイナースクラブのみ、分割払いは取り扱っておりません。予めご了承ください。)
    クレジットカードアイコン
    かんたん分割払い
    工事日の決定
    営業スタッフより工事日のお打合せのご連絡をさせていただきます。
    ・月曜日から土曜日の間で工事を承っております(日曜・祝祭日休み)。
    ・お急ぎのお客様はお電話でのお打合せをお願いいたします。
    工事日が確定いたしましたら、詳細をメール等でご連絡します。
    他社との違い9 営業スタッフが一貫サポート
    当社では工事日の日程調整もスムーズ。
    当社は施工も自社スタッフです。外注業者と違いスケジュールを社内で把握できているため、営業スタッフがその場で工事日の候補を提示できます。商品に関するご質問から工事日決定まで、一貫して営業スタッフがサポートいたします。
    他社との違い10 お伺いスタッフを事前確認できます
    当社では施工スタッフ名を事前にお知らせいたします。
    お送りするメールでは、お伺いする施工スタッフ名も事前にお知らせいたします。
    施工スタッフ
    また、ご注文日から工事日まで少し先の予定となった場合には、工事日が近づいてきましたらメールにて改めてご案内しておりますので、お忘れにならず安心です。
    他社との違い11 業界初の自社スタッフによる施工体制
    当社では経験や必要な資格を持つ自社スタッフが施工いたします。
    お客様と直接お会いすることなくご発注いただく事が多い当社のシステムだからこそ、唯一直接お客様と接する施工スタッフは外注ではなく自社のスタッフとし、親切丁寧な対応をできるようにしました。

    これがクレーム業界といわれている住宅産業において、クレームを激減させた施工例として数多くのメディアでもご紹介いただける実績を作っております。
    工事当日
    お客様と対面 名刺を渡します
    自社施工スタッフが商品を持ってお伺いします。
    まず最初に、ご挨拶をさせていただきます。
    サンリフレプラザでは、「工事日当日に、自社施工スタッフが商品を直接お持ちする」方式を採用しております。

    「お客様宅に、事前に商品のみを配送する」方式ですと、

    ・商品到着日、工事日の2日間、在宅の必要がある
    ・商品が届かなかったり、異なる商品が届いても、確認・検品ができない
    ・商品を一定期間、ご自宅で保管しておかなければならない

    など、お客様にとって様々なデメリットがございます。

    当社では、単に価格が安いだけではなく、お客様に安心して、便利にご利用頂きたいとの思いから、お客様にとってより良いサービスをご提供できるように努めております。
    養生
    作業に入る前に、床や周辺に養生(キズや汚れを防止する保護)を徹底します。

    当社では専用の厚いマットで床や周辺にキズが付かないようにしっかりと養生を行 った後、作業を始めております。 布は定期的に洗濯し清潔なものを使っております。
    トイレ交換の流れ
    トイレ交換の流れイメージ
    交換前のトイレ
    トイレの撤去
    新しいトイレの設置
    交換完了
    洗面台交換の流れ
    洗面台交換の流れイメージ
    交換前の洗面台
    洗面台の撤去
    新しい洗面台の設置
    交換完了
    ビルトインガスコンロ交換の流れ
    ビルトインガスコンロ交換の流れイメージ
    交換前のコンロ
    コンロの撤去
    新しいコンロの設置
    交換完了
    給湯器交換(壁掛タイプ)の流れ
    給湯器交換の流れイメージ
    交換前の給湯器
    給湯器の撤去
    新しい給湯器の設置
    交換完了
    浴室暖房乾燥機(バス乾)交換の流れ
    浴室暖房乾燥機交換の流れイメージ
    交換前のバス乾
    バス乾の撤去
    新しいバス乾の設置
    交換完了
    工事終了後チェック
    工事終了後、仕上チェック、動作チェックをお客様と一緒に行います。
    水道配管の工事は漏水チェックを、
    ガス配管の工事はガス漏れチェックを行います。
    工事完了
    工事完了です。
    「工事完了後現金払い」を選択のお客様は、領収書と引き換えにお支払いをお願いします。
    工事完了書をお渡しして終了となります。
    アフターサービス
    商品に通常付属しているメーカーの製品保証書の他に、当社では独自の工事保証書を発行しております。
    工事保証書
    また、当社はAIU保険会社の工事賠償保険に加入しておりますので、万が一の事故にも責任をもち、しっかりと対応いたします。
    他社との違い12 万全なアフターサービス
    サンリフレ号
    当社ではアフターメンテナンス迅速に対応いたします。
    工事保証書を発行し、工事部分につきましても責任を持って保証いたします。
    毎日多数のお客様先で工事をさせていただいておりますので、メンテナンスのご依頼にも迅速な対応が可能です。
    ≪ 前のページへ戻る
    ネット住設店の老舗 実績No.1のサンリフレプラザにお任せください。
    ご相談窓口
    営業担当と施工担当が一つに連携してご対応致します。安心してご利用下さい。

    【本社 / 営業本部】東京都渋谷区東1-26-20 東京建物東渋谷ビル12F
    【ショールーム】東京都渋谷区代官山町17 代官山アドレス1F
    【商品センター / 工事本部】神奈川県横浜市港北区新羽町793-2
    【埼玉営業所 / 北関東工事部】埼玉県さいたま市見沼区深作1-27-11
    【大阪営業所 / 関西工事部】大阪府豊中市稲津町2-2-1
    【名古屋営業所 / 東海工事部】愛知県名古屋市守山区小幡南3-3-3
    【札幌営業所 / 札幌工事部】北海道札幌市北区屯田6条12丁目7-12
    【福岡工事支部】福岡県福岡市南区若久4-20-7

    施工エリア
    ▲ページTOPへ戻る
    施工事例 11,000件以上掲載 お客様の声 2,000件以上掲載 スタッフブログ 継続8年目 地道な継続が信頼の証です
    トップページ
     サンリフレプラザが選ばれる理由
     スポットリフォームのご紹介
     お客様訪問記
     お客様の声
     リフォーム施工事例集
     メディア紹介実績
     活動レポート
     スタッフブログ
     会社案内・営業スタッフ紹介
    リフォーム工事トップ
     ご利用の流れ
     お支払い方法
     出張工事エリア
     工事保証について
     商品延長保証について
     施工スタッフ紹介
     ビルトインガスコンロの交換・取り付け
     IHクッキングヒーターの交換・取り付け
     ビルトイン食洗機の交換・取り付け
     レンジフードの交換・取り付け
     蛇口・水栓の交換
     トイレリフォーム・便器交換
     ウォシュレット・温水洗浄便座の交換
     洗面化粧台リフォーム
     ガス給湯器の交換・取り付け
     浴室暖房乾燥機の交換・取り付け
    商品通販トップ
     ご利用の流れ
     お支払い方法
     送料・お届け日
     施主支給のご紹介
     複数台&大口割引
     売れ筋ランキング
    お問い合せ・お見積り サンリフレプラザ 東京ショールーム
    住宅設備のご用命は2001年より開設している実績No.1のサンリフレプラザへ
    ▲ページTOPへ戻る