メーカー直送便・ヤマト便(ヤマト運輸の大型便)でのお届けについて(商品のみご購入の方)
商品のみご購入の際、トイレ・洗面化粧台・ガスコンロなどの設備機器は大型商品につき、一般的な宅急便(ヤマト運輸)ではなく、メーカー直送便(メーカー業者向けの便)・ヤマト便(ヤマト運輸の大型便)でのお届けとなります。一部サービスの制限がありますので、ご注文前に以下の項目をご確認ください。
※2017年10月1日より当社提携先のヤマト運輸のサービス内容変更により、便器等大型商品を宅急便(ヤマト運輸)で配送ができなくなりましたため、メーカー直送便・ヤマト便(ヤマト運輸の大型便)でのお届けとなります。
メーカー直送便・ヤマト便(ヤマト運輸の大型便)対象商品










蛇口・ウォシュレットなどの便座以外は、基本的にメーカー直送便・ヤマト便でのお届けとなります。ノーリツはメーカー直送便がないため、ヤマト便でお届けできない商品については、商品のみのご購入をお受けしておりません。あらかじめご了承ください。
※沖縄・離島へのお届けは対応しておりません。
ご注文前にご確認ください
1.送料について
メーカー直送便・ヤマト便(ヤマト運輸の大型便)の送料は、全国一律です。
送料2,500円(税込)/台
2.ご注文からお届けまでについて
ご注文
WEBお見積り一覧ページの「19・商品のみご購入(工事なし)」より【商品のみご購入】かんたん見積り依頼フォームが開きますので、ご希望商品を入力いただき、お見積りをご依頼ください。お客様専用の見積りページを作成し、メールでお知らせいたしますので、そちらからご注文のお手続きをお願いします。当社HPに掲載がない商品もお気軽にお問い合わせください。
▼配達ご希望日時について
メーカー直送便・ヤマト便(ヤマト運輸の大型便)は、一般的な宅配業者でのお届けとは異なるため、配達時間のご指定を承ることができません。配達ご希望日は、終日ご在宅いただけるお日にちをご指定いただきますようお願いいたします。納期をお急ぎの場合は、事前にお問い合わせください。
ご注文画面に、ご希望お届け日のご入力欄があります。
メーカー直送便
ヤマト便(ヤマト運輸の大型便)
お届けまでの日数
7日~3週間後
※商品、メーカー在庫により異なります
※受注生産品は、2~3週間後のお届けとなります
お届け可能日
月曜日~土曜日
※日・祝祭日指定不可
※パナソニックは平日のみ
月曜日~日曜日
※祝祭日も指定可能
お届け時間帯
終日
※およそ9時~18時の間
終日
※およそ8時~21時の間
▼お支払い方法について
「クレジットカード決済」「Amazon Pay」「楽天ペイ」「PayPay」「銀行振込(先払い)」から選べます。銀行振込は先払いとなり、ご入金確認後に商品の手配をいたします。お支払い方法はご注文画面にてお選びいただけます。
※「代金引換」「かんたん分割」「GMO後払い」はご利用いただけません。
▼ご注文主様とお受け取りの方が異なる場合
商品のお受け取りになる方がご注文主様と異なる場合は、お受け取りいただく方のお名前、お受け取りの際に連絡のつきやすい連絡先をご記入ください。施主支給で工事店様がお受け取りになる場合は、会社名も合わせてお知らせください。
お届け日のお打ち合わせ
ご注文後、お届け日のお打ち合わせを【電話】または【メール】にて行います。お客様の到着ご希望日とメーカーの在庫状況を確認し、お客様とお届け日のお打ち合わせを行った後に、メーカーへ商品を手配します。電話またはメールでのご連絡が取れない場合、商品手配を進めることができませんので、必ずご対応をお願いします。
※銀行振込の場合、お届け日のお打ち合わせと当社でご入金の確認が取れてから、商品を手配いたします。
▼今一度、ご注文内容のご確認をお願いします
メーカー直送便・ヤマト便(ヤマト運輸の大型便)でお届けの商品は、個別の取り寄せ商品となり、商品手配完了後にお客様のご都合によるキャンセルをお受けすることができません。そのため、ご注文内容(品番・仕様・カラーなど)にお間違えがないか、今一度、ご確認ください。
商品手配・お届け
お届け日が確定しましたらメーカーへ手配を行い、メーカー直送便またはヤマト便(ヤマト運輸の大型便)にてご注文商品をお届けいたします。
▼商品到着後、受領サイン(押印)の前に、商品のご確認をお願いします
商品が到着しましたら、その場にて、商品の数量・品番・仕様・カラーのご確認をお願いします。万が一、数量・品番・仕様・カラーなどに間違いがあった場合は、至急当社へご連絡をお願いします。また、商品に傷や破損などがないかも一緒にご確認いただき、万が一、傷や破損などがあった場合は、お届けしたドライバーにお伝えいただくか、当社へご連絡ください。
3.メーカー直送便に関するご注意
商品のお引渡しについて
メーカー直送便でのお届けは、メーカーと運送店の契約上、1階軒先でのお引渡しとなります。建物内への搬入はお受けいたしておりませんので、あらかじめご了承ください。
1階軒先のお引渡しとは以下となります。
戸建住宅の場合:玄関先
集合住宅の場合:1階エントランス
また、原則として配送は1人でお伺いするため、一部商品(重量物)などで荷降ろしのご協力をお願いする場合がございます。
配送トラックサイズについて
メーカー直送便は大型トラックでの配送となります。お届け先まで4tトラックで通れない場合、配送トラックが通行、荷降ろしができる場所でのお引渡しとなります。小型トラックでの配送がご希望の場合、別途お見積りいたしますので、事前にお申し付けください。
お届け時にご不在の場合
メーカー直送便でお届けの場合、一般的な宅配便とは異なり、不在票は投函されません。
お届け日当日に、万が一ご不在の場合は、再配達までに日数をいただくと共に、メーカーより保管料及び再配達手数料の請求がある場合がございます。この場合、実費でお客様負担とさせていただく場合がございますので、ご了承ください。
※ヤマト便(ヤマト運輸の大型便)の場合は、不在票が投函されますので、お客様にて直接ヤマト運輸と再配達のお打ち合わせをお願いします。
4.返品・交換・キャンセルについて
ご注文後の商品変更やキャンセル等は原則としてお受けできません。
メーカーへの商品手配が確定すると、お客様のお手元に商品が届いていない状況であっても、商品の変更・キャンセルはできかねますので、あらかじめご了承の上ご注文をお願いします。
▼商品到着後、受領サイン(押印)の前に、商品のご確認をお願いします
受領のサインまたは押印後に、配達時の破損による返品交換は原則としてお受けする事ができません。商品到着時、受領サイン(押印)の前に、その場で商品のご確認をお願いいたします。
商品の初期不良はメーカーと協議の上、メーカー修理またはお取り替えいたします。商品到着日より7日以内に当社までご連絡いただいた場合に限り対応させていただきます。あらかじめご了承ください。
補償対象はあくまでもご注文商品のみとなり、その他発生しうる費用に関しては補償いたしかねますので、あらかじめご了承ください。

WEBお見積り一覧ページの「19・商品のみご購入(工事なし)」より【商品のみご購入】かんたん見積り依頼フォームが開きますので、ご希望商品を入力いただき、お見積りをご依頼ください。お客様専用の見積りページを作成し、メールでお知らせいたしますので、そちらからご注文のお手続きをお願いします。当社HPに掲載がない商品もお気軽にお問い合わせください。
▼配達ご希望日時について
メーカー直送便・ヤマト便(ヤマト運輸の大型便)は、一般的な宅配業者でのお届けとは異なるため、配達時間のご指定を承ることができません。配達ご希望日は、終日ご在宅いただけるお日にちをご指定いただきますようお願いいたします。納期をお急ぎの場合は、事前にお問い合わせください。
ご注文画面に、ご希望お届け日のご入力欄があります。
メーカー直送便 | ヤマト便(ヤマト運輸の大型便) | |
お届けまでの日数 |
7日~3週間後 ※商品、メーカー在庫により異なります ※受注生産品は、2~3週間後のお届けとなります |
|
お届け可能日 |
月曜日~土曜日 ※日・祝祭日指定不可 ※パナソニックは平日のみ |
月曜日~日曜日 ※祝祭日も指定可能 |
お届け時間帯 |
終日 ※およそ9時~18時の間 |
終日 ※およそ8時~21時の間 |
▼お支払い方法について
「クレジットカード決済」「Amazon Pay」「楽天ペイ」「PayPay」「銀行振込(先払い)」から選べます。銀行振込は先払いとなり、ご入金確認後に商品の手配をいたします。お支払い方法はご注文画面にてお選びいただけます。
※「代金引換」「かんたん分割」「GMO後払い」はご利用いただけません。
▼ご注文主様とお受け取りの方が異なる場合
商品のお受け取りになる方がご注文主様と異なる場合は、お受け取りいただく方のお名前、お受け取りの際に連絡のつきやすい連絡先をご記入ください。施主支給で工事店様がお受け取りになる場合は、会社名も合わせてお知らせください。
ご注文後、お届け日のお打ち合わせを【電話】または【メール】にて行います。お客様の到着ご希望日とメーカーの在庫状況を確認し、お客様とお届け日のお打ち合わせを行った後に、メーカーへ商品を手配します。電話またはメールでのご連絡が取れない場合、商品手配を進めることができませんので、必ずご対応をお願いします。
※銀行振込の場合、お届け日のお打ち合わせと当社でご入金の確認が取れてから、商品を手配いたします。
▼今一度、ご注文内容のご確認をお願いします
メーカー直送便・ヤマト便(ヤマト運輸の大型便)でお届けの商品は、個別の取り寄せ商品となり、商品手配完了後にお客様のご都合によるキャンセルをお受けすることができません。そのため、ご注文内容(品番・仕様・カラーなど)にお間違えがないか、今一度、ご確認ください。
お届け日が確定しましたらメーカーへ手配を行い、メーカー直送便またはヤマト便(ヤマト運輸の大型便)にてご注文商品をお届けいたします。
▼商品到着後、受領サイン(押印)の前に、商品のご確認をお願いします
商品が到着しましたら、その場にて、商品の数量・品番・仕様・カラーのご確認をお願いします。万が一、数量・品番・仕様・カラーなどに間違いがあった場合は、至急当社へご連絡をお願いします。また、商品に傷や破損などがないかも一緒にご確認いただき、万が一、傷や破損などがあった場合は、お届けしたドライバーにお伝えいただくか、当社へご連絡ください。
メーカー直送便でのお届けは、メーカーと運送店の契約上、1階軒先でのお引渡しとなります。建物内への搬入はお受けいたしておりませんので、あらかじめご了承ください。
1階軒先のお引渡しとは以下となります。
戸建住宅の場合:玄関先
集合住宅の場合:1階エントランス
また、原則として配送は1人でお伺いするため、一部商品(重量物)などで荷降ろしのご協力をお願いする場合がございます。
メーカー直送便でお届けの場合、一般的な宅配便とは異なり、不在票は投函されません。
お届け日当日に、万が一ご不在の場合は、再配達までに日数をいただくと共に、メーカーより保管料及び再配達手数料の請求がある場合がございます。この場合、実費でお客様負担とさせていただく場合がございますので、ご了承ください。
※ヤマト便(ヤマト運輸の大型便)の場合は、不在票が投函されますので、お客様にて直接ヤマト運輸と再配達のお打ち合わせをお願いします。
ご注文後の商品変更やキャンセル等は原則としてお受けできません。
メーカーへの商品手配が確定すると、お客様のお手元に商品が届いていない状況であっても、商品の変更・キャンセルはできかねますので、あらかじめご了承の上ご注文をお願いします。
▼商品到着後、受領サイン(押印)の前に、商品のご確認をお願いします
受領のサインまたは押印後に、配達時の破損による返品交換は原則としてお受けする事ができません。商品到着時、受領サイン(押印)の前に、その場で商品のご確認をお願いいたします。
商品の初期不良はメーカーと協議の上、メーカー修理またはお取り替えいたします。商品到着日より7日以内に当社までご連絡いただいた場合に限り対応させていただきます。あらかじめご了承ください。
補償対象はあくまでもご注文商品のみとなり、その他発生しうる費用に関しては補償いたしかねますので、あらかじめご了承ください。