施主支給でのよくあるご質問
 |
|
 |
|
 |
|
 |
|
 |
|
施主支給(工事店に商品を支給)の前に |
「施主支給」には、どんなメリットがありますか? |
まず第一に、ほとんどの場合商品価格を安く抑える事が出来ます。また、お客様のお好みの商品を使用して新築やリフォームを依頼したいが、工事店様で取り扱いがあるメーカーが限られてしまい商品を選べない場合なども施主支給をご活用ください。 |
「施主支給」のデメリットは何ですか? |
>詳しくはこちらをご覧ください。 |
「施主支給」をすると、なぜ価格が安くなるのですか? |
流通経路の簡素化と一括大量仕入れにより、仕入金額の大幅ダウンができるため、工事店様が一台単位でメーカーに発注するよりも安価にてご提供することができます。 |
「施主支給」をすれば、必ず安くなりますか? |
ほとんどの場合、商品価格を低く抑える事が可能です。
ただし工事が必要な商品のため、工事店様に一括発注した場合と施主支給の場合で工事費が異なる可能性もあります。
管理手数料や諸経費といった費用が別途必要となる場合もありますので工事店様にご確認ください。 |
施主支給は確かに安いと思いますが、手続きが面倒ではないでしょうか。 |
多少煩雑なところはありますが、工事店様の施主支給に対するご理解とお客様との間に信頼関係があれば、さほど難しい手法ではございません。
ぜひ上手に施主支給をご利用ください。
>詳しくはこちらをご覧ください。 |
工事店様はどこも施主支給を受け入れてくれますか? |
当社では日頃より大手ハウスメーカー様や地元の工務店様、リフォーム業者様などへ商品を納品しておりますが、以前よりも確実に、受け入れて下さる工事店様が増えていると実感しております。
ただし、施主支給に対しての考え方は様々ですので、工事店様に快く受付して頂けない場合は、結果的にお客様のためになりませんので、施主支給をおすすめはいたしません。 |
商品を選ぶ方法を教えてください? |
当サイトにも多数の人気商品を掲載しておりますが、量が多い場合などは、ぜひメーカーショールームをご活用されることをおすすめいたします。
メーカーショールームでは、無料でプラン表の作成を行うことができますので、工事店様も計画が立て易くなります。
>詳しくはこちらをご覧ください。 |
施主支給は工事予定日の何日前に注文すれば良いですか? |
住宅設備商品の通常納期は、約1週間が目安です。受注生産品の場合は約2週間ほどになります。
メーカー欠品や破損などの不測の事態も考慮いたしますと、それよりも1~2週間ほど余裕を見てご発注頂きますと確実です |
|
このページの先頭へ戻る↑ |
当社のサービスについて |
支払い方法を教えてください。 |
当サイト掲載商品は、一部大型商品(洗面化粧台、セットキッチン等)を除き、「代金引換」「クレジット決済」「銀行振込」がご利用できます。
メーカー直送商品(大型商品)に関しましては、「クレジット決済」又は「銀行振込」になります。
※銀行振込は、お振込確認後の商品手配とさせて頂いております。
>詳しくはこちらをご覧ください。 |
工事店様の紹介をしてもらえますか? |
当社では現在、工事店様のご紹介は行っておりません。
工事店様の紹介サイト等で、お客様の条件に合った業者様をお選びください。
トイレ、洗面台、水栓金具等、器具の交換工事は、当社でも工事を承っておりますのでお問い合わせください。
(新築で引き渡し前の建物に入っての設置工事は、保証等の問題もあり工事受付しておりません。) |
工事も頼みたいのですが? |
トイレ、洗面台、水栓金具、ガス給湯器、ガスコンロ等、器具の交換工事は当社にて工事を承ります。
>詳しくはこちらをご覧ください。 |
カタログがほしいのですが依頼方法を教えてください。 |
カタログは各メーカーのカタログ請求ページより、無料でご請求が可能です
(低価格維持のため、当社へのカタログ請求はご遠慮ください)
|
注文前に商品の図面をもらう事は出来ますか? |
はい。品番が確定していれば、当社にて図面をお取寄せすることができます。
何なりとお申し付けください。 |
|
このページの先頭へ戻る↑ |
お見積りについて |
見積り依頼するタイミングを教えてください。 |
具体的な商品が決まりましたら、お見積りが可能です。
工事店様には、初めに施主支給を利用される事をお伝えください。
尚、あまり工事までに期間がありますと、商品がモデルチェンジしてしまったり、割引率が変わる可能性もございますので、工事が2ヶ月以上先の場合は、ご参考価格としてお考えいただきお見積もりをご依頼ください。
(工事予定日を、お見積もりの際にお伝えいただけますと当社でも間に合うようにご案内致します。)
当社では、お客様をお待たせしないよう、お見積り提出までのスピードを重視しております。
簡単な内容でしたら、営業日即日回答、複雑な内容でも翌日には回答させていただきます。 |
御社に伺い、見積り・打ち合わせをしたいのですが? |
本社(東京都渋谷区)では、お客様のご来社・ご相談受付しております。
※事前にご予約ください。
|
メーカープラン表とはなんですか? |
メーカープラン表とは、図面や関連部材、標準価格の見積り等、施主支給に必要な書類ををまとめたものです。
メーカーショールームで無料で作成を依頼することができます。
トイレや洗面台といった単体の商品の場合は、メーカープラン表は不要の場合がございますので、工事店様に必要な書類をご確認ください。 |
(これから検討するのでまずは)とりあえず大体の価格が知りたいのですが・・ |
商品のシリーズ名をお知らせいただければ、概算のお見積もりが可能です。
何なりとお問い合わせください。 |
商品をどれにするかまだ悩んでいます。複数パターンの見積もりを頂けますか? |
お見積もりはお客様がご納得されるまで、何度でも喜んでお出しさせていただきます。
何なりとご依頼ください。 |
|
このページの先頭へ戻る↑ |
商品の配送について |
新築の為、正確な住所がまだ決まってないのですが大丈夫ですか? |
現地の正確な地図があれば、配送は可能です。
また、土地の「地番」が分かりましたら併せてお知らせください。
工事中の建物への納品の場合、表札に変わる物の表示をお願いしております。
尚、不在宅への配送はできません。配送日にどなたかに荷受、検品立会いをしていただく必要があります。 |
注文をしてから、商品が届くまでの日数の目安を教えてください。 |
当社在庫商品は最短で翌日、お取り寄せの商品は一週間程でお届けいたします。
(メーカー受注生産品は、2週間程)
>詳しくはこちらをご覧ください。 |
配送日時の指定は可能ですか? |
宅配便で配送できる商品は、日にちと時間帯のご指定が可能です。
メーカー直送便に関しましては、メーカー指定便にてお届けしていますので、配送契約上日にちのご指定は可能ですが、時間帯のご指定はできません。
>詳しくはこちらをご覧ください。 |
お取り置きはできますか? |
最大2ヶ月までは、当社にてお取り置きが可能ですが、お取り寄せ商品の場合、納品予定日に合わせて手配いたします。
また、限定特価品など、商品によりましてはお受けできない場合もございますのでご了承ください。 |
配送日は工事当日がベストですか?それとも数日前に納品する必要がありますか? |
万が一の配送時の破損や誤発注、商品不足など、不測の事態を想定し、商品の配送日は必ず余裕を持ってご依頼ください。
不備があった際は可能な限り迅速に対応いたしますが、その日のうちに代替品を配送することは困難です。 |
納期などの詳細は、現場監督さんと直接打合せしてもらえますか? |
誠に申し訳ございませんが、連絡の行き違いなどトラブルの元となる恐れがございますので、工事店様とのお打ち合わせが必要な場合は、お客様を通して行わせていただきます。 |
現場(家)の中まで商品は入れてくれますか?それとも外までですか? |
申し訳ありませんが、宅配便との契約都合上、宅配便でお届けの場合は、玄関までとなります。
メーカー直送便の場合は、基本的に車上(軒先)渡しとなります。
※マンションなど集合住宅の場合、基本的にエントランス前渡しになります。 お部屋前までの納品は、原則対応しておりません、ご了承ください。 |
|
このページの先頭へ戻る↑ |
保証・メンテナンスにつきまして |
商品の保証は?メンテナンスは? |
当社で販売する商品には、メーカー保証書が付属しております(一部部材等を除く)
保証期間の間は、無償にてメーカーのメンテナンスに修理を依頼できます。
>詳しくはこちらをご覧ください。 |
万が一、商品が違っていたり、傷が付いていた場合等、返品・交換は行えますか? |
万が一、届いた商品が違っていたりキズが付いていた際は、商品のお取替えや代替品の再送など、可能な限り迅速に対応いたしますので、まずは当社までご連絡ください。
尚、宅配便(ヤマト運輸)にて送付した商品が破損していた場合は、宅配便のシステム上、お手数ですが、まずは宅配便(ヤマト運輸)へご連絡をお願いいたします。
ヤマトより当社まで連絡が入り、代替品にお取替えさせていただきます。 |
商品破損などにより工事の進行に支障が出た場合の保証は? |
管理徹底を心掛けておりますが、万が一、商品の破損、遅延、商品間違い等の事情により工事の進行が遅れた場合においても、損害金又は、それに相応する職方手間費等を当社よりお支払いする事は出来ません。
予め必要な日時より余裕をもって納品できるようにご注文下さいますよう何卒お願い致します。 |
設置後に商品の問題が起きたら、どこに連絡をすればいいですか? |
当社よりご購入頂いた商品は全てにメーカー保証が適用されます。
(保証期間内は無償修理、期間後は有償修理対応となります)
故障時に直接メーカー、またはメーカーメンテナンスへのご依頼、お問い合わせをお願い致します。
(当社にご連絡をいただければメーカーへの取り次ぎ対応もいたします)
尚、故障や不具合が施工上の要因(設置不要、接続不良)で発生した場合においては、工事会社の保証範囲にて修繕をご依頼ください。 |
購入後、取り付けが出来ない場合、返品交換はできるの? |
住宅設備機器は衛生商品となりますので、ご返品、交換はお受けいたしかねます。
また、お取寄せ商品につきましても、ご返品はお受けすることができません。
当社では、大型商品等はご注文後に「最終確認メール」をお送りしておりますので、 商品にお間違いがないか、最終確認をお願いいたします。 |
|
|
|