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日経新聞ライフスタイル情報誌に掲載されました >
サンリフレプラザが選ばれる理由
サンリフレプラザでは、当社をご利用いただいたお客様にアンケートを実施させて頂いております。
お客様満足度100%を達成するために、さらなるサービスの徹底改善に努めております。これからもどしどし、ご意見ご要望をお聞かせ下さい。
ご利用の流れ

スタッフお客様訪問記

vol.8:洗面台、浴室乾燥暖房機、給湯器の交換

世田谷区在住のN様のお宅のビルトインガスコンロと、レンジフードの交換
交換工事後に奥様とのツーショット。
左は施工担当の野田(のだ)です。

今回のお客様訪問記のレポートは、中野区在住のY様のお宅の洗面台、浴室暖房乾燥機、給湯器の交換です。
Y様には、以前に洗面台の交換をご利用いただいたのをきっかけに、トイレ、コンロと、ご自宅の様々な設備の交換を当社でご注文いただきました。
当社を何度もご利用いただいている理由について、今回は、施工担当の堤がお話を伺ってきました!

ご交換・お取付機器
トイレリフォーム  ・ 洗面台  ・ 給湯器  ・ 浴室暖房乾燥機  ・ ビルトインガスコンロ

施工前のキッチン

施工後 TOTO GG1
色:SC1/パステルアイボリー
床クッションフロア:サンゲツ HM-4087


トイレは1階と2階の2ヶ所を交換させていただきました。手洗いなしのタンク付のトイレから、ロータンク式のTOTOウォシュレット一体型GGへの交換で、トイレ内がすっきり、トイレの手入れもしやすくなりました。

サンリフレプラザとの出会いは、17年使用した洗面台の洗面ボウルからの水漏れがきっかけです。ネットで見つけて洗面台交換を依頼しました。

「サンリフレプラザさんとの出会いは、昨年の夏に17年使用した洗面台の洗面ボウルにヒビがはいってしまったことがきっかけで、ネットで探して洗面台交換をしてもらったことからです。

担当には、前田さんがついてくれて、その後、トイレを交換してもらったり、ガスコンロを替えてもらったりと、前回のリフォームからも年数がたっていたので、いろいろな設備を交換してもらいました。

特に今回は、給湯器の故障で交換を依頼したのですが、受注生産品の給湯器だったため、それを待っている間に、完全にお湯が出なくなってしまいました。

すぐに相談したところ、前田さんはあいにくお休みで途方に暮れかかったのですが、すぐに同じ営業の酒井さんが、新しい給湯器が入るまでの間、仮で使用する給湯器を準備してくれてその日のうちに、堤さんが取付に来てくれました。

また、地下に洗面台があるのですが、排水の状況が通常と異なっていて、以前に担当の前田さんに相談した時は、サンリフレプラザでは受けていない工事とのことで、いったんは見送っていました。

ただ、そのことを前田さんがよく覚えいていて、別の工事の際に排水を見て、対応方法を考えてくださって、無事に地下の洗面台も今回交換できました。

施工後 TOTO Vシリーズ洗面化粧台 間口75㎝ 三面鏡、2枚扉タイプ
排水の状態が通常と異なっていた洗面台も、今回無事交換させていただきました。※標準的な工事ではないため、基本工事費の他にオプション工事費をお見積りさせていただきました。
サンリフレプラザさんには何度もお世話になったので、それぞれ専門の技術者さんに何度も来てもらいましたが、来てくれた全員の人に言えることは、トイレの工事時には、搬入の際に玄関にあったマットをよけて、またきちんと戻しておいてあったり、工事中も一日中家の中にいる我々に対しても、気兼ねをしないように、気を使って工事をしてくださいます。また、みなさん清潔な身だしなみでこられて、作業するときもまじめに仕事に取り組まれるし、挨拶もきちんとされていたことです。

技術ももちろんのことですが、我が家にきてくれたどの技術者の方も、皆、そういった配慮が素晴らしかったです。

営業の前田さん、酒井さんをはじめ、技術者の人も、営業の人も、サンリフレプラザの方みんなに共通していると感じたのは、こちらの身になって、満足できるように、全員でいろいろ考えていてくれているんだなということです。
給湯器交換後にも、記念撮影!左がY様の奥様、 右は給湯器交換担当の堤です。
新しい給湯器と洗面台、調子の悪かった浴室暖房乾燥機も梅雨に入る前に交換でき、快適な毎日が送れるようになりました。

予算の都合ですべて一回では交換できませんでしたが、サンリフレプラザさんは、設備の値段が安く、複数の場所をまとめることで工事費の割引もしてもらったので、それだったら、この設備も交換しようかと決断ができ、1ヶ所の予定だったのが2ヶ所工事できるというご利益もありました!

あちこち交換してもらった設備を見るたびに、ここはサンリフレさんのあの技術者さんに交換してもらったんだなと、いつも思いだしています。いろいろとお世話になり、本当にありがとうございました。

編集後記

取材中の編集担当磯崎です!
Y様宅にお伺いした担当以外にも、サンリフレプラザでは、たくさんの担当が毎日お客様宅に伺っています!
(施工、取材担当:堤)

少し手前味噌になってしまいましたが、今回私も、給湯器の仮設置や、本交換と2回もY様宅にお伺いさせていただきました。 Y様には、工事を担当した他のエンジニアについてもとても評価していただき、サンリフレプラザを代表して、ますますお客様のために頑張ろう! という気持ちになりました。
度々のご利用、本当にありがとうございました。

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