カート
お知らせ
日経新聞ライフスタイル情報誌に掲載されました >
サンリフレプラザが選ばれる理由
サンリフレプラザでは、当社をご利用いただいたお客様にアンケートを実施させて頂いております。
お客様満足度100%を達成するために、さらなるサービスの徹底改善に努めております。これからもどしどし、ご意見ご要望をお聞かせ下さい。
ご利用の流れ
スタッフお客様訪問記
vol.1
東京都世田谷区 N様
今回のお客様訪問記にご登場いただくのは、世田谷区のN様です。
工事のご依頼では、トイレはLIXILのシャワートイレ一体型への交換と、壁紙と床のクッションフロアの張替、キッチンでは、パナソニック製ビルトイン食洗機の交換と、リンナイのガスコンロ・オーブンの交換というたくさんのご注文をいただきました。

お話を伺ったところ、ご家族も含めてネット通販を利用したことがなく、なんとサンリフレプラザでのリフォームの注文が、初めてのネット通販のご利用だったそうです。
最初はご不安もあったとのことなのですが、メールや電話で当社のスタッフとのやりとりを通じて「ここなら大丈夫」と最終的にはご安心いただいてご注文をされたN様。

お見積りのご依頼から、ご注文までのエピソード、実際に機器を使っていただいてのご感想を、お話いただきました。
Q.トイレ、コンロをはじめ、リフォームをされようと思ったのはなぜですか?
ガスコンロのバーナーが一口点火しなくなってしまいました。
以前にもコンロが故障し、修理をしたことがあったので、その時の連絡先に聞いてみたところ、コンロはもう18年たっているので部品がなく、修理は難しいとのことで買い替えをすすめられました。

そこで提示された金額が少し高く友人に相談したところ、それなら、ネットで調べてみたらどう?と教えてもらいました。

早速ネットを調べてみたところ、いくつかリフォームの会社がでてきたので、まず1社に電話で問い合わせをしてみました。

ところが、その時の対応があまり好印象ではなくて、商品の代金と工事について聞いただけで終わってしまいました。

そこで、もう少しネットで探したところ、「サンリフレプラザ」がでてきました。施工事例などもたくさん掲載されていたので気をとりなおして電話をして、商品の相談をしたところ、丁寧に説明をしてもらえました。

我が家は、ビルトインガスコンロと、オーブンがあるのですが「オーブンも交換したほうがいいんですよね?」という私の質問に、「18年使用して、まだ動くのでしたら、きっと大事につかわれたんですね。愛着もあると思いますし、買い替えなくてもいいと思いますよ。」と言われて、サンリフレプラザの売るだけではない姿勢がとても印象がよく、ここなら相談できそう、と思ったのが最初のきっかけです。
歌が大好き、とおっしゃる笑顔の素敵なN様です。
最初はコンロだけ交換するつもりだったのですが・・・
最初の電話の後、担当の営業の方についてもらって、見積もりを出してもらいました。
見積もりの時に、写真を送るのですが、実はパソコンは少し苦手なんです。
デジタルカメラの画像をパソコンに取り込んで送信して・・・という手順だったら、写真を送るところであきらめてしまっていたかも しれません。

でも、携帯でいまのトイレやコンロの写真をとって、写メールで送ればよかったので、使い慣れている携帯で手軽に写真が送れて簡単でした。
最初はコンロだけのつもりだったのですが、ホームページをよくみたら、トイレのリフォームや、ビルトイン食洗機の交換工事にも対応していることがわかりました。
N様のご期待に沿えるように、
がんばりました。
ご注文ありがとうございました。
営業担当:宮原
当社にお電話ありがとうございます。最終的にオーブンもご交換いただきまして、お礼申し上げます。
受付担当:前田
以前から、トイレの交換や、壊れてしまっていたビルトイン食洗機の 交換を考えてはいたのですが、それぞれ専門の会社に依頼しなければ、と思っていたことと、子供の受験などでタイミングが合わなくてなんとなくのばしのばしになっていました。

また、集合住宅に住んでいるので、リフォームの際に、何日も音がうるさかったり、工事の方が出入りしたりと、工事のたびに、上下やお隣にお住まいの方にご迷惑をかけては申し訳ないなと思っていました。

ところが、営業担当の方に聞いたところ、工事はすべて1日で済むこと、まとめての工事は割引がきくことを案内してもらって、どうせだったらトイレも、食洗機もと、思い切って気になっていた場所すべてのリフォームをお願いすることにしました。

ショールームを見に行く時間がなくて、機器選定については担当営業の方にいろいろと相談に乗ってもらいました。

経験豊富な担当の方が選んですすめてくれるのだから、大丈夫だろうと思って、ホームページやもらった資料を見ながら、電話やメールで相談してそれぞれの機種を決めていきました。
Q. トイレの使いごこちはいかがですか?
あまり広くないトイレなので、トイレの中で幅をとらない、コンパクトなシャワートイレ一体型のアステオにしました。

最近の機種はすごいですね!
節水タイプですごく少ない水量で流れますし、便器の上のフチぎりぎりで、ぐるっとまわる洗浄がすごいです(まる洗い洗浄)。

脱臭もターボ脱臭がとても強力でニオイも気になりませんし、使用のタイミングで自動的に脱臭にきりかわるのもいいです。

また、なんといってもお掃除がらくですね。
便器のフチやまわりを、お掃除シートでぐるっと拭くだけでいいですし、なによりも便 器の後ろ側が一体になっていて、ストンとしたシンプルなかたちなので、とても手入れがしやすいです。

トイレが小さくなったので掃除の手も入りやすいんですよ。
もっと早く取り換えればよかった、と思っています。

紙巻器と一緒になった、インテリアリモコンも気に入っています。
ちょっとした小物が置けるようになったので、季節のインテリアを置いて楽しんでいます。新しいトイレは家族の評判も上々です。
Q. 壁紙や床の色などで、迷いませんでしたか?
壁紙や床の色は、メーカーホームページのデジタルサンプルから選ぶことになって いました。

散々悩んだのですが、営業担当の方からは、ベーシックな定番色にしたほうが、もし後で補修や張替が必要になったときに、同じ壁紙の製造があり、対応ができるので、そのほうがいいですよ、と勧めてもらいましたので、参考にして色を決めました。

施工当日も、巾木の色をブラウンにするかホワイトにするかで迷ったのですが、施工担当の方が、紙巻器の色が濃いブラウンなので、巾木も濃い方が内装が締まりますよ、とアドバイスをしてくれて、思い通りの内装に仕上がりました。

我が家は、男の子が3人いるので、以前はトイレの壁や床の汚れが気になっていました。でも施工担当の方が綺麗に張替えてくれて、とても美しくなり、今では息子をはじめ主人も、水はねなどをしないように、とても丁寧にトイレをつかってくれています。

また、壁紙も床も、水をはじくのか、水滴が見えやすいので汚れているところがあったらすぐに拭き掃除ができるようになりました。

トイレのイメージにあわせて、トイレタリーも新調して、来客されるお客様やシーズン にあわせて、トイレタリーを選ぶのがとても楽しくなりました♪
施工前のトイレ
施工後のトイレ
LIXIL(INAX)
アステオAR5(色:BN8/オフホワイト)
インテリアリモコン対応紙巻器
(色:LD/クリエダーク)
壁紙・クッションフロア:サンゲツ
Q. 施工当日はどのような感じでしたか?
今回は今までより幅の広いビルトイン食洗機への交換となったのですが、事前に営業担当の方と十分に相談しましたので、工事の内容には不安はありませんでした。

当日は、爽やかな青年が2人で来られて、ひょろっとした方がトイレ、がっちりした方がキッチンかな~と思っていたら案の状そのとおりでした。
霧生 トイレ・内装
保土田
食洗機・コンロ・オーブン
二人とも若いのに技術力が高くて、トイレの壁紙はぴったりきれいに貼り込まれていましたし、以前とサイズの異なる食洗機になることで、どうしてもできてしまう隙間も、ひとつひとつ確認しながら丁寧にあわせてくれて、手際もよく、工事も予定時間より早く終わりました。明るい二人で楽しそうに工事をしていたのが印象的でした。

今だから言えますが、主人も私もネット通販はまったく経験がなかったことと、高額の注文でしたので、本当に工事に来てもらえるのか、きちんと工事はできるのか、少し心配していました。

実は、主人が工事中に電話をしてきて「大丈夫?」ときかれたのですが、その場にいた私は、工事もスムーズでしたし、施工担当の対応も見ていたので、「すごくよくやってくれていて、大丈夫よ!」と答えたんですよ。

帰ってきた主人は、新しくなった設備と、サンリフレプラザのホームペー ジを後から見て、「がんばってる会社なんだ」と、とても感心していました。
Q. コンロ・オーブン、食洗機の使い心地はいかがですか?
コンロの天板の色を、クリアシャンパンとクリアミストで迷ったので、営業担当の方に相談してみたところ、吹きこぼれが目立たないのはクリアシャンパンですよ、とアドバイスをもらいました。

トイレもそうなのですが、ショールームを見ていないので、すべてカタログやいただいた資料で選んだことで、どんな仕上がりになるのか、当日までイメージには少し心配がありました。

でも、すべてシルバーで統一感があるものをおすすめしてもらっていて、一体感のある色で仕上がり満足しています。

新しいコンロは、お魚がすごく上手に焼けて、失敗がないですね。
以前は、ひっくり返すときに、尻尾がとれてしまったりしていたのですが、両面焼きになり、ひっくり返さなくてよいので、シシャモもキレイに焼けるし、西京焼も上手にできました。

料理中に電話がなると、うっかり料理していることを忘れてしまいますが、オートグリルで自動で消火されているので助かります。

我が家は男の子が3人いるので、家族全員がそろうと食べる量が多くて料理も大変です。

ハンバーグ1kgとか、フライパンでは焼けなくて、オーブンで焼いているので、オーブンも新しくなり、とても便利になりました。

コンロもオーブンも手入れがしやすくて、コンロのグリルはお皿もサイドもぱぱっとはずれて、お掃除がしやすいです。

機器がピカピカなので、指紋をつけるのももったいなくて、この綺麗さをキープしなくちゃ、と思っています。
施工前のコンロ・オーブン・食洗機
施工後のコンロ・オーブン・食洗機
コンロ:リンナイベリエ(クリアシャンパン)
オーブン:リンナイS14シリーズ(電子レンジ機能付)
食洗機:パナソニック幅45㎝買い替え専用機
(エコナビ搭載モデル)
機器の進化や、ぴったりの仕上げの丁寧さに感激
ビルトイン食洗機は、7~8年目で故障して扉のロックが閉まらなくなっていました。
現在は、もう幅30㎝の機器は製造がないということで、幅45㎝へと機器の幅が広くなることになりました。

そのため、左側にあるスライド式の収納棚を撤去したのですが、見事にぴったり仕上げていただいて感激しました。

新しい食洗機はサイズが大きくなったので、洗える容量もたっぷりになり、なにより扉が前に開くフルオープンタイプから前にスライドするスライドオープンになったのが、便利です。

音も以前に比べるとほんとうに静かで、以前は大きな音がしていたので夜の使用など、下の階の方に気をつかいましたが、今は夜でも食洗機を使うことができます。

エコナビモードで、節水・節電での運転ができるとこころも気に入っています。

18年の機器の進化はすごくて、息子が、こんなにいろいろ便利になっちゃって、お母さん大丈夫?と逆に心配しているんですよ(笑)

サンリフレプラザは、ネットの評判はとてもよいようですが、それでもさすがに全てが良いことばかり書いてあるわけではありませんでした。

でも、ホームページには施工事例や、他のお客様の感想なども掲載がありましたし、実際に利用して見ると事前の心配はまったくの杞憂でした。

今回は思いがけず、たくさんの場所をリフォームすることになりましたが、サンリフレプラザにお願いして本当によかったと思います。 お世話になりありがとうございました。
初めてのネット通販に当社を選んでいただき、営業担当・施工担当一同感謝しております。
私もとても明るいN様にお会いできて、N様の歌のお話などで思わず時間を忘れて盛り上が
ってしまい、とても楽しかったです。
給湯器の交換もお考えとのことなので、またぜひ当社をご利用いただければと思います。
今回はご注文をいただきまして、誠にありがとうございました。
編集担当:磯崎
サンリフレプラザでは、お客様訪問記で設備の紹介をいただけるお客様を募集中です。
リフォームの際のエピソード、その機種を選んだこだわりなど、ご自慢の設備をぜひサンリフレプラザのホームページで紹介してみませんか?
掲載をご希望されるお客様は、こちらの「お問い合わせフォーム 」に、『お客様訪問記掲載希望』とご記入の上ご連絡ください。 おって担当よりご連絡させていただきます。ご連絡お待ちしております。