営業カレンダー

home > 会社案内・スタッフ紹介 > スタッフBLOG

毎日全力投球!サンリフレプラザ - スタッフブログ


カテゴリ:お知らせ    2009年06月20日

このたび当店では、お客様ご自身でワンホールタイプ蛇口を交換される方向けに、専用工具の販売を開始致しました(交換方法の解説ページ)。

この工具は、蛇口の取り外しの際に一度しか使用しないのに関わらず、定価が7,322円と高いため今まで掲載を見合わせておりましたが、

蛇口をご購入頂くお客様からも「少しぐらい高くてもいいから工具も一緒に買いたい」というお声が多く、取り扱いさせてただくことになりました。

TOTO TK231
代表的なワンホールタイプの旧型蛇口(画像はTOTO TK231)

赤い部分がナットです
蛇口の下側 蛇口を固定しているナット(赤い部分)

旧型のワンホールタイプ蛇口は、ほとんどの製品がこのように、下側から大きなナットで蛇口を固定する構造になっています。

交換の際はこのナットを回して取り外しますが、このナットはサイズが各メーカーや蛇口によってサイズが異なるため、デッキタイプの蛇口用のTZ15Lのような低価格な汎用工具がありません。

※お手持ちの工具か、あるいは素手で(意外とこれで外れます)で外れますと工具を買わずにすみますのでまずはお試しください!

ではプロは、どんな工具を使ってるかと申しますと、リジッド社製の1017です。
リジッド1017
made in USA

下記のようにナットをひっかけて回します。
063_02.jpg
使い方のイメージ

p617.jpg
蛇口の下から

最初少しコツが必要ですが、普通の工具では届かない所までしっかり届きます。

(新しいワンホールタイプの蛇口は上から固定できるように改良されておりますので、あくまで旧型のワンホール蛇口の取り外しの際にのみ使用します)

サンリフレプラザ特価4,980円!おそらく国内最安値・・工事業者の方もどうそ!

そして、それでも一回しか使わないのに4,980円は躊躇するな~と思われたお客様に朗報です。

今回、サンリフレプラザ新サービス<<工具買取サービス>>を開始いたしました!!

蛇口交換後、使い終わった工具が不要な方は、当店までお送り下さい。

 なんと当店が3,000円にて買取します!

image_3area_01.jpg

リジッド ベースンレンチ1017の販売/買取はこちら

尚、お客様へお届けする工具は全て新品です。

(下取りさせていただいたい工具は将来、レンタル工具にするか、事業者向けに中古販売するかなどこれから検討していきます)

ぜひ新サービスをご利用ください!