12月 | 2015 | 【サンリフレプラザ】

お問い合せ・無料見積り

  

サンリフレプラザが選ばれる理由
売れ筋ランキング
ご利用の流れ
お問い合せ・お見積り
スポットリフォームのご紹介
工事・商品保証
サンリフレプラザ 東京ショールーム
かんたん分割払い
安心と安全への取り組み
ISO9001認定取得
TOTO INAX パナソニック 会員加盟店
施工スタッフ募集概要はこちら
サンリフレプラザ公式Facebook

home > 会社案内・スタッフ紹介 > スタッフBLOG

サンリフレプラザ - スタッフブログ

カテゴリ:お客様&現場紹介

おはようございます。阿部です。
いつも当社ホームページをご覧頂き、誠にありがとうございます!

既に年末年始に入られている会社もありますが、
サンリフレプラザは本日12/29(火)まで営業しております!
お電話やお見積りフォームからのお問合せ、お待ちしております!

※本日の営業時間は、本社・ショールームとも16:00迄となります。
※本日12:00迄の通販ご注文で、在庫品に限り、本日中の発送が可能です

—————————–

年内最後となりますブログは、
『お客様の笑顔に感謝します』第17弾です!

撮影にご協力いただいた皆様、誠にありがとうございます♪
本日もお客様の素敵な笑顔をご紹介させて頂きます(^_^)ノ

■以前のブログはこちらから♪
⇒お客様の笑顔に感謝します!

============

東京都品川区:N様
▲image1
熱源機式給湯器とキッチン・浴室水栓の交換工事をご依頼頂きました。
以前にトイレ交換工事のご依頼もいただき、今回は2度目のご利用をいただきました。
≫リンナイ 熱源機式給湯器
≫TOTO キッチン水栓(ワンホールタイプ)
≫TOTO 浴室壁付シャワー水栓

 

東京都港区:Y様
●image4
ビルトインガスコンロの交換工事をご依頼頂きました。
お子様、わんちゃんとご一緒に撮影にご協力いただき、ありがとうございました。
≫リンナイ デリシアグリレ

 

東京都練馬区:Y様
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
シャワートイレ一体型の機能部(便座+タンク)の交換工事をご依頼いただきました。
こちらのリフレッシュシャワートイレは当社ホームページに非掲載ですが、
お取り寄せ可能でございますので、お気軽にお問い合わせください!
≫お問い合わせはこちら

 

東京都豊島区:W様
●豊島区渡邉様
ビルトインガスコンロの交換工事をご依頼頂きました。
ごとくが広くて安定しているところが決め手だったそうです!
≫リンナイ デリシアグリレ

 

東京都渋谷区:F様
▲image3
ビルトインガスコンロの交換工事をご依頼頂きました。
『こんなにお掃除が楽なら、もっと早く変えれば良かったと思いました。
お魚もふっくら焼きあがるようで、嬉しいです。』と
交換後のコンロを使った感想をいただきました!
≫リンナイ マイトーン

=============

お忙しい中、お写真のご協力を頂きまして、
本当にありがとうございました!
工事後のお客様の素敵な笑顔が、とても励みでございます!

今回、3名のお客様をご紹介させていただいたガスコンロ交換ですが、
渋谷区のF様がおっしゃっていたように、毎日使う設備だからこそ、
交換後のガスコンロの多機能やお掃除のしやすさに
『もっと早く交換すればよかった!』というお声をよくいただきます。

人気商品や選び方、各商品の特集ページもございますので、
是非ご自宅にあった機種選びにお役立てください(^_^)ノ

≫ビルトインガスコンロTOPページ
≫ビルトインガスコンロ売れ筋徹底解剖
≫ビルトインガスコンロの選び方
≫リンナイ デリシアグリレ特集ページ

 

 

それでは、本日もよろしくお願いいたします!!


カテゴリ:製品案内

おはようございます!加藤(麻)です。
いつもサンリフレプラザスタッフブログを
ご覧いただきありがとうございます。

 

本日は、グリルで使える万能調理器具、
“リンナイのココットダッチオーブン“と
“ノーリツのキャセロール“の違いをご紹介します。

ココットダッチオーブン                 ▼キャセロール
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ガスコンロ選びの際に興味をもたれるお客様が多い、『ダッチオーブン』。
現在当社にて人気のものは、
リンナイ デリシアシリーズにて使えるココットダッチオーブンです。

そんな中、ダッチオーブンと同じく
グリルに入れて使う新しい調理器具としてデビューしたのが、
ノーリツのマルチグリルにて使用できるキャセロールす。

この2つ、同じくグリルで使用できる深型の調理器具ですが、少し特徴が異なります。

 

2つを並べて撮影した写真です。
左がキャセロール、右がココットダッチオーブンです。

まずは上からの図↓ 蓋を閉じた状態です。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして蓋を開けた状態
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

横からの図↓
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

大きさや色などは、このように違います。

 

まずは、リンナイのハイグレードコンロデリシアシリーズの
グリルで使用できる「ココットダッチオーブン」。

p08_ココットダッチオーブン(深型タイプ)RBO-D1V_S

このココットダッチオーブンは、
その名の通り、オーブン寄りの機能がございます。
そのため、蓋付で使用しますが、中のものをこんがり焼き上げることが可能です。
グラタンなど、表面をこんがり焼く料理にも向いています。

またココットダッチオーブンは、
蓋の重みと水分で密閉状態となることで圧力がかかるため高温で調理が可能です。
じっくり煮込むお肉料理などにも向いています。

これはアウトドアで使用する本格ダッチオーブンと同じ原理です。

ココットダッチオーブン自体の素材の特徴から、
熱が逃げにくく、余熱調理が可能です。

 

一方、「キャセロール」は、
グリルで使う上下から火を入れられる蓋付のお鍋。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

オーブン寄りの機能はないので、
グラタンのように表面をこんがり焼き上げる料理には向いていません。

その代わり、”茶碗蒸し”などの繊細な蒸し料理が簡単に出来るのが特長です。

また、グリル用調理器具としては大容量で、
煮魚など崩れやすい食材もコトコトゆったりと煮ることが可能です。

キャセロールは、お水を張って料理をする蒸し料理以外は、
余熱調理はできません

 

高温調理ができココットダッチオーブンと、
優しい加熱方法が得意なキャセロール

同じくグリルで使用する調理器具でも、特徴により得意料理が異なります。

 

ガスコンロご検討の際は、グリルで調理をしてみたいメニューなどを想像しながら
お選びいただくと、ぴったりのコンロが見つかるかと存じます。

ぜひご参考にしていただけますと幸いでございます。

 

★ココットダッチオーブンが使えるコンロ
>>リンナイ デリシア(3V乾電池式)
>>リンナイデリシア(100V電源式)
>>リンナイデリシアグリレ

★キャセロールが使えるコンロ
>>ノーリツ プログレ
>>ノーリツ スマートコンロ


カテゴリ:お客様&現場紹介

おはようございます。阿部です。
いつも当社ホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます!

本日は、トイレリフォームや洗面リフォームで
合わせてご依頼をいただく内装工事、壁紙張替について、
工事の流れをご紹介致します。

壁紙を貼るための糊付けは、専用の機械を用いて行いますが、
どのくらいの大きさで、どのような手順で進むのか
イメージがわかない部分も多いかと思います。

今回は、工事にあたってのご注意点や当社からのお願いも含めて、
詳細にご案内致しますので、ぜひご覧下さい!

=========

1.既存の壁紙をはがします。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
下地の補修や補強などの処理が必要な場合は、
このタイミングで行います。

2.糊付機をセットして、壁紙に糊をつけていきます。
糊付け機
こちらが自動壁紙糊付機です。
壁紙全体に均等に糊を付けられます。
本体部分の大きさ(脚を折りたたんだ状態)は、
幅:約130cm程度、奥行:40cm程度、高さ:55cm程度です。

この機械の前に施工スタッフが座り作業を行うため、
糊付の作業で約2畳分ほど作業スペースが必要となり、
戸建住宅の場合、お客様宅敷地内の一角をお借りしたり、
マンションの場合は、共用廊下、エントランス、駐車場など
居住者様の通路がしっかり確保できる、
じゃまにならない場所で作業させて頂いております。

≪作業場所について≫
工事当日に施工スタッフよりご相談させて頂いておりますので、
ご協力の程、何卒よろしくお願い申し上げます。

※マンションで共用部分を使用する場合は、
工事当日、施工スタッフよりお客様と管理人さんにご相談させていただきます。

※天候が雨や強風の場合、作業する場所によりましては、
お持ちした内装材が濡れたり汚れてしまう場合がございますので、
その際は、お客様宅内にて作業させて頂くお願いをする場合がございます。

※糊付機は電動のため、お部屋内のコンセントや
外付けになっている給湯器のコンセントなどお借りする事がございますので、
ご理解ご協力の程、よろしくお願い申し上げます。

実際に作業をさせて頂いているとことろをご紹介します。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
▲マンションのエントランスで作業させて頂きました。
工事当日にお客様、管理人さんにご相談させて頂きました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
▲マンションのお客様宅の前の共用廊下です。
エレベーター前ですが、同じ階に戸数が2戸で
日中は居住者様の往来がないということで
事前にご了承をいただき、作業させて頂いています。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
▲マンション駐車場で作業させて頂きました。
糊をつける前の壁紙をセットしているところです。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
▲戸建住宅のお客様宅前で作業させて頂きました。

4.糊付機を片付けます。
室内寸法より、必要枚数すべてに一気に糊をつけますので、
壁紙に糊をつけ終わり次第、糊付機を片付けます。
糊付けした壁紙は、糊が乾かないように、
汚れがつかないように袋にまとめておきます。

5.壁紙を貼っていきます。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA
▲左側の画像で、肩に乗せているのが糊付けが終わった壁紙です。

おおよそですが、壁紙張替えで3~5時間程度のお時間をいただいております。
床クッションフロア、商品の設置などを含めても1日で工事は完了し、
その日から、新しい設備がお使いいただけます!!

=========

各商品によって交換工事に必要な工具や器具は異なりますが、
普段からDIYなどで作業をしている方ではない限り、
工具などはなかなか馴染みがなく、工事の流れもイメージがわきにくいかと思います。

当社では各商材により工事の流れをご紹介しておりますので、合わせてご覧下さい!
≫ご利用の流れ(STEP6:工事当日をご参照ください)
※各商材ページでも、より詳しい工事の流れをご紹介しております!
※ご不明な点やご質問がございましたら、お気軽に営業スタッフへお申し付けください。

それでは、本日もお問い合わせ、ご注文をお待ちしております(*^_^*)

==========

関連スタッフブログ
≫工事の流れをご紹介
≫洗面化粧台交換工事の流れ
≫TOTOハイドロセラ・フロアJ前面セラミック施工事例
≫トイレの排水管移設


カテゴリ:うんちく系

おはようございます。加藤(麻)です。
いつもサンリフレプラザスタッフブログを
ご覧いただきありがとうございます。

 

以前ブログでご紹介させていただいたパロマのラクック

本日はラクックを使った”さんまの塩焼き”をご紹介します♪

 

グリル専用調理器具のラクックですが、焼き網の代わりに
魚を焼くことが可能です。

 

今回は、今が旬の”さんま”です。

ラクックの特長でもある、『蓋をしたままこんがり』を
ご実感いただける内容になっているかと思います。

 

それでは順を追ってご紹介します。

②焼き網外し

↓↓

③ラクック台 置台設置 ④ラクック台設置

まず、ラクックを使用する際は、専用の枠を取り付けます。
※焼き網は取り外します。

 

次にラクックにさんまを入れ、グリルにセットします。
⑤さんま焼き前 ⑥ラクック本体取付さんま焼き前

※今回さんまは3本。ラクックに入るよう頭を取り、飾り包丁を入れています。

 

その後蓋を閉めて、強火で15分火にかけます。

⑦ラクック蓋設置

※自動調理モードはないので、手動にて設定します。

 

15分後・・・蓋を開けてみると・・・

こんなにこんがりと焼けています!

⑨焼き後 蓋外し ⑪焼き後蓋なし

焼き加減を確かめるときに使えるのが、この取っ手!
このように、蓋だけを簡単に開けることができます。

 

また本体部分に取っ手を取り付ける穴が空いているので、
蓋を取った後に、本体だけを取り出すことも可能です!

⑫ラクック本体取り出し ⑬ラクック本体取り出し

 

蓋を閉めたままなのに、こんがり焼けるというのは、とても画期的です。
さんまやサバなどの油の多い青魚は、特に調理後のグリル庫内への
飛び散り汚れがひどいケースが多くあります。

 

また油の多い魚は、グリルのトレーに落ちた油の処理も面倒のひとつ。

ラクックを使えば蓋をしたまま焼き調理ができますので、
グリルを汚さず調理が可能です!

 

ご興味のある方は、パロマのコンロをご検討ください♪

 

蓋をしたまま焼き調理OK!
ラクックが使用できるガスコンロ
>>パロマ フェイシス
>>パロマ エスシリーズ


カテゴリ:製品案内

おはようございます。阿部です。
いつも当社ホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。

年末に差し掛かり、
年賀状印刷などのチラシやCMが増えてきましたね。
そこで久しぶりに思い出すのが干支。
今年はひつじ年だったと思い出すのに少し時間を要しました(笑)。

========

さて、本日は、ビルトイン型浄水器/専用水栓編の
人気ランキングをご紹介します!

ビルトイン型浄水器/専用水栓

obj_1_2

ビルトイン型浄水器は、
カートリッジ本体がシンク下に収まりますので、
シンクまわりをすっきり使うことができます。

また、浄水専用の水栓とすることで、
飲用やお料理は浄水、洗い物やお掃除などにはメインの蛇口と
誰にでもわかりやすく使いやすいのが特徴です。

========

(集計期間:7月~現在)

■第1位
TOTO TK301AS+TK302B2+TK300C1
img_1702
シンプルな外観なので、メインの蛇口とも合わせやすい!

■第2位
LIXIL JF-WA501(JW)
img_1702
すっきり細身のデザインですが操作レバーは平べったく
なっているので持ちやすく操作がしやすくなっています。
初回付属のカートリッジが15物質除去の高性能タイプ。
水栓本体正面にカートリッジの交換月が表示されるので安心です。

■第3位
クリンスイ A103ZC
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
浄水器シェアNo.1のクリンスイが第3位!
操作レバーまで含めた蛇口のデザインが一番おしゃれです。

========

≪番外編≫
TOTO TEK300
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA
こちらは、光で水の状態をお知らせする浄水器です。
水の流れを利用して自己発電をした電力で点灯させます(下画像の緑丸部分が発電機です。)
蛇口の形状もすっきりスタイリッシュで、一見、浄水器には見えないデザインです!

========

ビルトイン型浄水器は、カートリッジの除去能力が
ほとんど13物質以上の浄水能力が高いものが多いので、
本格的に浄水器を取り入れたい、蛇口のデザインにもこだわりたい、
といった方におすすめです(^_^)ノ

尚、ビルトイン型浄水器の専用水栓を新規設置の場合は、
シンクまたはカウンターに穴あけ工事が必要となります。
詳しい工事費につきましては、こちらをご覧下さい。
≫浄水器取付工事費についてはこちら

top_151016_03
≫浄水器トップページからもご覧下さい♪

それでは、本日もよろしくお願い致します!!


▲ページTOPへ戻る
施工事例 10,000件以上掲載 お客様の声 2,000件以上掲載 スタッフブログ 継続8年目 地道な継続が信頼の証です
トップページ
 サンリフレプラザが選ばれる理由
 スポットリフォームのご紹介
 お客様訪問記
 お客様の声
 リフォーム施工事例集
 メディア紹介実績
 活動レポート
 スタッフブログ
 会社案内・営業スタッフ紹介
リフォーム工事トップ
 ご利用の流れ
 お支払い方法
 出張工事エリア
 工事保証について
 商品延長保証について
 おまとめ工事割引
 施工スタッフ紹介
 ビルトインガスコンロの交換・取り付け
 IHクッキングヒーターの交換・取り付け
 ビルトイン食洗機の交換・取り付け
 レンジフードの交換・取り付け
 蛇口・水栓の交換
 トイレリフォーム・便器交換
 ウォシュレット・温水洗浄便座の交換
 洗面化粧台リフォーム
 ガス給湯器の交換・取り付け
 浴室暖房乾燥機の交換・取り付け
商品通販トップ
 ご利用の流れ
 お支払い方法
 送料・お届け日
 施主支給のご紹介
 複数台&大口割引
 売れ筋ランキング
お問い合せ・お見積り サンリフレプラザ 東京ショールーム
住宅設備のご用命は2001年より開設している実績No.1のサンリフレプラザへ
▲ページTOPへ戻る