11月 | 2015 | 【サンリフレプラザ】

お問い合せ・無料見積り

  

サンリフレプラザが選ばれる理由
売れ筋ランキング
ご利用の流れ
お問い合せ・お見積り
スポットリフォームのご紹介
工事・商品保証
サンリフレプラザ 東京ショールーム
かんたん分割払い
安心と安全への取り組み
ISO9001認定取得
TOTO INAX パナソニック 会員加盟店
施工スタッフ募集概要はこちら
サンリフレプラザ公式Facebook

home > 会社案内・スタッフ紹介 > スタッフBLOG

サンリフレプラザ - スタッフブログ

カテゴリ:お客様&現場紹介

おはようございます。阿部です。
いつも当社ホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます!

本日は、お客様訪問記の第16弾として
取材にお伺い致しました神奈川県横浜市K様宅の
トイレ、洗面化粧台リフォームのご紹介致します!

今回のリフォームでは、
冒険したというトイレの内装選びのお話がとても印象的で、
コンセプト化されたイメージそのままの空間に仕上がっていました!

施工後のトイレ
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
▲細身のタンクのTOTOピュアレストMR
ウォシュレット最上位機種のアプリコットF3AWとの組み合わせです。

寒色系、北欧系をコンセプトにした壁紙で、
タンク裏のアクセントの壁紙は、お嬢様が選ばれたそうです。
お伺いした際には、インテリアがかわいく飾りつけしてあり、
壁紙との相性もよく、とっても素敵な空間でした!

K様とのお話の中で、
『ここでお茶を飲みたいくらい(笑)』
とおっしゃって頂けるほど気に入って頂けて、
本当に私も嬉しくなりました♪

 

施工後の洗面化粧台
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
▲ツインライン照明&自動水栓/すぐピタの組み合わせ!

洗面化粧台は、
パナソニック ウツクシーズ』をご選択頂きました。

ウツクシーズは、
ツインラインLED照明や鏡裏の小物家電収納力、
エコナビ搭載の自動水栓「すぐピタ」など、
総合家電メーカー:パナソニックだからこその強みを活かした
他社にはない機能が満載で、人気急上昇中の商品です。

今回、商品を選ぶ際の決め手をK様にお伺いしたところ、
ご家族が多く、蛇口の操作部を介して風邪などがうつってしまうのを避けるべく、
自動水栓が必須条件とのことで、ウツクシーズを選択されたそうです。

設置後のご感想をお伺いすると、蛇口の位置が壁付けなので、
吐水位置が高く、掃除もしやすい!とご満足いただけました。
実は、K様には以前より当社をご利用いただいており、今回で5回目のご利用でした。
『水まわりのことはサンリフレプラザさん以外に考えられません』と、
おっしゃっていたお言葉が本当に嬉しく、また、身が引き締まる思いでした。
以前にご利用いただいた時のお話をお伺いした際、こんなお話も。

『実は、以前、今の家に引っ越してきた当初、
洗面の蛇口が小さくて手も洗いにくいし使いにくかったんです。
そこで、兄がビル系のメンテナンスの仕事をしているので、
どこかいいところ知らない?って聞いて、
後日、いいところあったよ!と教えてくれたのが
サンリフレプラザさんだったんです(笑)

その時は、もう既に、
私は1度サンリフレさんに頼んだこともあって、知っていたんですが、
そういった業界をかじっている人もやっぱり知っているんだなと思って、
有名でいい企業なんだなと。そういうところも信頼できる材料になりました。
結局、そのときは兄が頼んでくれて、工事に来てもらいました。』

こちらは2回目にご利用いただいた際のエピソードでした。
お兄様にも当社を見つけて頂き、本当に嬉しい限りでございます!!
これからも、さらにご満足いただけるサービスの向上を図って参ります。

K様には、今年に入り、トイレ・洗面リフォーム前に
ガスコンロ交換、食洗機設置のご依頼もいただいており、、
こちらの工事についても訪問記の中で、
少しご紹介していますので、合わせてぜひご覧下さい♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
▲取材後に一緒に撮影させて頂きました!
快く取材にご協力頂きまして、誠にありがとうございました!

K様のこだわりのリフォームのインタビューはこちらからご覧下さい!
≫第16弾!お客様訪問記(K様/トイレ・洗面リフォーム)

それでは、本日もよろしくお願い致します(*^_^*)


カテゴリ:お知らせ

おはようございます。岩崎です。
いつもサンリフレプラザをご覧いただきありがとうございます。

先日、ガスコンロと給湯器の工事エリアを拡大いたしました!

今までは関東・関西・愛知エリアのみの対応でしたが、
福岡エリアでも工事のご対応をさせていただくことが可能になりました。

これまで福岡エリアでは、トイレや洗面台など
水周りの商材を中心に交換工事を承っておりました。

これに加え、
ビルトインガスコンロとガス給湯器のご依頼も
お受けできるようになりましたので
ガス周り商品の交換をご検討の際は、
是非、サンリフレプラザにお問い合わせください!

Screenshot_2
福岡市を中心に、古賀市・太宰府市・春日市・大野城市など
福岡地域が対象エリアとなっております。
≫福岡エリアの詳しい工事地域はこちらをご確認ください。

 

秋から冬にかけてという季節柄、
ガス周り商品のお問い合わせを
毎日たくさんいただいております。
これまでご利用いただいたお客様のお力添えがあってこそ
この度、ガス施工エリアを拡大させていただくことができました。
皆様に心より感謝申し上げます。

多くのお客様に
快適な暮らしをお楽しみいただけますよう
より一層努力してまいりますので
今後ともサンリフレプラザを何卒よろしくお願いいたします。


カテゴリ:ご紹介♪

おはようございます。岩崎です。
いつもサンリフレプラザのHPをご覧いただきありがとうございます。

本日は、ガスコンロのグリルで、サバを焼いた様子をご紹介します。

今回使用するコンロはリンナイのデリシア100Vです。
焼き網と、デリシアで使えるココットの両方で、
魚を自動で焼けるモードを使って焼いてみました。

 

■焼く前の準備

・焼き網
の場合
切身(2切れ)を焼く場合は、なるべく網の中央に寄せて置いた方がよく焼けます。
(今回は少し奥寄りになってしまいました…;)
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

「切身モード」で、焼き加減は「標準」に設定しました。
これで点火するだけで、後はグリルが自動的に魚を焼いてくれます。
終了の合図を待っているだけで良いので、
他のお料理の支度がはかどります!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
※「切身」のほかに、「姿焼き」「干物」モードもありますので
焼く魚の種類によって使い分けできます。

デリシア100Vの場合、
魚の置き方を、このようにイラストと文章で教えてくれます!
コンロ天板の液晶画面を見れば指示が書いてあるので
都度説明書を見る必要がなく
手間なく調理できるところが、デリシア100Vの便利な点です。

 

・ココットの場合
このように並べ
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

蓋をします。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ココットの場合も、
切身(2切れ)の場合は中央に寄せて置きます。

 

「焼き魚モード」、焼き加減は「標準」に設定しました。
ココットの焼き魚モードを使っても、
焼き網同様、自動でお魚を焼き上げることができます。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

■焼き上がり後

表側にして焼いたお魚の皮目の焼き上がりは、
焼き網とココット、それぞれこのような感じです。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
焼き網のほうが少し焼き色が濃くなっていますが
どちらもこんがりと美味しそうに焼けています!

 

裏側にして焼いたお魚の身の焼き上がりはこのような感じです。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ココットの方は波部分の焼き跡がついていますが、
全体的には焼き網もココットも、どちらもそれほど焼け具合は変わりません。

ちなみに焼き時間は、

焼き網  : 8分53秒
ココット : 11分56秒

となり、焼き網の方が早く焼き上がりました。

 

両方のお魚を実食してみました!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

私は普段魚はフライパンで焼いているので
直火で焼いたお魚はどれもおいしい!というのが率直な感想でした。
焼き網のお魚も、ココットのお魚も、どちらもとても美味しいです。

焼き網のお魚は、焼いた直後に食べるのが一番美味しかったです。
お魚に残っている旨み・魚の水分・脂分のバランスが良いなと感じました。

お魚を一番美味しい焼き方で焼きたいという方には
やはり従来どおり、焼き網で焼かれるのがおすすめです。

ココットで焼いた魚は、焼き網よりは水分量が多く、
ふわっとした焼き上がりになります。

そのため、少し時間が経った後に食べてもパサパサにならない
というのがココットで焼いたお魚の特長です。
お弁当用のお魚を焼かれる場合などはココットがおすすめです。

 

■お手入れ
お魚を焼いた後のお掃除の仕方について、
焼き網とココットの違いをご紹介します。

焼き網の方が、落ちた脂の量が多いかな、という印象です。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ココットの場合、蓋がついていることによって
グリル庫内への油の飛び散りを抑えることができるので、
お魚を焼いた後は、ココットだけ洗えばお手入れ完了です。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

焼き網の場合、汚れがこびりついた網と、脂が落ちたグリル皿受け、
さらにグリル庫内にも汚れは飛んでいるので
グリル中のサイドカバーやグリル扉も洗う必要があります。

特に焼き網にこびりついた汚れは少し頑固なので
力強くこすって落とす必要がありました。
焼き網グリル皿汚れカバーグリル扉分割イメージ_S

ただ、グリル受け皿はとても掃除しやすいです。
水を流しながらスポンジでなでるだけでさっと汚れが落ちます。
受け皿には、クリアコートという
焼き網やサイドカバーに使われているフッ素コートの
8倍も汚れを落としやすくする効果があるコーティングがされているためです。

焼き網を使ってお魚を焼いた場合のお手入れは少々面倒ですが
現在お使いのコンロに比べたら
格段にお掃除がしやすくなっているはずです!

最新コンロに交換されたお客様からも
「サイドカバーを外せるから、グリル庫内の掃除が楽になった」
「グリル皿受けの汚れ落ちが今までと全然違う!」
というようなお声をよく頂戴いたします。
≫ガスコンロ商品一覧はこちら
≫デリシアならココットも使える!リンナイコンロ一覧はこちら
≫リンナイ ココットについて詳しくはこちら

それでは本日もよろしくお願いいたします。


カテゴリ:スタッフイズム

11月に入社いたしました!牧野(マキノ)と申します。
前職では不動産関連の営業をしておりました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

今まで経験したお客様との接客経験を活かしてお客様からの
お問い合わせには、1件1件しっかりと対応させていただきます!!

1日でも早く皆様のお力添えになれるように日々奮闘しております。

お電話でお話しさせていただく機会もあるか思いますが、
一生懸命対応させていただきますのでよろしくお願いいたします。


カテゴリ:ご紹介♪

おはようございます。阿部です。
いつも当社のスタッフブログをご覧いただき、ありがとうございます!

先日木枯らし一番が吹いた休日に
葛西臨海公園へ遊びに行き、日本最大の観覧車に乗ってきました。
いや~、安全と分かっていてもビュービューものすごい風の音に、
結構な揺れを感じると怖いですね(^_^;)
座っていてもしっかり手すりにつかまっていました(笑)

20151025_144921
観覧車から。とっても天気が良かったです!

=========

さて、本日は、当社でも人気のトイレ
『TOTO レストパル』の収納力についてご紹介です。

タンクレストイレのようにみえて、
実は背面の収納キャビネット内にタンクが隠れている『レストパル』。

P2220035
※レストパルFの施工途中の写真です。
黄色い丸の部分がキャビネット内に収まるタンク部分です。

トイレ周りにみえてしまう給水配管やウォシュレットの電気コードも
収納キャビネット内に隠せてしまう優れものなので、
トイレ空間がすっきりとし、お掃除もラクラク♪

そんな優れた収納キャビネットの収納力をご紹介します!
※ご案内している収納量は目安です。間口幅により異なる場合はございます。

==========

・まるごと収納タイプ
L型                    I型
無題 無題4

まるごと収納タイプの大きな特徴は、
なんといってもキャビネット内に
12ロールのトイレットペーパーがそのままはいることです。

トイレ室内上部に収納棚などない場合でも
レストパルのキャビネットだけでしっかり収納ができます。

L型の場合は、手洗器下にも収納できるので、
I型よりも収納力がアップ!

 

≪収納量の目安≫
無題1

※キャビネット上部の棚板を開閉するのでI型の場合は、手洗器なしの選択に限ります。
※I型まるごと収納 :トイレ室内寸法『間口750mm以上、奥行1200mm以上』
L型まるごと収納:『間口750mm以上、奥行1265mm以上』が必要です。

 

≪施工事例≫
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA
≫施工事例詳細はこちら           ≫施工事例詳細はこちら
背面キャビネットの奥行は265mmの広々設計!
I型の場合は、手洗器なしでの選択のみとなりますので、
まるごと収納をご希望の場合は、L型がおすすめです!

===========

 

・スリム収納タイプ
L型                   I型
無題5 pht_featuer04_03
画像が荒くてごめんなさい(^_^;)
スリム収納タイプは、その名の通り、
背面キャビネットの奥行きが170mmとスリムにできています。
I型の場合は、画像の緑枠部分も収納になっています。
L型はカウンターが配置される部分は開きませんが、
手洗器下にも収納がありますので、
『トイレが狭いから…』と諦めていた方にもおすすめです。

 

≪収納量の目安≫
無題2
※壁排水仕様、レストパルFでの選択はできません。
※I型スリム収納:トイレ室内寸法『間口750mm以上、奥行1115mm以上』
L型スリム収納:『間口750mm以上、奥行1190mm以上』が必要です。

 

≪施工事例≫
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA
≫施工事例詳細はこちら           ≫施工事例詳細はこちら
奥行を抑えたキャビネットがすっきりシャープな印象をあたえます。
限られた空間を広々お使いいただけます!

==========

 

・収納タイプ
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA
≫施工事例詳細はこちら           ≫施工事例詳細はこちら

背面キャビネットの奥行きは、まるごと収納タイプと同じまま、
キャビネットの高さを抑えた収納タイプ。
I型で手洗器付をご選択の場合は、キャビネット上部に手洗器がつくので、
必然的に収納タイプかスリム収納タイプでの選択となります。

高さが抑えられているので、キャビネットがあっても圧迫感がなく、
限りある空間でも、掃除用具や数個の予備のトイレットペーパーの収納が可能です。
スリム収納タイプとは、奥行の違いがありますが、
収納量はさほど変わらない印象です。

 

≪収納量の目安≫
無題3
※I型収納タイプ:トイレ室内寸法『間口750mm以上、奥行1200mm以上』
L型収納タイプ:『間口750mm以上、奥行1265mm以上』が必要です。

==========

収納や手洗器をお好みでレイアウトできるレストパルは、
システム化されているシステムトイレになりますので、
レイアウトや収納タイプ、カラーなどで悩まれた際は、
メーカーショールームでご覧いただくこともおすすめです♪
図面やイメージ図なども出して頂けますので、ぜひご利用ください!

レストパル関連情報♪合わせてご参考ください!
≫システムトイレの選び方
≫トイレ売れ筋ランキング
≫トイレリフォームTOP

それでは、本日もよろしくお願い致します!


▲ページTOPへ戻る
施工事例 10,000件以上掲載 お客様の声 2,000件以上掲載 スタッフブログ 継続8年目 地道な継続が信頼の証です
トップページ
 サンリフレプラザが選ばれる理由
 スポットリフォームのご紹介
 お客様訪問記
 お客様の声
 リフォーム施工事例集
 メディア紹介実績
 活動レポート
 スタッフブログ
 会社案内・営業スタッフ紹介
リフォーム工事トップ
 ご利用の流れ
 お支払い方法
 出張工事エリア
 工事保証について
 商品延長保証について
 おまとめ工事割引
 施工スタッフ紹介
 ビルトインガスコンロの交換・取り付け
 IHクッキングヒーターの交換・取り付け
 ビルトイン食洗機の交換・取り付け
 レンジフードの交換・取り付け
 蛇口・水栓の交換
 トイレリフォーム・便器交換
 ウォシュレット・温水洗浄便座の交換
 洗面化粧台リフォーム
 ガス給湯器の交換・取り付け
 浴室暖房乾燥機の交換・取り付け
商品通販トップ
 ご利用の流れ
 お支払い方法
 送料・お届け日
 施主支給のご紹介
 複数台&大口割引
 売れ筋ランキング
お問い合せ・お見積り サンリフレプラザ 東京ショールーム
住宅設備のご用命は2001年より開設している実績No.1のサンリフレプラザへ
▲ページTOPへ戻る