4月 | 2014 | 【サンリフレプラザ】

お問い合せ・無料見積り

  

サンリフレプラザが選ばれる理由
売れ筋ランキング
ご利用の流れ
お問い合せ・お見積り
スポットリフォームのご紹介
工事・商品保証
サンリフレプラザ 東京ショールーム
かんたん分割払い
安心と安全への取り組み
ISO9001認定取得
TOTO INAX パナソニック 会員加盟店
施工スタッフ募集概要はこちら
サンリフレプラザ公式Facebook

home > 会社案内・スタッフ紹介 > スタッフBLOG

サンリフレプラザ - スタッフブログ

カテゴリ:製品案内

おはようございます。津曲です。
いつも当社ブログをご覧頂きありがとうございます。

本日はパナソニックの最新食洗機へ買い換えるメリットをご紹介いたします。


■メリット1:エコナビ運転で節水・節電!

メーカーのCMをご覧になられた方もいらっしゃるかと思いますが、
パナソニックの最新食洗機(M6シリーズ、買替え専用機)には、
ECONAVI(エコナビ)機能が搭載されています。
エコナビとは、汚れの量や、食器の量を自動検知し、状況により
すすぎの回数、加熱すすぎの温度と乾燥時間を調整し、節電、節水する機能です。
同社の従来の機種より、水のムダを約17%カット、電気のムダを約9%カット(※)します。
(※)メーカーのパナソニック調べ

2


■メリット2:食器の出し入れがラク!

従来のフロントオープンタイプは、かがんで食器の出し入れをする
必要がありましたが、最新の食洗機はスライドオープン式で腰を曲げずに
立ったまま出し入れができます。
また上カゴが自由にスライドするので、食器をスムーズにセットできます。
食器を入れる際に、うまく入らずイライラすることから解放されます!

3


■メリット3:汚れがもっと落ちる新型2段ノズル!


回転速度の異なる2段のノズルで高圧の水流と密度の高い水流を
食洗機内で発生させ、食器の汚れをすみずみまで落としていきます。

1


■メリット4:とにかく静か!


メーカー調べによります、と図書館内より静かというデータが出ています。
夜の使用や赤ちゃんが寝ていてもご安心してお使いになれるようです。
キッチンとリビングがつながっていても静かな空間でくつろぐことができます。

今なら当社オススメエコナビ搭載の最新食洗機を
工事費コミの業界最安値キャンペーン
ご提供していますのでこの機会にご検討いただければ幸いです。

5

それでは本日も一日よろしくお願いいたします。

 


カテゴリ:ご紹介♪

おはようございます。営業担当の大澤です。

日中は20℃を超える春の温かさを感じる天候が続いておりますが、夕方以降は
まだまだ寒暖の差を感じる季節ですので体調管理には気をつけたいものです。

増税前の3月に引き続き、4月も多くのご注文を頂いておりまして、
本当にありがとうございます。

特に最近のご注文の傾向として、高級志向の方が増えたのか、
タンクレストイレの代表格でもあるネオレストシリーズが好評です。
使用感にもご満足いただいている方が多いようです。

ネオレストシリーズをご検討中のお客様からは
『シリーズによってどんな違いがあるの?』というご質問をよく頂きます。

現在、ネオレストは3ラインナップのタイプがございます。
ハイブリットシリーズのAHタイプRHタイプではパッと見でデザインの
差異は分かりやすいようですが、Dタイプまで入るといかがでしょうか。

もちろん機能の違いは詳細にございますので、こちらは
タイプ別の機能比較表にてご確認して頂くと致しまして、
本日はビジュアルを中心に3ラインナップをご紹介したいと思います。

まず、3ラインナップの位置づけ、デザインコンセプト、特徴をご紹介致します。
1

コンセプト
AH:清潔性&究極のシンプル。インテリアや空間への究極の同化。
RH:やさしさ、柔らかさ、穏やかさを形に。優美なコンパクト感。
D:コンパクトさと清掃性。シンプルで親しみのある存在感。

デザイン特徴
AH:直線を強調したシャープなデザイン。
RH:曲線とRの融合した優しいデザイン。
D:コンパクトで丸みのあるデザイン。

実際横から見るとこんな感じです。

2
AH:フルカバーで直線的な構成。隙間を感じさせない収まり。
RH:すっきり柔らかい曲面構成。隙間を感じさせない収まり。
D:凹形状で入り組んだケーシングヒンジ部。すこし隙間が広い。

上から見ると。

3
AH:フルカバーデザインでカバー。シンプルの極地。
RH:フラットヒンジですっきり。ほどよく柔らかいニュアンス。
D:柔らかい形状でも、隙間があるクランクヒンジ。

その他も見ておきましょう。

4
AH/RH:表示部もカバー。黒窓のセンサー類は見えない位置に。
D:ちょっと主張が強い、黒窓のセンサー。

以上、簡単ではございますが、形状の違いをご紹介させていただきました。
ご参考にして頂ければうれしく思います。

毎日、何度も使用するトイレだからこそ見た目にも納得して
ご購入いただけますと、愛着のわくトイレ空間になること間違いなしです!

当社はメールはもちろんお電話でのご注文・ご相談も大歓迎です!
それでは本日も更なる精一杯のご対応を心掛けていきますので宜しくお願い致します。


カテゴリ:ご紹介♪

おはようございます。営業担当の河村です。

増税前の駆け込み需要の影響で、
ガスコンロの納期が大きくずれ込んでおりましたが
徐々に正常に戻りつつあります。

さて、本日は、よく電話からお問合せを頂く
ノーリツ ビルトインガスコンロの特長の一つである
ワイドグリルに関してご紹介をさせていただきます。

ワイドグリルは、アイセレクトから標準機能として
搭載されています。
ファミ、メタルトップ、プラスドゥにはございません。

通常のグリルに比べますと、サンマを一匹分多く入れられるというのが
メーカーの回答となりますが、実感として分かりにくいかと
思いますので、写真と寸法で違いをご説明させていただきます。

まずは全面の大きさです。

※ワイドグリルコンロ(ノーリツ レボア)

1

※通常のグリル(ノーリツ ファミ)

2

上から見ますと、若干ワイドグリルが大きく見えるかと
思いますが如何でしょうか。

そこで実際に大きさを測ってみますと、

※ワイドグリルコンロ(ノーリツ レボア)

4

※通常のグリル(ノーリツ ファミ)

3

若干分かりずらいかとは思いますが
ワイドグリルが 30cm
通常のグリル  25cm

大きさが5cm異なります。

確かに5cmの差であれば、サンマ1匹分の回答にも
納得がいきますね。
グリルが大きくなりますと、一度に焼ける魚が増え
大きな魚も切らずに焼くことが可能となります。

焼き魚をよくお作りになられる方はもちろん
そうでない方にもグリルを使った料理のレパートリーが
増えますので、是非ご検討下さい。

≫ガスコンロ商品ページはこちらです

その他商品につきましても、お問い合わせお待ちしております。

本日も、お問合せをお待ちしております!
宜しくお願い致します。

 


カテゴリ:お客様&現場紹介

おはようございます。磯崎です。

今日は本社にご来社いただいた
お客様をご紹介させていただきます。
今日ご紹介のお客様は、江東区のN様です。

いっしょにお稽古をされているご友人が
サンリフレプラザで工事をされて、
ご友人よりご紹介いただいたそうです。

当初、当社とは別の会社にご相談されたところ、
値段が高かったことと、
たまたま当社のページをご覧になられ、
情報が豊富にあったことから
「直接相談してみようかな?」と思われたそうで、
本社にご来社いただきました。

お話をお聞きしたところ、
築30年程度のマンションにお住まいで、
レンジフードは一度交換したのですが、
お手入れがしにくく、手入れ不足からか、
においが気になるようになってきたので、
交換しようと考えているんです、とのことでした。

01
施工前のレンジフードです。
奥にフィルターがあり、お手入れがしにくいとのお話でした。

また、レンジフードと同時にガスコンロの交換もご検討されていて、
IHクッキングヒーターが手入れしやすそうなので、
今のガスコンロをIHに交換しようとも思っているのですが、
というご相談もいただきました。

02
施工前のガスコンロです。
大きなごとくで、こちらも少々使いづらいとのお話でした。

そこで、私からは、
一番手入れがしやすく、フード部が3.5㎝とスリムな最新デザインの
レンジフード、リンナイのXGRシリーズをおすすめさせていただきました。

IHクッキングヒーターは、
お住まいのお宅の構造と、分電盤の位置から考えて、
IH用の専用電気配線が難しいこと、
アンペア数もあげなければならないことをご説明し、

ガスコンロでも、IHとほぼ同等の安全機能
(過熱防止機能、感震検知機能など)があり、
ガラストップでお手入れもふくだけでしやすいことをご案内して、
焼き魚などのにおいが気になる点もあわせて、
リンナイのグリルが臭いにくいコンロ、
スモークオフ搭載のデリシアの乾電池タイプをおすすめさせていただきました。

03
おすすめさせていただいた機種の前で。
左がお客様のN様です。

そして、先日、レンジフードとガスコンロの設置工事を
無事施工完了させていただきました!

施工後の感想をお伺いしてみたところ・・・

シルバーカラーでキッチンが明るくなり、
レンジフードは汚れにくく、これなら手入れしなくてもいいわ、とのことでした。

お求めいただいたガスコンロのデリシアには、
音声機能がついているので、
最初は、コンロが「~温度が高くなっています」「~火力が大きくなります」と
丁寧すぎるくらいにしゃべることに
ちょぴりびっくりされたそう。
ただ、今は慣れたので大丈夫ですよ!とのことでした。

また、魚をよく焼かれるとのことで、
「スモークオフはニオイがなくていいですね~、
グリル皿や焼き網をとりはずしての掃除もしやすいし、
汚れが落としやすいのでいいなと思います。
魚を焼くたびに、グリルを掃除するようになり、
きれいに使い続けられそうです。

コンロの天板もペーパータオルでぱっとふけばいいので
一回一回きれいにしていますよ。」
とのご感想でした。

当社の施工担当については、
「普通は、取り付けたら取扱説明書を読んでください、
と言われてる場合が多いように思いますが、
施工の方は、感じ良くて丁寧によく説明してくれました。」
とのご感想を頂きました。

04
施工後のレンジフード、ガスコンロとN様です。
(写真撮影へのご協力、誠にありがとうございました。)

N様は、お手入れの簡単さと、
調理の際のにおいをとても気にされていたので、
今回は、ご期待に沿う機種にお取替させていただけて
よかったなぁと思いました!

機種選びで迷われたら、ご来社しての相談も大歓迎です。
担当があいにくふさがっていて・・・、ということがないよう、
ぜひご予約の上、おいで下さい。

ご来社のご案内はこちらです。

それでは本日も宜しくお願いいたします。


カテゴリ:お知らせ

おはようございます。
日本の和文化が好きな狩野です。

和が好きではありますが、トイレは洋式派です。

当社は日々お客様より、
和式トイレから洋式トイレへのリフォームのお問合せを頂いておりますので、
今日は和式トイレのメリットとデメリット洋式トイレへの交換のパターン
ご紹介致します。

———————————
まずは和式トイレの利点と欠点です。
■和式トイレの主な利点
・清掃が容易
・排便時に水が跳ねにくい
・便座への接触がないため清潔な印象を与える
■和式トイレの主な欠点
・排泄で便器や便器の周囲が汚れやすい
・洗浄時に水跳ねが発生しやすい
・ご高齢の方には肉体的に大きな負担がかかる

これを見ると、不特定多数の方が使用する公共の場では
和式のメリットを活かせそうですが、
自宅ではメリットよりデメリットが上回っている印象です。

———————————
次は、洋式トイレへの交換のパターンです。
大きくわけて2パターンございます。

■パターン1
和式便器を取外さずに簡易的に洋式便器風にする

ブログ用
≫ スワレット施工事例はこちら

こちらの写真のように、
和式便器の上から、洋式便器風のアタッチメントをかぶせる方法です。

大掛かりな工事が必要なく、短時間で取付可能で、
洋式便器への取り替えよりも費用が安く済みます。

便座は別売りですので、ウォシュレットを取り付けることも可能です。

≫ 和式アタッチメントの製品はこちら

≫ TOTOスワレットの設置条件など詳しいブログ記事はこちら

■パターン2
和式便器を外し、洋式便器と取り替える

ブログ用2
≫ 和式から洋式への施工事例はこちら

こちらの写真のように、
和式便器を取り外し、段差がある場合は床を平らにし、
洋式便器を設置する方法です。

2日間の工事で洋式便器に取替が可能です。

———————————

洋式便器へのリフォームであれば、早く交換しておいて損はありません

和式から洋式へのリフォームもサンリフレプラザへ。

母の日も近くなってきました。
親孝行で、親御様へ和式から洋式へのトイレ交換を
プレゼントするのもおすすめです。

本日もよろしくお願い致します。


wayo_bilbo_20140319
≫ 和式から洋式トイレリフォームの価格などはこちら


▲ページTOPへ戻る
施工事例 10,000件以上掲載 お客様の声 2,000件以上掲載 スタッフブログ 継続8年目 地道な継続が信頼の証です
トップページ
 サンリフレプラザが選ばれる理由
 スポットリフォームのご紹介
 お客様訪問記
 お客様の声
 リフォーム施工事例集
 メディア紹介実績
 活動レポート
 スタッフブログ
 会社案内・営業スタッフ紹介
リフォーム工事トップ
 ご利用の流れ
 お支払い方法
 出張工事エリア
 工事保証について
 商品延長保証について
 おまとめ工事割引
 施工スタッフ紹介
 ビルトインガスコンロの交換・取り付け
 IHクッキングヒーターの交換・取り付け
 ビルトイン食洗機の交換・取り付け
 レンジフードの交換・取り付け
 蛇口・水栓の交換
 トイレリフォーム・便器交換
 ウォシュレット・温水洗浄便座の交換
 洗面化粧台リフォーム
 ガス給湯器の交換・取り付け
 浴室暖房乾燥機の交換・取り付け
商品通販トップ
 ご利用の流れ
 お支払い方法
 送料・お届け日
 施主支給のご紹介
 複数台&大口割引
 売れ筋ランキング
お問い合せ・お見積り サンリフレプラザ 東京ショールーム
住宅設備のご用命は2001年より開設している実績No.1のサンリフレプラザへ
▲ページTOPへ戻る