ガスコンロでの安全 | スタッフブログ【サンリフレプラザ】NO.9783

お問合せ無料お見積はこちら
ご利用ガイド
カート

ガスコンロでの安全

おはようございます。

いつも当社をご利用頂きまして誠にありがとうございます。

本日はビルトインガスコンロの安全機能について
ご紹介させて頂きます。

せっかく新しいコンロを設置されるのであれば
どの様な機能がついているかを覚えて安心して
ご使用頂けるコンロにしてみては如何でしょうか。

当社で販売させて頂いておりますガスコンロにも
様々な機能が搭載されております。



☆SIセンサーコンロ☆

・消し忘れ消火機能
万が一の消し忘れにもしっかりと消火をしてくれる機能です。

・鍋無し検知機能
鍋を置いていない時は点火しない安全装置です。
料理中に消えてしまうのでは・・・と思われるかもしれませんが
お鍋を上げてから1分後に消火する機能ですので、調理に支障はございません!

・天ぷら油加熱防止機能
天ぷら油火災を防止する機能です!
油の温度が約250℃に達すると自動で火力を調整してくれる機能です。
キッチンの火災では、この天ぷら油火災が多くを占めていますので
この機能があれば安心ですね(^_^)

・焦げ付き消火機能
鍋底が焦げ付き始めたら自動でガスをストップします。
これがあれば、せっかくのお料理も台無しになる事が無くなります!

・早切れ防止機能
約250℃になると自動で火力調整を行いますので火災防止に繋がります!

・立ち消え安全装置
吹きこぼれなどで火が消えてしまった時にも自動でガスをストップします。

・グリル加熱防止センサー
グリル内が異常に温度が上がってしまった時に異常を検知して自動で消火します。

・フレームアレスター
グリル排気工から炎が上がるのを防ぐ金網です。
グリル加熱センサーと合わせて設置されているので安心ですね!

・震度停止機能
震度4以上の揺れを感知すると自動でガスを遮断する機能です。
大きな地震の際には大変頼りになる機能です!!

img_delicia_safety02_02.jpg

上記の機能以外にも調理を手助けしてくれる機能やお手入れをしやすくする性能が
ぎっしりと組み込まれておりますので、交換をされる際には商品の機能をご確認頂き
ご希望にあった商品をご選択下さい!

また、 上記機能は機種により搭載されていない商品もございますので
何かご不明な点などございましたら、お気軽にお問合せ下さい。

それでは今日も元気に皆さまからのお問合せをお待ちしております(*^。^*)

ネット住設の老舗 実績No.1の
サンリフレプラザにお任せください。

ネット住設の老舗 実績No.1のサンリフレプラザにお任せください。

営業担当と施工担当が一つに連携してご対応致します。安心してご利用下さい。

本社
東京都渋谷区東1-26-20 東京建物東渋谷ビル12F
ショールーム
東京都渋谷区代官山町17 代官山アドレス1F
横浜商品センター
神奈川県横浜市港北区新羽町793-2
川口商品センター
埼玉県川口市北原台3-16-29
大阪営業所
大阪府豊中市稲町2-2-1
名古屋営業所
愛知県名古屋市守山区小幡南3-3-3
札幌営業所
北海道札幌市北区屯田6条12丁目7-12
福岡営業所 / 福岡工事部
福岡県太宰府市国分1-1-41