トイレの暖房 | スタッフブログ【サンリフレプラザ】NO.966

お問合せ無料お見積はこちら
ご利用ガイド
カート

トイレの暖房

ご利用頂きまして有難うございます。

サンリフレプラザ北東京支店の後藤です。

いよいよ本格的に寒くなって会社や家でも暖房が欠かせない季節になりました。
普段生活している部屋は暖房で暖かいのですが、トイレに入ると「ヒヤッ」とします。

今日はトイレの暖房設備についてご紹介致しましす。

まずは「トイレ室内暖房機能
トイレ室内暖房機能とは、ウォシュレット側面から温風が出て、トイレスペースを足元から暖めます。
タイマー運転機能で、毎日、決まった時間にトイレスペースを暖めることもできます。

TOTOウォシュレットの中では「アプリコットシリーズ」や「ウォシュレトGシリーズ」の一部の機種についている機能です。
また、ウォシュレット一体型便器の上位機種にも設定があります。
ネオレストAH2,AH3」や「NEW ZシリーズZ4,Z5」にも付いている機能になります。

次に「床暖房
トイレ専用の床暖房機能の付いた床材があります。
TOTOハイドロセラ・フロアJH」は熱源一体型のヒーター付きの床材になります。
主に新築向けの商品になりますが、配水管の移設等をふまえてお考え頂ければリフォームでもご利用頂けます。
電源はコンセントひとつでOKです。電気工事や配線工事は必要ありません。
※設置については条件があります。詳しくは下記のリンクよりお問い合わせ下さい。

トイレの寒さ対策について是非当店にご相談下さい。
サンリフレプラザ「お問い合わせ/お見積もり