新型暖房便座の取付け方 | スタッフブログ【サンリフレプラザ】NO.9352

お問合せ無料お見積はこちら
ご利用ガイド
カート

おはようございます。
当社をご利用頂きありがとうございます。

さて突然ですがTOTO暖房便座が3月よりモデルチェンジを行いました!
取付方法も若干変わっておりますのでご紹介させて頂きたいと思います!

以前の暖房便座はベースプレートを設置し、そこに取付しておりましたが
モデルチェンジ後は直接、取付ボルトで裏から固定するタイプに変更されております。

【ベースプレートタイプ】

なぜ簡単に取り外しが可能なベースプレートタイプから
ナットで固定式に変わったのかと申しますと

TOTOがお客様調査により、着脱してお掃除などされるお客様は少なく、
多少のガタつきもある為、違和感を感じる方が多いことがわかり、
取付ボルトでしっかりと固定するタイプへ変更したということです。

細かい事ですがお客様の意見が反映されているんですね。

尚、当社では便座をご購入のお客様に便座締め付け工具をプレゼントしております。
一部の便座ではスパナやペンチでは外せない場合がありますがこれがあれば安心!
※一部合わないナットもございます。

また大小兼用サイズになりましたので本体に取り付ける際は
お使いの便器サイズをご確認の上、おおよその目安位置にて設置をお願いします。

暖房便座の取付は比較的容易ではありますので
お客様での取替は行えますので是非お試しください。

それでは本日も宜しくお願いします。