一般的な白色とは | スタッフブログ【サンリフレプラザ】NO.908

お問合せ無料お見積はこちら
ご利用ガイド
カート

おはようございます。

いつも当店をご利用頂きまして誠にありがとうございます。

さて、アプリコット等のシートタイプのウォシュレットをご購入される際には、今の便器の色と基本的に合わせる事をおすすめさせて頂きますが、トイレの基本色となる「白」系の色はTOTOで3種類、INAXで2種類ございます。

通常は便器、タンクいずれかの陶器部分にシールで「SC1」等と記載があるのですが、年数の経過したトイレ等はシールが剥がれている事もあります。

下記に各色の特徴を記載させて頂きましたので、色をお選び頂く際のご参考にして頂ければと思います。

TOTO SC1パステルアイボリー
・一番ポピュラーな色です。
白に薄くアイボリーがかった色になります。

TOTO N11ペールホワイト
・上のSC1よりも、より純粋な白に近い色です。
比較的最近の色になります。

TOTO ホワイト
・青白い白です。基本的にパブリック向けの色になりますが、最近ではデザイナーズ住宅等であえて採用されているケースもあります。例えばまだ新しいトイレなのに、色記号の記載が無い白系のトイレの場合は、この色の可能性がございます。

INAX BN8オフホワイト
・TOTOのSC1と似ている色です。

INAX BW1ピュアホワイト
・TOTOのN11と似ている色です。

上記の中で難しいのは、TOTOのN11と白との見分け方になりますが、N11はここ10年位の比較的新しいの色になりますので、例えば20年前の便器ですと設定がございません。この場合はSC1又は白になります。

お客様ご自身で判断が付かない場合は、お手数ですが便器全体の画像をお送り頂ければ、上記事例の様に年式などから当店で判断が可能な場合もございますのでお問合せください。

サンリフレプラザ カラーサンプル集
https://www.sunrefre.jp/wc/color/index.html