最新タンクレストイレ実物比較 | スタッフブログ【サンリフレプラザ】

お問い合せ・無料見積り
活動レポート
お客様ブログ
メディア紹介
東京ショールーム
会社案内・スタッフ紹介

  

サンリフレプラザが選ばれる理由
売れ筋ランキング
ご利用の流れ
お問い合せ・お見積り
工事・商品保証
サンリフレプラザ 東京ショールーム
安心と安全への取り組み
ISO9001認定取得
TOTO INAX パナソニック 会員加盟店
サンリフレプラザ公式Facebook

サンリフレプラザ - スタッフブログ

サンリフレプラザ
- スタッフブログ -

キーワードから記事を探す

おはようございます。
リモデル部の稲冨です。

本日は人気のタンクレストイレの比較をご紹介したいと思います。

img_1183.jpg

右から ・TOTO ネオレストRH
INAX サティス
     ・Panasonic アラウーノ

 

どのトイレにも良さがありますのでご紹介させて頂きます。

 

・TOTO ネオレスト
国内シェアNo.1のTOTOがおくる「史上最高傑作トイレ」です。
3機種の中で、1番の節水トイレ(大4.8L /小4.0L)
豊富なラインナップ(4タイプ、計12機種)

ワンダーウェーブ洗浄
washlet_p21.jpg

 

・INAX サティス
特長はなんと言っても、超コンパクト設計(全長650mm)
img_1185.jpg
※真ん中がサティスです。1枚目の写真でも分かりますが、
かなりコンパクトです!

自動お掃除リフトアップ機能

・Panasonic アラウーノ
全自動おそうじトイレ
激落ちバブル洗浄(台所用中性洗剤を入れるだけ)
img_1188.jpg
エコナビで3機種の中で、1番の節電トイレ(年間79kwh)
汚れにくい有機ガラス新素材を全体に使用

 

どのトイレも魅力たっぷりです!!

迷ってしまう方に、各ポイントごとに機能比較をしました。

 

・水圧
タンクレスには水を貯めるタンクが無い為、ある程度の水圧が
必要になってきます。
しかしネオレスト(AH・RH)には「ハイブリッドエコロジーシステム」、
サティスには「ブースター内蔵型」がありますので、
水圧を気にせず高台のお家やマンションにも設置して頂けます!
残念ながらまだアラウーノには水圧調整機能は無い状況となって
おりますので、アラウーノは現在のところ、新築向けという感じはあります。

・お掃除性能
各トイレごとノズルクリーニングや除菌加工はしておりますが、
TOTOとINAXは便座と便器の間を掃除するリフトアップ機能が
付いています。しかし、Panasonicは繋ぎ目レス!
まったく繋ぎ目が無いトイレはアラウーノのみ!

img_1189a.jpg
111ok.jpg
※上段の奥からサティス(自動)、ネオレスト(手動) 下段はアラウーノ

さらに激落ちバブル洗浄+有機ガラス系新素材でお掃除性能は
アラウーノが一歩リードかもしれません。
ただしアラウーノは便器の部分が陶器製ではありませんので、
どっしりとした質感はありません。

・節約
各社しのぎを削って節水&節電に取り組んでおりますが、
節水性能はネオレスト!
節電性能はアラウーノ!
両方をバランス良く兼ね備えたのはネオレストRHシリーズ
(洗浄水量 大4.8L/小4.0L、年間電力使用量90kwh)

・快適性

便座デザインも各トイレごとに様々です!

img_1184.jpg

ネオレスト、サティスは一般的に普及しているオーバル型。
何十年という年月の中で絶え間ぬ改良を重ねたて得た完成形です。
また、サティスはコンパクトデザインでトイレ空間を広々お使い頂けます!

img_1187.jpg
アラウーノは若干四角い個性的な形状となっております。
立ち上がるときに楽なよう人間工学に基づいて設計されたということです。
従来の常識にとらわれず、新しい形にチャレンジしているようです。

いかがでしたでしょうか?もっと見たいというお客様は当社ショールームや
各メーカーショールームで実物をご覧いただき、お確かめください。

それでは本日もよろしくお願い致します!

ネット住設店の老舗 実績No.1のサンリフレプラザにお任せください。
施工事例 11,000件以上掲載 お客様の声 3,000件以上掲載 スタッフブログ 継続8年目 地道な継続が信頼の証です
住宅設備のご用命は2001年より開設している実績No.1のサンリフレプラザへ
▲ページTOPへ戻る