給湯器の便利機能オートストップ!! | スタッフブログ|リフォーム実績30万件の住宅設備工事専門店サンリフレプラザ【公式】NO.8805

お問合せ無料お見積はこちら

おはようございます。
いつもご利用頂きまして誠にありがとうございます。

さて今回は給湯器の便利な機能についてご紹介したいと思います。
最近では家電や車等様々なエコアイディア商品がありますが給湯器にも
あるんです!

まず下記の画像をご覧下さい
↓↓

リンナイ16号給湯専用(RUX-A1610W-E)

こちらの給湯器は 給湯専用タイプ といいまして、
追い炊き機能がありません。

浴槽にお湯を溜める際、蛇口のバルブをひねってお湯を出すタイプで
築年数の経過したマンションや、単身者向けのアパート等に多く設置してあります。

このようなタイプの給湯器をお使いのお客様には、お風呂にお湯を張る際に
蛇口を閉め忘れて浴槽からお湯が溢れてしまった!!なんていう経験を
お持ちの方が多くいらっしゃるのではないでしょうか?

しかし!!現在発売されている給湯器は
蛇口を閉めに行かなくてもお湯が止まります!

どのような仕組みかといいますと下記をご覧ください。


※蛇口をひねってお湯を溜めます。
この時ひねるのは赤いバルブのお湯側だけです。
給湯器のリモコン温度を42℃に設定するれば
水側をひねらなくても熱湯が出ることはありません!


※140~160リットルが目安です!

3_3.jpg
※自動でお湯が止まったあとバルブを閉めて
お湯張り完了です!

これからはお湯が溢れる心配がありません。
心強い機能ですね~!!

他にも最新給湯器には様々な機能があります!
そろそろ給湯器の交換をお考えというのお客様は
当社までお気軽にご相談、お問い合わせ下さい。
どんなことでもお答えします!

サンリフレプラザの取付工事・リフォーム

それでは本日も元気いっぱい頑張りますので宜しくお願い致しますm(__)m