給湯器交換後 | スタッフブログ【サンリフレプラザ】NO.8698

お問合せ無料お見積はこちら
ご利用ガイド
カート

給湯器交換後

おはようございます。
いつもご利用頂きまして誠にありがとうございます。

当社では様々なタイプのガス給湯器をお取扱しておりますが、
今回は施工の際にもお伝えしているワンポイントをご紹介したいと思います!

ガス給湯器の本体寿命は8年~十数年といわれていますが
本体とは別に循環アダプタ(浴槽の追い焚き金具)の掃除をこまめにすると
より長くご使用することができます。

では循環金具とはどういうものかご紹介させて頂きます!
それがこちらです↓↓


上記画像の浴槽の中のステンレス部分が循環金具です。
ステンレス部分を外すとプラスチック部分が露出します。
左回しに半回転させると簡単に外すことが出来ます。

それがこちらです↓↓

プラスチック部分に赤い矢印があるのが見えますでしょうか。
掃除が終わった後、ステンレスのキャップを元に戻す際に
赤い矢印を合わせないとお湯張りや追炊き機能が上手く作動しないことがあるんです!
お湯の温度が不安定な場合の多くが循環金具が適正にはまっていないことが原因となります。


※赤い矢印を必ず合わせて右回しに設置して下さい。【カチッと止まるところがあります!】

『追炊き機能が上手く作動しない』
『湯張り後の温度が設定温度に達しない』
等が
ある場合には是非、一度チェックしてみは如何でしょうか!

他にも長くご使用頂く為のお勧めの掃除法等ありますので
今後このブログでたくさん紹介していきたいと思います!

そろそろ給湯器の交換をお考えのお客様は
些細なことでも構いませんので私まで何なりとご相談/お問い合わせ頂ければ幸いです。

当社では様々な水周り商品を取り扱っていますので
是非、水周りの工事は当社にお任せ下さい!

≫サンリフレプラザの取付工事・リフォーム

それでは本日も元気いっぱい頑張りますので宜しくお願い致しますm(__)m