自慢のスタッフ | スタッフブログ【サンリフレプラザ】NO.8449

お問合せ無料お見積はこちら
ご利用ガイド
カート

自慢のスタッフ

いつもご利用頂きまして誠にありがとうございます。

清水寺で発表される「今年の漢字」は「暑」でした。
喉もと過ぎれば~でしょうか、
記録的な猛暑もずいぶん前のように感じてしまいます。

さて、「暑」と「熱」で漢字は異なりますが、
先のブログで「熱意」についてお話させて頂きました。
今回は社内で感じた「熱意」についてお話させて頂きます。

当店の工事部では毎週月曜日の朝、朝礼を行っておりますが、
そこで私は、前週にお客様からいただきましたメッセージを報告しています。

「気になっていた場所がキレイになって嬉しい」
「使い勝手が良くなった」
といったお喜びいただけたお声や、

「機能説明をもう少しして欲しかった」
など、時にはご指摘をいただく事もあり、
こちらも報告し、改善に努めております。

格別に嬉しいのは

「○○さんが来てくれて良かった」
「次回も○○さんに工事をお願いしたい」

といった担当者名をご連絡頂けることです。

良くご連絡を頂けるスタッフに何を心がけてお客様と
接しているのかと話を聞いてみたところ、

「いま自分が取り付けている商品を、お客様は5年、10年とご利用される。
長く安心してご使用頂けるように丁寧な仕事を心掛けています」とのこと。

「当然」と言えることですし、もともと責任感の強い男ですが、
さらっと答えたところに彼の確固たる意思・熱意を感じました。
同じ職場の人間として本当に嬉しく頼もしい限りです。

とても嬉しい気ちになりまして、手前味噌ながら、ご紹介させていただきました。
もちろん営業チームも負けていません!
熱い気持ちをもって皆様のご利用をお待ちしております。