ビタミンC | スタッフブログ【サンリフレプラザ】NO.8383

お問合せ無料お見積はこちら
ご利用ガイド
カート

ビタミンC

おはようございます!

リモデル事業部の古屋です^^

あっという間に12月も下旬です!!
街ではクリスマスのイルミネーションが増え、
至る所でクリスマスツリーが飾られていますね☆彡

101128_120201.jpg

さて本日は、風邪予防や回復を早める働きのある『ビタミンC』について迫ってみたいと思います\(^o^)/

ビタミンCは別名『アスコルビン酸』と呼ばれる水溶性のビタミンです。

まず、ビタミンCの代表的な機能といえば、酸化を防ぐという働きになります。

タバコや紫外線、ストレスなどによって発生した活性酸素により、体は酸化し老化にもつながるそうです。

しかし、ビタミンCが身代わりに酸化されることで、私たちの体を酸化から守ってくれているんです(^^)v

さらに、コラーゲンの合成、腸で鉄分の吸収を高める、ガン予防など色々な働きがあります。

『コラーゲンの合成=健康な肌を作る事』でもあるので、ビタミンは欠かせないのです!!!

さて、ここで問題です!

ビタミンCは何色だと思いますか?

答えは・・・・

『透明』です。

しかも味もありません!!

「ビタミンC=柑橘系」のイメージを持っている人が多いため、
お菓子やサプリメントを黄色くし、味をつけることが多くなっているそうですよ。

タンパク質の約30%はコラーゲンからできています。
コラーゲンは細胞と細胞をつなぐ役割をし、それがもとになって強い歯ぐきや血管、骨や筋肉などの各器官を作ります。
私達の筋肉や臓器、皮膚も髪も爪も、全てたんぱく質を材料としているんです。

内側からのビタミンC補給は食事やサプリメントでできますが、外側からもケアできたらいいですよね!?

そこでご紹介させて頂きたい商品がこちら、TOTO「ビタCシャワー」です!!
005.jpg 008.gif

水道水の塩素をビタミンCで除去することにより、髪や素肌に優しいシャワーに早変わり!!

髪やお肌がツルツルになると評判の商品なんです!

乾燥が気になるこれからの季節にはうれしい商品です!

ぜひぜひご利用下さい^_^;

それでは本日も宜しくお願い致しますm(__)m