メール | スタッフブログ【サンリフレプラザ】NO.8159

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おはようございます。阿部です(^_^)ノ
いつも当サイトへお越し頂き、ありがとうございます!

私ごとですが、先日兄夫婦の住む大阪へ遊びに行きまして、
初めて!!生のお笑いを見てきました☆
元々お笑いが大好きで、テレビやDVDなんかでは良く見ていますが、
なんばグランド花月』に連れて行ってもらい、生お笑いを初観覧♪
午前中の部で当日券で行けると思ったら…朝からスゴイ行列。。。
何とか立ち見席を取ることが出来ました!!

スポーツやコンサート等もそうだと思いますが、
実際会場へ行くと、テレビで見るより面白いし興奮しますね!
お腹を抱えて笑って、とっても満足した時間でした(^~^)v

【なぜか今回グリコの写真しか撮っていませんでした(^_^;)】
2_1.jpg

大阪へは、工事のお客様のところへご訪問させて頂いたり、
大阪営業所へ立ち寄ったりと行く機会も多いのですが、
ほんとにいつ訪れても人・街・雰囲気のパワーがスゴイ!と感じます。
またパワーを充電しに訪れたいと思います(*^~^*)

と、お笑い繋がりではありませんが、
先日明石家さんま司会のほんまでっか!?TVで
ご覧になられた方も多くいると思いますが、こんなお話・・・

『メールの内容が正しく伝わる率は50%?!』

(+_+;)・・・

お客様とメールでのやり取りが多い私には
結構衝撃的な数字でした。恋愛などの状況等、
状況によってのパーセンテージの違いがあるとは思いますが、
半分かぁ~と思っていると…

『送った側は90%正しく伝わると思っている』

(・_・;)
確かにと思ってしまいました。

電話や対面の場合、伝えている言葉の他に、
声の微妙なニュアンスや顔の表情で
言葉を補って伝えることができますが、
メールの場合、文字だけですので、
書き方や少しの言い回しの違いで相手の捉え方も変わってきます。

私も常にお客様への返信・連絡の際は、

◆このメールをご覧頂いてお客様はどう感じるか
◆お客様が知りたかったことがちゃんと伝わる内容か
◆お客様の立場に立った時、どんな資料がほしいか

等、、、考えながら作成していますが、もっともっと工夫をして、
100%伝わるご提案、ご案内をして参ります(^_^)/

それでは、本日もお問合せ、ご質問をお待ちしております!!

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