台湾研修旅行 | スタッフブログ|リフォーム実績30万件の住宅設備工事専門店サンリフレプラザ【公式】NO.8152

お問合せ無料お見積はこちら

台湾研修旅行

おはようございます。

サンリフレプラザの落久保と白井です!

最近、朝晩はすっかり寒くなり、街中ではコートを着込む人も多くなりましたね。
この時期体調を崩す人が多いので、しっかりと体調管理を行いましょう!!

さて、毎年会社で行っている海外研修旅行ですが、
今年はリモデル事業部の落久保と販売部の白井が台湾に行かせて
もらいましたのでそのお話を少しさせていただきます。

台湾は日本よりも暖かく、湿度も高く、とても暖かく感じました。
朝晩も上着は必要なく、薄手の長袖一枚で過ごせます(^◇^)

まず、訪れたのはこちらの「中正記念堂」です。

skj.gif soj.gif

こちらの敷地は25万平方メートルにも達する広大な記念堂です。
斜めから見るとエジプトのピラミッドのようにも見え、独特な設計法が見られました。

kjs.gif slj.gif

一時間毎に徴兵さんの交代式を見ることができるのですが、
少しも乱れのない動き、瞬きもしていない様子を見ることができました。
本当に直立不動で、とってもかっこよかったです。

そしてこちらは、ニューヨークタイムズ紙で世界10大レストランの一つとして
取り上げられた界世界的に有名になった「ディンタイフォン」の『小籠包』です。
↓ ↓ ↓

slk.gif

通常1時間くらい待たないと食べられないと聞いていたのですが、
15分くらいの待ちで美味しい『小籠包』が食べられとってもツイてました!!

皮が薄く口に広がるスープが最高に美味でした!
台湾で食べたお料理で一番美味しかったです!

ここのウエイトレスさんの制服のスカートが短かったのがとっても印象的でした。(笑)

そして、台湾と言えばマッサージ!!
90分1500元(日本円だと4,050円)とすごく安いんです。

なかなかの腕前で心身共にほぐされました。

今回、2泊3日の海外研修旅行で、たっぷりリフレッシュする事が出き、
また海外の文化に触れ、貴重な時間を過ごす事が出来ました。

また、この度の研修旅行で、様々な業界の方、社員の方始め、会社の代表の方や
奥様等々、とても多くの方とお話をする事ができ、とても刺激になり、勉強になりました。

このような貴重な体験をさせていただきました事に感謝をし、
本日も精一杯ご対応させていただきます。