大切にする心 | スタッフブログ|リフォーム実績30万件の住宅設備工事専門店サンリフレプラザ【公式】NO.8078

お問合せ無料お見積はこちら

大切にする心

おはようございます。
販売部の大澤です。

立冬が過ぎていよいよ冬本番の気候になってきましたね。
私は冬は嫌いではないのですが、ぐっと朝晩は冷え込むようになりました。

510827838_531.jpg

先日の秋空です。夕日があまりにもきれいなので思わずパシャリ!
自然が見せてくれるものにはいつも圧倒されますがパワーももらえます^^

さて、当社では一般のお客様はもちろんですが、数多くの法人様にも
毎日お問い合わせを頂き、ご利用頂いております。

そんな中、先日ロシア出身の方より通販の対応で便器・タンクセットをご注文頂きました。

初めにお電話でお問い合わせ頂き、翌日には本社へご来店頂きました。
その後、何度か商品センターへも足を運んで頂き、お話させて頂きました。

もちろん海外の方のご利用は当社にとってもうれしいことであり
これから世界に向けて発信していきたいと考える当社にとっては貴重な体験です。

但し、そういったお客様に対応するにはこちらも国民性や住環境を
事前に把握しておかないといけないなと日々感じております。

そこでその時、ロシアの方の国民性を調べてみたものでした。
最近は中国やベトナムの方にも多数数ご利用頂けますのでよりいっそう
喜んで頂けるよう日々スタッフ一同心よりお問い合わせをお待ちしております。

そういえば以前、タイのバンコクの「オリエンタルホテル」の話を聞いたことがあります。
このホテルは世界のビジネスマンの人気投票で、何年も連続で世界ナンバーワンになっているそうです。
いったい、何がその人気の秘密なのでしょうか。

例えば、ある人が洗濯を頼むと翌朝、洗濯物が袋に入って戻ってきたときに、
その上にはさり気なく蘭の花が置かれていたり…

熱帯地方のため常に気温が30度くらいあるので各部屋お客様好みの室温に
設定されていたりマクラの高さも部屋毎に異なるといった徹底振り。

さらにはエレベータボーイは、6階に泊まっているお客がエレベーターに乗ると
すぐに6階だとかボタンを押してくれるそうです。
この人は6階に泊まっている人だと覚えてくれているのです。
 
とにかく、ありとあらゆるところに、個人個人をいかに大事にするかという思想が行き届いているそうです。
 
当店もキメの細かい対応はもちろんですがお客様ひとりひとりに喜んで頂ける
ご提案を常日頃から心掛けていますので見習いたいものです。

当店の目指すお客様満足度NO1もこういった取り組みから行うことと考えます。
ご要望がございましたらお気軽にお申し付け下さい。

それでは本日も更なる精一杯のご対応を心掛けていきますので宜しくお願い致します。