エコカラットデザインパッケージ | スタッフブログ【サンリフレプラザ】

お問い合せ・無料見積り
活動レポート
お客様ブログ
メディア紹介
東京ショールーム
会社案内・スタッフ紹介

  

サンリフレプラザが選ばれる理由
売れ筋ランキング
ご利用の流れ
お問い合せ・お見積り
工事・商品保証
サンリフレプラザ 東京ショールーム
安心と安全への取り組み
ISO9001認定取得
TOTO INAX パナソニック 会員加盟店
サンリフレプラザ公式Facebook

サンリフレプラザ - スタッフブログ

サンリフレプラザ
- スタッフブログ -

キーワードから記事を探す

おはようございます。
リモデル事業部の後藤です。

11月も中旬になり今年も1ヶ月ちょっとになりました。
街も冬の装いに変わり始め、朝晩の冷え込みを感じる季節になりました。
体調管理には十分注意しましょう!

冬になると空気がカラカラに乾燥し、肌やノドの調子が悪くなることがあります。
また、屋外と室内の温度の差による結露などもとても気になりますね。
冬に室内を温めると窓やサッシなどが結露し水滴で壁紙などを汚してしまい、
カビが発生してしまうこともあります。

日本の住宅建材では冬の結露や梅雨時期の湿気などの対策として、
昔から珪藻土などが内装材として利用されてきました。

珪藻土には『調湿機能』があり、
程良い吸湿性と高い保温性を活かして古くから建材として使われてきました。
夏はからっと涼しく、冬は柔らかい暖かさを感じることが出来ます。

現在では、珪藻土の4~5倍の吸放湿力をもつエコカラットが登場し
とても優れた調湿機能を発揮しております。
エコカラットも発売されて10年以上経ち、
住宅建材ではポピュラーな物になってまいりましたが、
この度さらに利用しやすくなったデザインパケージという商品が発売されました。

こちらの商品はDIY好きの方にはとてもオススメ商品で、
分部貼り専用のパケージ販売ですので、
㎡数やデザインごとにパッケージされています。
セットの中には周辺の見切り材や接着剤を始め固定用の釘や
ビスなどの副部材までが入っており、
これさえあれば簡単にエコカラットを貼ることが出来る商品となっております。
eco001.jpg
トイレや洗面所などだけではなく、
リビングルームや玄関などに貼られることも多いエコカラットが
さらに利用しやすくなり、当店でも引き合いを頂くことが多くなってまいりました。

先日も私が担当させて頂きましたお客様のトイレリフォームで、
こちらのINAXエコカラット デザインパケージを施工させて頂きました。

INAXエコカラット デザインパケージ
施工前のトイレ

p90700541.jpg
施工後のトイレ

今回、施工させて頂いた商品は1㎡プランのHYBRID(ECO-DP-01MO/HYB-007) です。
便器に向かって右側の壁面に1m×1mの大きさのパッケージを施工させて頂きました。

INAXエコカラット デザインパケージ

トイレにもこだわりをお持ちのお客様のリフォームで
設置便器はGREEN MAX4.8モデルのTOTO新レストパル
キャビネットカラーも特別仕様のグレイスダークグレーをお選び頂きました。
床材についてもTOTOハイドロセラ・フロアJの新色「ソフトホワイトストーン」を貼り
壁クロスはサンゲツリザーブより「RE-7841」をお選び頂きました。

それぞれ特徴のあるどれも主役のような商品たちですが、
その中でも、トイレ全体のデザインのバランスを整えトイレ内のアクセントとなり、
先にご紹介した機能性と合わせて大変優れたデザイン性を発揮しております。

今日ご紹介させて頂きましたトイレリフォームはトイレ全体をリフォームした例ですが、
現在のトイレの壁面にこちらのエコカラットデザインパッケージを貼るだけで
とてもお洒落なスペースに生まれ変わります。
(1㎡プランの場合は2~3時間の作業時間が目安です)

トイレだけでなく、リビングや玄関用にパッケージされたプランも豊富に用意されておりますので、
是非DIYでチャレンジしてみてはいかがでしょうか!

 

ネット住設店の老舗 実績No.1のサンリフレプラザにお任せください。
施工事例 11,000件以上掲載 お客様の声 3,000件以上掲載 スタッフブログ 継続8年目 地道な継続が信頼の証です
住宅設備のご用命は2001年より開設している実績No.1のサンリフレプラザへ
▲ページTOPへ戻る