NEWアラウーノ/アラウーノS | スタッフブログ|リフォーム実績30万件の住宅設備工事専門店サンリフレプラザ【公式】NO.7827

お問合せ無料お見積はこちら

パナソニック電工のタンクレストイレ『アラウーノ』シリーズのHP掲載を開始いたしました。

ara7.jpg
>>サンリフレプラザの販売ページはこちら
>>panasonicHP アラウーノページはこちら(別ウインドで開きます)

新型のアラウーノを、メーカー標準価格より最大50%OFFの超特価にて
お取扱中です!

そこでこのトイレの特徴をご紹介させて頂きます。

アラウーノだけの機能
パナソニックのアラウーノには、TOTO、INAXのトイレには無い特徴が2つあります。
その特徴は、

『有機ガラス系新素材』
ara5.jpg
いままでトイレの材質といえば、当然、陶磁器製が一般的ですが、
アラウーノでは「有機ガラス系新素材」という材料を採用しています。
この素材は汚れをはじきやすく、黒ずみの原因となる水アカがつきにくいと
パナソニックは訴求しています。

ガラス系の素材と言いますと、割れやすいイメージがありますが、
衝撃にも強く、万が一割れたとしてもガラスのように粉々に割れることはありません。
アクリル樹脂という表現の方がイメージがつきやすいかも知れませんね。

尚、一般のお客様には関係ありませんが、便器としては非常に軽いため、
施工性にも大変優れています。

『洗剤の泡で汚れを洗い流す激落ちバブル』

ara2.jpg

ブルーレットなどのトイレ洗浄剤を使用されている方も多くおられますが、
タンクレストイレの場合はタンク自体がなく、洗浄剤を使用する事は不可能です。

ara3.jpg
しかしアラウーノは、便器の横に家庭用洗剤を入れるポケットがついておりまして、
泡の力で洗浄するたびに、水だけでは落ちにくい汚れを洗い流すことができます。

専用洗剤は不要で、キッチンにある家庭用洗剤が使用できるというのが、
家電総合メーカーのパナソニックらしい配慮を感じます。

グレード構成
商品のタイプは、大きく分けて2種類のラインナップです。
ara8.jpg
■充実機能の『NEWアラウーノ』 ■普及タイプの『アラウーノS』
  当店販売特価153,037円~   当店販売特価99,750円~  
 3グレードのラインナップ     シンプルな1グレード

普及タイプはタンクレストイレで10万円を切ったバリュープライスです。

色のラインナップは、本体色はホワイトのみで、下の画像のように
トップカバーの色が付いたバージョンを選択できます。
ara9.jpg
但し、色付きタイプはメーカー標準価格が21,000円高くなりますので、
その分、販売価格もホワイトよりも高くなってしまいます。
(アラウーノSのホワイトの割引率も少し下がります)

色付きバージョンをご希望されるお客様は、専用ご注文フォームを作成いたしますので、
お手数ですが、お問い合わせください。

また、NEWアラウーノのグレード表記がTOTOやINAXと異なります。
TOTO等は1(ベーシック)→23..と数字が上がる度に高機能グレードになりますが、
パナソニックのアラウーノの場合、下記の図のように数字が高い程
ベーシックモデルとなりますので、一応ご留意下さい。

ara10.jpg
水圧について
アラウーノは水道の圧力を使用して水を流す直圧方式のため、
ご購入前に水圧の確認をして頂く必要があります。

アラウーノにはマンション向けの壁排水タイプもありますが、
直圧方式で最低0.069MPa以上が必要なトイレですので、
基本的には戸建1階のトイレにおすすめしたいトイレです。

2階以上でも設置可能な場合もありますが、
残念ながら、水圧が足りないケースの方が多いです。

実際のところ、水圧のイメージは付きにくいと思いますが、
参考イメージとしては、浴室でシャワーヘッドを下に置いて水を出した際に、
シャワーヘッドが水圧であばれる程度の水圧が必要になってきます。
>>水圧に関しての詳細はこちら

水圧が心配な場合は、
タンク式の一般タイプや、タンクレスでも水圧に左右されずに設置可能な
下記のトイレをおすすめ致します。

ara12.jpg
■TOTOネオレストハイブリッドシリーズ  ■INAXサティス(ブースター付き)
 当店販売特価170,730円~          当店販売特価148,050円~

TOTO、INAXもタンクレストイレの販売当時は低水圧対応の便器はありませんでしたが、
現在は上記シリーズが出たことで、2階以上でも、ほとんどの場合、
問題なく設置ができるようになりました。

ちなみに現在TOTOネオレストシリーズは、設置階数にかかわらず、
ハイブリッドシリーズが人気NO,1になっています。

また、タンクレスではありませんが、タンクがコンパクトに配置された
TOTO GGシリーズも、水圧に左右されず設置可能です。

ara13.jpg
■TOTO GG
 当店販売価格141,750円~
 タンクレストイレに見えますが、タンクを内蔵しています。

トイレは種類やバリエーションが多く、どれが良いのか分かりにくいですね。
分からないことや迷われた際は、ぜひ何なりと当店までお問い合わせください。

宜しくお願い致します。