エコジョーズ | スタッフブログ|リフォーム実績30万件の住宅設備工事専門店サンリフレプラザ【公式】NO.7822

お問合せ無料お見積はこちら

エコジョーズ

おはようございます。

いつも当店をご利用頂きまして誠にありがとうございます。

さて今回はガス給湯器についてご案内させて頂きたいと思います。
給湯器といえば今はエコジョーズという省エネ給湯機器が話題を集めております。

従来捨てていた約200℃の排気ガス中の熱を二次熱交換機で回収する技術で熱効率を飛躍的に高めてくれます。
これまでの家庭用給湯器では使用するガスのうちの約20%が放熱や排気ガスとして無駄になっていました。
その約20%のロスのうち約15%を二次熱交換機で回収し再利用することによって
ガス使用量の低減など様々なメリットが生まれます。

ガスの使用量が減ることは二酸化炭素CO2の削減につながります。
コアラが食べることで有名なユーカリの木に例えた場合年間、なんと14.6本分のCO2削減効果に匹敵するそうです!!


もう少し分かり易く例えると・・・

※バスに例えた場合

※新幹線に例えた場合

年間のガス代を従来のガス給湯器と比較した場合
約10,000円もお得になるんです!!

さらにトータルコストが少なくすみます。
購入時はエコジョーズの方が高額ですが毎年のランニングコストの差額で
トータルコストは5年目にエコジョーズの方が安くなるといわれています。

また今年新しく発売されたRUF-Eシリーズはもっと凄いんです!
何と最適湯量をお知らせする「ECOシグナルリモコン」が搭載されています。


eko5_1.jpg

リモコンのシグナルが最適な湯量で使用している場合に点灯・点滅します。
お湯を使いすぎているときは消灯してしまうのです。
つまりシャワーやキッチンでの最適なお湯の使用量をシグナルでお知らせし
ムリもムダもないお湯の使い方をおすすめします。
特別な操作も不要でお湯の使用量を強制的に制限せず自然とエコに取り組むことができます。


※当社施工例
給湯器本体も建物と調和する新デザイン&カラーです。
以前のホワイトの本体に比べ外装を外壁やサッシ、フェンス等に合わせたシャンパンメタリックを採用しています。
自然に溶け込む外観で高級感があります。

これからの時期、寒くなるにつれて給湯機が故障するとお湯が使えず大変ですね^^;
なかなか故障前に交換することは難しいと思いますが
給湯器は10年位が耐用年数となりますので
ご自宅の給湯機がそろそろかな?というお客様は故障前に一度どんなことでもご相談下さい。

≫工事も安心の理由

給湯器の交換工事のお見積はこちらです!

それでは、本日も宜しくお願い致します。m(__)m