お宅のトイレ | スタッフブログ【サンリフレプラザ】NO.7368

お問合せ無料お見積はこちら
ご利用ガイド
カート

お宅のトイレ

おはようございます!

リモデル事業部の落久保です(*^^*)

残暑が厳しいですね(*_*;
涼しい気持ちになれる写真を一枚★

鎌倉の海で夕日がとっても綺麗に写りました♪

cimg0502_320.jpg

皆さま、暑い時こそしっかり水分補給、食事をとって適度な運動を
心掛けて下さい☆

本日はそんな水分に関わるお話をさせていただきますね♪

TOTOの「お宅のトイレは何リットル?」の
CMでおなじみの4,8リットルの超節水トイレですが、
もし、今お使いのトイレをこのトイレに変えたら・・?
一回使う度にどれくらい節水できるのか!?

とっても気になりますよね~。
まだ知らないの、という方はこちらのメーカーサイトでお調べしてみてください!
http://www.toto.co.jp/greenmax/toiletch.htm

ちなみに皆さま、家庭で一番水が使われている場所はどこだと思われますか?
浴室だと思っている方が多いのではないでしょうか・・・

しかし・・・・・・!!!
lj.bmp
※メーカーサイトより

普段あまり意識されていないトイレの水量ですが、
最近水道代が高いのよ、なんて思われてませんか?

私が日々お客様へアフターサポートとしてお客様へアンケートを
お願いさせていただいているのですが、先日トイレ工事をさせて
いただいたお客様より下記のお声をいただきました。

「今回トイレを取り換えようと考えたきっかけは、自宅の水の使用量が友人達のご家庭と比べて非常に多く(約1.4立方メートル/日)その原因を調査をしておりましたところ、トイレが、16リットル/回(大・小共)と非常に水を使っていることが原因と思われました。TOTOから大4.8リットル、小4.0リットル、eco小3.8リットルのトイレが発売になったことをきっかけに、我が家にある1階と2階のトイレを2台共に取り換えることにしました。

≪中 略≫

取り換え後の状況ですが、まだ、取り換え後、あまり日にちが経っていませんが、これまでのところ、水の使用量が半分近くに下がりました。
この分なら当初の予定通り4年足らずで投資は回収できそうです。ご家族が多く水の使用量が多いご家庭には、トイレの見直しをお薦めします。水道水のメータを見れば容易に取り換えた場合のシュミレーションができます。取り付けて頂いたトイレも快適で、家族は、大満足です。
非常に良い買い物をさせて頂いたと感謝しております。」

トイレ工事をされる方のきっかけは様々ですが、超節水トイレの発売以来、
「うちのトイレはもう変えなきゃいけない時代なんですね!」とお電話をいただく方が多くなりました。

皆さま、早速水道メーターをチェックしてみてはいかがでしょうか!

≫お宅のトイレは4.8リットル節水トイレ?