洗面水栓の排水方式 | スタッフブログ【サンリフレプラザ】NO.7324

お問合せ無料お見積はこちら
ご利用ガイド
カート

洗面水栓の排水方式

おはようございます!!
いつも当店スタッフブログをご覧頂きまして
誠にありがとうございます。

連日、猛暑日が続きただ外を歩くだけで疲れてしまいますね。
皆様水分補給はしっかりと取って下さいね。

さて本日は洗面所水栓のワンホールタイプの商品選定のポイントをご紹介させて頂きます。

洗面所の蛇口交換の際に最も多くお問い合わせ頂く内容が、

【ワンプッシュ排水ってなに?】【ポップアップ排水方式?】
と言うお問い合わせです。

ご説明させて頂きます!!まず下記のお写真をご覧下さい。
suisennhontai.jpg

このお写真の様に水栓本体の背中部分に【棒】が付いていれば
【ワンプッシュ式】か【ポップアップ式】のどちらかになります。
どちらなのかを見分ける方法は簡単です。

まず洗面台の下の扉を開けて頂き排水栓が下記の様になっている場合はポップアップ排水方式です。
poppuappu.jpg
ポップアップ式は、棒を上下させて排水口を開閉します。
(棒は排水部材になりますので蛇口には付属していません)

次に下記の様に細いコードが延びているタイプの
場合はワンプッシュ式です。
pussyu.jpg
ワンプッシュ式は、棒を押して開閉するタイプです。
(棒と下のコードまで蛇口に付属しています)

ポップアップ式蛇口からワンプッシュ式蛇口に交換する事も、排水栓ごと交換すれば可能ですが、メーカーが違う場合や洗面化粧台専用タイプを使用している場合など、難しい場合も多くあります。

このため、今の蛇口がポップアップ式の場合は同じポップアップ式の蛇口がおすすめです。

棒は基本的には現在の物を流用可能ですが、当店にて棒単品も販売してしております。

※ツーホールタイプの水栓は別途確認箇所がございますのでご注意ください。

ご不明な場合はぜひお問い合わせ下さい。
お客様の洗面台に最良な蛇口をご提案させて頂きます。

それでは本日も宜しくお願い致します!