新たな目標に向けて! | スタッフブログ【サンリフレプラザ】NO.7188

お問合せ無料お見積はこちら
ご利用ガイド
カート

おはようございます。

サンリフレプラザ リモデル事業部の落久保です(*^^)

毎日猛暑が続いていますが、皆さま体調管理にはくれぐれも
気をつけて下さいね!!

先日、夕食を食べにあるお店に入る際、隣のsportsbarでサッカーを見ながらとっても盛り上がっているのを見て、W杯の興奮もまだ冷めていないんだなぁと嬉しくなりました☆

日本は惜しくも負けてしまいましたが、選手たちのとても前向きな姿勢、壁に当たっても乗り越えていく姿、ピンチを助け合うチームワークの大切さ、などなど、日本中に夢と感動を与えてくれたことに感謝してもしきれませんね。

W杯が終わってから、サッカーボールで遊んでいる子供達をよく見かけるようになった気がします。

「将来、日本代表としてワールドカップにでるんだ!」という子供たちをみると夢に向かってまっすぐな気持ちに胸を打たれました。

私もそんな子供に影響され、目標を常に持っていたい!と気付きました。

前にもブログに書かせていただきました「運動不足解消」もなんとかですが、達成出来そうなんです☆

そろそろ次の目標を見つけようと思っていますが、そもそも目標を持つ意味とはなんだろう?と思い調べてみると、

「夢や目標を持って生きる」事は・・・
「自分が幸せになる方法」だそうです。

・目標を持てば、毎日イキイキと生活することができます。
・目標達成までの過程も充実感の幸せを感じる事ができ、
 達成すれば大きな大きな幸せを感じられるという事です。

幸せを感じる事ができる事は、ココロにも体にも大切でとっても素敵な事ですよね☆

大人になるとつい目標を見失いがちかもしれませんが、子供の頃にやりたかった事、途中で諦めてしまった事、そして新しい自分自身と出会う為にこれから私も目標を作っていきたいと思いました。

皆さまは今、目標はありますか?
あるよ!という方もなかなかないな~という方も
目標・夢に向かって、頑張って走り続けて下さいね!(^^)!

それでは、本日も宜しくお願いしますm(__)m