カート

おはようございます。
いつもスタッフブログをご覧頂きましてありがとうございます。

今日は先日当店で施工させて頂いた工事のご紹介をさせて頂きます。

元々設置されていたおトイレをTOTOネオレスト手洗器付き(ワンデーリモデル)に交換させて頂いたのですが、これまでの工事とは一味違ったオリジナルの工事をさせて頂きました。

設置させて頂いた便器はTOTOネオレストRH0手洗器付き(ワンデーリモデル)コーナータイプです。

p7030015.jpg

(新築の戸建て住宅でしたので、床壁ともに大変きれいな状態なため、壁紙や床材の内装工事は行わせて頂いておりません)

ここまではいつもの通りの工事ですがここからが今回ご紹介させて頂く工事です!

TOTOネオレスト手洗器付き(ワンデーリモデル)のコーナータイプ手洗器の手洗器下にワンオフの造作工事にてオリジナルの配管カバーを作成させて頂きました。

同じTOTOネオレスト手洗器付き(ワンデーリモデル)のカウンタータイプとは異なりコーナータイプの場合には、手洗器下の配管カバーの形状が1タイプしかありませんので、どんなに内装や便器にこだわってもお客様の思い描いているイメージ通りの仕上がりにならないことが有りました。

そこで、ご提案させて頂いたのが、オリジナルの配管カバーです。

p7030011.jpg
通常の工事に合わせて造作カバーの製作を進めます。

p7030012.jpg

配管カバーの原型が完成しました。
下地のパテ処理を行い、その後にダイノックシートを貼って仕上げます。
3Mダイノックフィルムは様々な柄よりお選び頂けますが今回は他の建具の色に合わせた木目調の柄をお選び頂きました。

完成です!
p7030021.jpg

コーナータイプの手洗器はもともと少し単調なシンプルデザインでしたが、配管カバーを造作することにより落ち着いた感じの作品が完成致しました。
こういった工事も全て自社の職人スタッフで製作可能ですので、費用を抑えたご提供が可能です。

ご興味をもたれた方は是非一度お問い合わせ頂けますようお願い致します。

サンリフレプラザ「トイレリフォーム

それでは今日も一日よろしくお願い致します!