夏バテしない睡眠のポイント | スタッフブログ【サンリフレプラザ】NO.693

お問合せ無料お見積はこちら
ご利用ガイド
カート

猛暑が続き、夏バテされてる方も多いのでは、ないでしょうか?

こんな方に、夏バテしない睡眠のポイントをお教えします。

扇風機を壁や天井に向け、部屋の空気をかすかに動かすとことをおすすめします。

秒速0.4メートルという、ごくかすかな風があると、快適な睡眠が得られることが実験で明らかになっています。

室温28度ぐらいまでなら、エアコンの力をかりなくても就寝可能なのです。

エアコンを使っての睡眠では、寝入りばなのエアコンは、いつもより1~2度低めに設定し、タイマー運転をするなら、3時間後に「切」にするのがポイントです。

就寝後に1~1.5時間程度でエアコンを「切」にしてしまうと、寝入りばなの最も深いノンレム睡眠の途中に、暑さで目が覚めてしまうことにも。

深い睡眠を2セットは、得られるように3時間は続けて運転するのがおすすめです。

では、夏バテしない快適な睡眠で夏を乗り切りましょう(^^)

ネット住設の老舗 実績No.1の
サンリフレプラザにお任せください。

ネット住設の老舗 実績No.1のサンリフレプラザにお任せください。

営業担当と施工担当が一つに連携してご対応致します。安心してご利用下さい。

本社
東京都渋谷区東1-26-20 東京建物東渋谷ビル12F
ショールーム
東京都渋谷区代官山町17 代官山アドレス1F
横浜商品センター
神奈川県横浜市港北区新羽町793-2
川口商品センター
埼玉県川口市北原台3-16-29
大阪営業所
大阪府豊中市稲町2-2-1
名古屋営業所
愛知県名古屋市守山区小幡南3-3-3
札幌営業所
北海道札幌市北区屯田6条12丁目7-12
福岡営業所 / 福岡工事部
福岡県太宰府市国分1-1-41