聞く事の大切さ! | スタッフブログ【サンリフレプラザ】

お問い合せ・無料見積り
活動レポート
お客様ブログ
メディア紹介
東京ショールーム
会社案内・スタッフ紹介

  

サンリフレプラザが選ばれる理由
売れ筋ランキング
ご利用の流れ
お問い合せ・お見積り
工事・商品保証
サンリフレプラザ 東京ショールーム
安心と安全への取り組み
ISO9001認定取得
TOTO INAX パナソニック 会員加盟店
サンリフレプラザ公式Facebook

サンリフレプラザ - スタッフブログ

サンリフレプラザ
- スタッフブログ -

キーワードから記事を探す

聞く事の大切さ!

おはようございます。

先日、スキルアップを図る為にセミナーを受講してきました。
セミナーの内容としましては『聞く』いう事は、
どれだけ大切かという事でした。

gazou1.jpg

実際、誰かと話をしている時は意識をしなくても
『聞く』という事を自然にやられていると思いますが、
人と話す時にどのように聞いたら相手の人が話を
聞いてほしいと思うのか。
考えてみると、以外に難しい内容ではないでしょうか。

逆に、自分が気持よく話をしている時って、
聞き手の方はどの様に聞いてくれているのか。
と振り返った時に、

・話の途中で会話の割り込みをしない
・相手の目を見て聞いてくれている
・いいタイミングでの相槌

などがあげられます。

皆さまも、お電話などでお話をされている時などに、
この人、話しやすい!
この人と話すのは苦手だな~!
など感じられた事があるのでは無いでしょうか。

今回参加したセミナーで一番印象に残っているのが、
聞き上手の人って会話の話す・聞く割合が2:8。
8割が聞く事に徹するという事でした。

その話を聞いた時に、自分はもっと話をしている割合が
多いと気づかされました。
もっと聞く事が出来れば、もっと相手の気持ちを感じ取る事が
出来るのではないか。と思う事が出来まして、、
このセミナーに参加出来てよかったな~と思う事が出来ました!!

これから、皆さまからお問合せのお電話を頂いた際には、
「おっ!何か話しやすい」と思って頂けるご対応を心がけて
いきますので、是非、お気軽にお問合せください。

本日も宜しくお願い致します。

ネット住設店の老舗 実績No.1のサンリフレプラザにお任せください。
施工事例 11,000件以上掲載 お客様の声 3,000件以上掲載 スタッフブログ 継続8年目 地道な継続が信頼の証です
住宅設備のご用命は2001年より開設している実績No.1のサンリフレプラザへ
▲ページTOPへ戻る