壁排水仕様のトイレ交換 | スタッフブログ【サンリフレプラザ】NO.6693

お問合せ無料お見積はこちら
ご利用ガイド
カート

おはようございます!!
いつも当店スタッフブログをご覧頂きまして
誠にありがとうございます。


夏が近づいて来ましたね!!
当店では6月1日よりクールビズを開始しました。

さて本日はマンション等集合住宅にお住いの方でトイレを交換される場合の事を書かせて頂きます。

マンションの場合、壁排水という方式のトイレが設置されている事が多いです。

そもそも『壁排水』ってなに??と言うお客様もいらっしゃると思いますのでまずはそちらからご説明させて頂きます。

トイレ交換工事の際にはまず
トイレの排水方法』をお調べ下さい!!
こちらの写真をご覧下さい。
kabehaisui.jpg
この写真の様にトイレ本体から太いパイプが出ている
トイレが今回の主役!『壁排水』仕様のトイレになります。

さてここからが本題ですがこの『壁排水』仕様のトイレを
ご使用のお客様は次に排水高(下の画像の赤線距離)を調べ下さい。
haisuikou.jpg
※赤い線の長さをお計り下さい。床から配管中心までの距離が
『排水高』になります。

排水高を測ってみたら床から配管中心までの
長さが『155mm』だったと言うお客様!!
こちらの商品がおススメです!!
sekoujirei.jpg

ピュアレストMR
壁排水仕様のトイレから交換する為に作られたトイレです!!

では、なぜこのトイレが優れているのか?なぜ壁排水仕様のトイレに交換におススメなのかをご説明させて頂きます。それでは、当店人気のおトイレの商品図面をご覧下さい。

ピュアレストQRの図面
qrqr2.jpg

ピュアレストEXの図面
exex2.jpg

ピュアレストMRの図面
mrmr2.jpg

この図面の赤い線を見て頂ければ一目瞭然かと思いますがピュアレストMRには排水パイプを設置する為のスペースが確保されています。

しかし、ピュアレストQRやピュアレストEXを見て頂くと排水パイプを設置するスペースがあまりありません。

つまり設置の際にはトイレの排水管位置との取り合いの都合上便器を多少手前に出して設置する事になります。

せっかくおトイレ空間を広くする為にコンパクトサイズのピュアレストEXを選んでも便器が手前に出てしまうのでは空間を広くする事も難しいですよね。

この事から壁排水仕様のおトイレをご使用のお客様にはピュアレストMRをおススメさせて頂いております。

当然、ピュアレストQRとピュアレストEXが設置出来るケースもございますのでご不明な点は是非お問い合わせ下さい!!

当店本社の横浜では、まもなく梅雨入りですが、ジメジメに負けずに今日も全力でご対応させて頂きますので宜しくお願い致します!!

ネット住設の老舗 実績No.1の
サンリフレプラザにお任せください。

ネット住設の老舗 実績No.1のサンリフレプラザにお任せください。

営業担当と施工担当が一つに連携してご対応致します。安心してご利用下さい。

本社
東京都渋谷区東1-26-20 東京建物東渋谷ビル12F
ショールーム
東京都渋谷区代官山町17 代官山アドレス1F
横浜商品センター
神奈川県横浜市港北区新羽町793-2
川口商品センター
埼玉県川口市北原台3-16-29
大阪営業所
大阪府豊中市稲町2-2-1
名古屋営業所
愛知県名古屋市守山区小幡南3-3-3
札幌営業所
北海道札幌市北区屯田6条12丁目7-12
福岡営業所 / 福岡工事部
福岡県太宰府市国分1-1-41