カート

洗面台

おはようございます。

いつも当店をご利用頂きまして誠にありがとうございます。

私事ですが、先日親友の結婚式に参加してきました。

今年で30歳を迎えますが、人生では数えきれない程多くの人との出会いや別れがあります。

その中でも小さい頃からの友人と今でも繋がっていられることを本当に嬉しく思います。れからもこの仲間達を大切にしたいと思います。

さてさて話は変わりますが、今回は洗面化粧台を交換する際の注意点に付いて少しお話させて頂きたいと思います。

洗面台の間口のサイズは、大きく分けて
「60cm」「75cm」「90cm」「それ以上」
の4つに分かれます。

基本的に現在設置されている間口へ交換して頂くことをお勧めしますが、中にはサイズが70cmや65cmだったりと見た目では殆ど分からないケースがあります。

そういった
『我が家の洗面台はどのサイズ何だろう』
という疑問にお答えしたいと思います。

4.jpg


※陶器部分は75cm

2_1.jpg
※洗面台下で測ると73.5cm

上図はボウル面の陶器部分で計測するとぴったり75cmですが、既存の洗面台の横ギリギリに洗濯機パン(防水パン)が設置してある為、赤い矢印の距離が間口となります。

ここを測ると73.5cmしかありません。
その為、新規に設置する洗面台は間口65cmや70cmをご選択頂く形となります。

尚、万が一、洗面台の陶器の部分(青い矢印)を測ってしまった場合には、75cmの洗面台では設置することが出来なくなってしまいますので注意が必要です。

※今回は横にぴったりと洗濯機パンが設置してある為、特殊なケースですが左右に障害物がなければ間口75cmを問題なく設置出来ます。
洗面台の交換でご不明な点は何でもご相談下さい。

次回も皆様のお役に立てる様なブログを更新したいと思いますので、是非お楽しみに!!

それでは本日も全力投球して参ります。
宜しくお願い致しますm(__)m