カート

フィジー旅行

おはようございます。
サンリフレプラザの後藤です。
スッキリしない天気が続いておりますが、
梅雨が明ければ夏になると思うと、
気持ちも元気になってきますね!

突然ですが、旅はお好きですか?
私は数年前から旅が大好きになり、まとまったお休みを頂くといろんなところに旅行に行きます。
先日も1週間ほど休暇を頂きまして、念願のフィジーに行ってきました。

旅行と言ってもいろんな目的があるかと思いますが、私の旅の最大の目的はスキューバダイビングです。
きれいな海を求めて旅をしています。

今回の旅行はパッケージツアーではなく、自分でホテルや航空券を手配してダイビングなどのオプションも自分たちで直接予約をしました。
旅行に行くまでの段取りも楽しみの一つですね。
滞在したホテルもダイバーやサーファーから多く支持をされている格安のビーチリゾートホテルでポイントまですぐに行ける所にあります。
町からは大分離れますが・・・・・。
p1000177.jpg

ホテルの周りには海と森しか無く町までは、1日4本程のバスで1時間ほどかけて移動します。
バスからみたホテルの周りはこんな感じで、とにかく何にもありません。

p1000178.jpg

まあ、今回の旅行の最大の目的はダイビングでしたので、ホテルの周りの環境はむしろ自然がいっぱいで大満足です。

さて、ダイビングについてですが、
私が初めて潜ったのは、今から7年ほど前に海外旅行のオプションツアーで申し込んだ体験ダイビングでした。
とにかく感動しました。
きれいなサンゴや熱帯魚にももちろん感動しましたが、
何よりも遠くまで透き通ったきれいな海の中で静かに漂っている解放感にとても感動しました。
自分の呼吸音しか聞こえない静寂した海の中で泳いでいると、
まるで空をフワフワと浮いているような気分になります。
一発でハマってしまいました。

日常の生活を忘れ水深20メートルの海の中でのんびりと潮の流れに身を任せます。
心がとてもリフレッシュして旅行から戻った後の仕事により一層力が入ります。

スキューバダイビングの経験の無い方で興味を持っている方はたくさんいるかと思いますが、これはもう自信を持ってオススメします。
初めの体験ダイビングは機材は全てレンタルできますので、特別何かを準備する必要もありませんので、意外と気軽に楽しめるアクティビティの一つだと思います。

海の中の静寂だけでなく、様々な生物たちとの出会いもとても心に残ります。
マンタやウミガメ ナポレオンフィッシュなどの大型の魚たちと出会ったり、アジやイワシなどの大群に囲まれたりと、どれもとても印象深いものです。

海の中で心をゆっくりとリセットして
旅行から帰ってくるころには、仕事がしたくてうずうずしてきます。
楽しく仕事をするには、とても役立っていると思います。

p1000180.jpg

フィジーにサイクロンが発生した直後でしたので、流木が打ち上げられきれいなビーチの写真が無く残念ですが、ダイビングから離れて現地で知り合ったフィジアンたちとシュノーケリングやサーフィンを楽しんだ時の画像です。

たっぷりと充電させて頂きましたので、これからフルパワーで頑張ります!
今日も一日よろしくお願いします!